BS11ヨーロッパミステリー「私立探偵ジャクソン・ブロディ」第9-10話あらすじ:真実(前・後編)

[06月18日08時00分]  【ドラマ】

BS11ヨーロッパミステリー「私立探偵ジャクソン・ブロディ」第9-10話あらすじ:真実(前・後編)

© Ruby Film and Television Limited 2010
All Rights Reserved.Licensed by ITV Studios Ltd.

ジェイソン・アイザックス主演のミステリードラマ「私立探偵ジャクソン・ブロディ」(全12話)がBS11で無料BS初放送!6月19日(土)、20日(日)の第9話と第10話のあらすじを紹介、Youtubeにてオリジナル版トレーラー映像が視聴できる。(日本語字幕なし)



「私立探偵ジャクソン・ブロディ」(原題:Case Histories)は、『ハリー・ポッター』シリーズのルシウス・マルフォイ役などへの出演で知られるイギリスの人気俳優ジェイソン・アイザックスが主人公の探偵ジャクソン・ブロディを務め、複雑に絡み合う事件をが調査していくミステリー。

■第9話【真実】前編
レイチェル・スチュワートが婚約者であるアンディ・マーシャルの事でやって来た。彼が妻を亡くした後、レイチェルは彼の息子の子守になり、数ヶ月前に婚約したと言う。ところが彼は仕事に出社してなかったり、携帯が不通になったりと彼との人生に不安が生じてしまったと言うレイチェル。彼女からの浮気調査の依頼をブロディは引き受ける。

馬券業者のイアン・マッキーからは支払が滞っている。お金を回収に行くと、窃盗事件は終わってないと言うマッキー。従業員だった容疑者を捕まえた後も、金が盗まれ続けていると言う。今までの報酬だけでも回収しようとするブロディだったが、解決してからだと主張するマッキー。

アンディを尾行していると、馬を飼っている年配の女性宅を訪れていた。女性の名前はミリアム・ベーカー、アンディと死別した妻イゾベル・マーシャルの母親だった。ブロディが探偵だと判ると、彼女は5年前に落馬事故で亡くなった娘の話をし始める。乗馬の名手だったイゾベルが、気性の荒い野生馬に無帽で乗る訳がない。検察官は事故死と断定したが、事故直後に娘婿のアンディが側にいたと。ミリアムは、娘が殺された証拠が欲しいとブロディに調査を依頼する。

イゾベルの友人を名乗り、アンディの自宅を訪ねるブロディ。生前の妻の写真を見ながら事故直後の様子を語るアンディ、他の写真にはイゾベルとレイチェルも写っていた。イゾベルの生前から子守をしていた事実を隠していたレイチェル、彼女はアンディと不倫をしていた。不倫ではなく“恋愛”だと言うレイチェルに、引き続きアンディの調査をして欲しいと依頼されるブロディ。

ブロディは言葉巧みに警察内部の情報を聞き出し、イゾベルの母であるミリアム・ベーカーが1969年に有罪判決を受けている事を知る。彼女はイゾベル誕生の3ヶ月後に、ギャリックと言う男性の妻を死なせていた。ミリアムの犯罪が今回の事故に繋がっている可能性を示唆するブロディに、彼女は興奮しながら娘や孫との本当の関係性を話し出す・・・。

■第10話【真実】後編
落馬事故で亡くなったイゾベルの生前の話を聞くため、乗馬クラブに向かうブロディ。厩舎のオーナーから、彼女は夫であるアンディとの別居を考えていた事を聞く、そして母親と関わりたくないとも・・・。

レイチェルは乗馬クラブで偶然にブロディと会い、婚約者であるアンディの浮気は誤解だと聞くが納得しない、そしてアンディが会社に行かず向かった先がイゾベルの母親宅だと知る。イゾベルの母親であるミリアムは、孫に悪影響だからと再婚や転居に反対していた。アンディの子供であるフレディには新しい環境が必要だと涙目で話すレイチェルの後ろに、アンディが怪訝そうな顔で立っていた。

ミリアムからは娘の死因調査の進展を聞くため、ブロディに電話が掛かって来る。イゾベルは事件の頃に息子のフレディと家出を計画していた事を伝えるが、確証がないため先走らない様にとのブロディの言葉に、無言で電話を切るミリアム。彼女は孫と引き離される事を一番に心配している。

ブロディはアンディに尾行されていた。乗馬クラブでブロディと会った後、動揺するレイチェルを心配しての行動だった。アンディに迫られ、レイチェルからの依頼を明かすブロディ。するとアンディから、妻を嫉妬させるために始まった不倫だったがイザベルは無関心だったと・・・だが別居の話は聞いたことがないと聞く。

そんな中、馬券業者のマッキーがバルコニーから転落して死亡しているのが見つかる。事件の可能性もあり、捜査にやって来るマンロー警部補。マッキーを恨んでいる人物は山ほどいると言う、妻のマリー。そして、競馬で大金を得ていたブロディも競馬詐欺の容疑者として、マッキーの死亡に関する取り調べを受ける事になる・・・。

■キャスト
ジャクソン・ブロディ役:ジェイソン・アイザックス
ルイーズ・マンロー役:アマンダ・アビントン
ジュリア・ランド役:ナターシャ・リトル
アメリア・ランド役:フェネラー・ウールガー
マーリー・ブロディ役:ミリー・イネス
デボラ・アーノルド役:ゾウイ・アシュトン
 ほか

© Ruby Film and Television Limited 2010 All Rights Reserved. Licensed by ITV Studios Ltd

BS11「私立探偵ジャクソン・ブロディ」番組公式サイト
2021.05.22スタート 土・日08:00~9:00
Youtube|Case Histories trailer (2011)トレーラー

【作品詳細】【各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第20話ネタバレなしあらすじ:花郎が選ぶのはパク・ソジュンか、パク・ヒョンシクか?
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  4. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!