【最終回ネタバレ】咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)の結婚生活のスペシャルにも期待が!「リコカツ」

[06月19日11時22分]  【ドラマ】

【最終回ネタバレ】咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)の結婚生活のスペシャルにも期待が!「リコカツ」

@TBS

再び結婚を意識した咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)は遠距離恋愛に!パリに3年間研修にいった咲がサプライズで戻ってきたら、あまりにも驚いて「離婚だ!」と叫んでしまう紘一!ラストは愛情を確かめ合うキスでフィニッシュ!「リコカツ」最新話はTBSfreeにて無料配信、全話はParaviで見放題配信中だ。



6月18日に放送された第10話で「リコカツ」最終回を迎えた。運命的な出会いをし、“交際ゼロ日婚”しながらも、早くも離婚を決意した夫婦の“離婚”からはじまるオリジナルラブストーリー。視聴率は、初回9.7%から9.4%、7.6%、8.9%、9.0%、9.1%、9.0%、9.7%、9.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、世帯)と9%前後を推移した。最終回の視聴率は週明けに発表になるが、後半になっても失速しなかった「リコカツ」は、好数字が期待される。

毎回、ドラマの前半に「くすっ」と笑わせるシーンをふんだんに盛り込み、ラストの米須玄師の「Pale Blue」で二人の愛が盛り上がってきた。最終回で、マンションを買った連(白洲迅)が部屋にやって来た時も嫉妬しながら見せる動きもくすっとなった。また、ドラマ後半に咲がパリに行っている間、一人で過ごすシーンも笑いがふんだんに取り込まれていた。

主演の北川景子、実はホームドラマは初めてだという。また、「すぐに離婚」してしまう主人公・咲の気持ちが最初は理解できなかったと話す。自身もプライベートでDAIGOと結婚しているが、その際、二人とも公に名前を出して活動している人間として、「不倫したらこの映像が一生使われる」という覚悟をもって結婚会見に臨んだという。劇中の咲が結婚と仕事に悩むところについては共感できたと語る。そして、最終回、二人が出した答えについては「そうきたかとみんなが思えるような、きれいごとではない終わり方ができたんじゃないかな」とコメントしている。


※Paraviで放送後1話~最新話まで配信!

■ノベライズ本を70名様にプレゼント!
金曜ドラマ「リコカツ」ノベライズ本の発売を記念して、抽選で70名様にプレゼントがある。応募は番組公式サイトにて。

■DVD&Blu-ray発売決定&DVDを20名様にプレゼント!
DVD&Blu-rayの発売が2021年11月24日に決定した。発売を記念してDVDを抽選で20名様にプレゼントがあり、番組公式サイトにて応募可能となっている。

■最終回・第10話ネタバレあらすじ
互いの気持ちを確かめ合った咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)は、改めて交際をスタートさせた。大切なマンションを売ったことを後悔する2人のため、貴也(高橋光臣)は買い戻しの交渉を試みる。すると、直接事情を聞きたいと買い主自らマンションにやって来た。それは小説家の連(白洲迅)だった。連は咲と紘一の二人の恋を見るのが面白いという。マンションの契約をないものとしてほしいと頼む咲たちに、「まだ、二人はわからないから」というが、貸してあげるという。

そんな中、咲は3年間のパリ研修の話を受けるかどうか悩んでいた。ようやく手にしたチャンスだが、紘一との新たな生活のことを考えると、なかなか答えを出せない。もし研修を受けるとしたら、連の新しい小説が完成したあと。時間は迫っていた。

一方、パリ研修の話を連から偶然聞かされていた紘一は、咲のためにと悩んだ末に、自分が自衛隊を辞めることにした。紘一の家のごみ箱から退職願いを見つけてしまい、紘一を追いかける。そして追いつくと、ビンタをする。紘一がメディックという仕事に誇りをもっていることを知っているからだ。紘一は自分が辞めないと咲の夢をかなえることができないという。咲がパリにゆくことを断ったと知ると、紘一は自分が待つという。3年くらいいくらでも待てると話す。そして二人は3年後に再び結婚する約束をした。そして、二人は離れていても毎日連絡を取ることや離婚という言葉を口にしないとルールを決めた。

正(酒向芳)と薫(宮崎美子)はきちんと話す。薫は正に「思っていることを話してほしい」といい、正はずっと家族を思っていたことを語る。二人はこれからは違う形で思い出を作ってうくことにした。美土里(三石琴乃)はガンの手術を終えて家に戻る。武史(平田満)はバラの花束で迎え、もう一度結婚しようという。しかし、美土里は断った。「友達から始めましょう」と。

咲がパリに旅立ってから、紘一は後何日で咲が戻ってくるのかを指折り数えながら待っていた。そしてついに研修が終わった時、咲からの電話で「急用ができたから帰れない」と言われて落ち込んでいると玄関が開いて「サプラーーイズ」と咲が入ってきた。驚いた紘一は思わず「離婚だ」と言ってしまう。まだ結婚していないのだが。二人は再び愛を確かめ合って抱き合った。

TBS 2021年4月スタート。毎週金曜日よる10時放送、「リコカツ」。出演:北川景子、永山瑛太、平田満、三石琴乃、平岩紙、酒向芳、宮崎美子、高橋光臣、白洲迅、大野いと、田辺桃子、中田クルミほか。番組公式Twitterアカウントは「@rikokatsu_tbs」。PR動画はは番組公式Twitterで公開されている。

TBS「リコカツ」番組公式サイト
TBSfree「リコカツ」配信サイト
Paraviでドラマをイッキ見!2週間無料体験

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. NHK総合「ヘチ 王座への道」第22話あらすじ:勝戦の末のイ・グムの寛大な処置が両相をうならせる
  3. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. 【東京五輪】オリンピックをスマホやタブレットでライブ配信を見る!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,565タイトル、  85,951作品!