NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第3話ネタバレなしあらすじ:パク・ソジュン、Araの兄になる?
腕飾りの主を追って木工所へ入ったムミョン(パク・ヒョンシク)は剣を抜き、アロ(Ara)を助けるために彡麦宗(パク・ヒョンシク)も剣を抜く!一方、アロは花郎候補者の報告をするが…NHKBSプレミアムにて放送の韓国ロマンチック青春時代劇「花郎(ファラン)希望の勇者たち」(全20話)翌週6月27日放送予定の第3話のネタバレなしのあらすじと見どころ、豆知識などを紹介、本作はDVDも好評発売・レンタル中で、作品公式サイトで予告動画が公開されている。
「花郎(ファラン)」は1500年前の新羅第24代王・真興(チヌン)王時代を舞台に、花郎と呼ばれる家柄・容姿・文武共に秀でたエリート男子たちの熱い情熱と愛、目覚ましい成長を描いた韓国時代劇。新羅や実在した真興王、花郎制度、メイキング動画などは【「花郎」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。コーナーではネタバレあり、なしのあらすじと見どころも紹介している。
■第3話:ネタバレ⇒3話詳細あらすじ
尾行に気づいた彡麦宗(サメクチョン)は、アロの後を追って人気のない木工所へ。そこで尾行者が禁衛将に殺害された賤民の1人だと知り、戦いの中で王の証である腕飾りを失くしてしまう。
アロは花郎にふさわしい美男子たちの情報を持ってピジュギの元へ。アロは選抜したメンバーをまとめた『貴公子調べ帳』をウィファに渡し、報告する。貴族たちは和白会議で「息子は渡せない」と花郎の創成に猛反対するが、ウィファは解決の手立てがあると只召太后に告げて、スホとパンリュに罠を仕掛ける。
一方、アンジはムミョンを追っ手から守るべく、死んだソヌ(マンムンの本名)名乗ってアロの兄として生きるように告げる。妹思いだった親友のため、アロの前でソヌになりすましたムミョン。アロは街でムミョンに一目惚れしたことを思い出して大混乱に陥るが…!?
そんな中、只召太后は今年成人になる王、彡麦宗(サメクチョン)の生誕を祝う儀式を行おうとするが、パク・ヨンシルたち貴族は王不在の儀式に欠席を決め込む。
木工所の中、ムミョン(パク・ソジュン)と彡麦宗(パク・ヒョンシク)の殺陣があるが、ともに時代劇初とは思えない見事な立ち回りが見られる。特に狭い空間での激しい立ち回りは、視聴者に緊迫感を増幅する。
ウィファが何者か知らないアロは、『貴公子調べ帳』を渡すときに新羅の骨品制について、ウィファに詳しく解説するのでお聞き逃しなく。
真興王=彡麦宗の巷の噂は酒場で聞けるのでお聴き逃しなく。ウツケ王と噂の真興(チヌン)王をアロはなんといって擁護するのか?この言葉が自身の存在意義に悩んでいた彡麦宗の心深くに届く。
そしてウィファはいったいどんな罠を仕掛けたのか?
一方、マンムンがどれほど妹アロを愛し、会いたがっていたのかは回想シーンでわかる。
「和白会議(ファベクフェウィ)」とは新羅の全会一致の会議制度のことで、ここで議決されたのは国王も翻すことができなかった。詳しくは【新羅】時代背景①「■新羅の政治は評議会にかけて合議制」で詳しく解説している。
この回の詳しいあらすじと見どころなどは、3話詳細で詳しく解説している。
■キャスト⇒NHK相関図
ソヌ/ムミョン役:パク・ソジュン
ジディ/彡麦宗(サメクチョン)/真興(チヌン)王役:パク・ヒョンシク
マンムン/ソヌ役:イ・グァンス
花郎
スホ役:ミンホ(SHINee)
ハンソン役:V(BTS/防弾少年団)
パンリュ役:ト・ジハン
ヨウル役:チョ・ユヌ
郎徒
タンセ役:キム・ヒョンジュン
カンソン役:チャン・セヒョン
風月堂/キム・ウィファ役:ソン・ドンイル
只召(チソ)太后:キム・ジス
ほか
◇NHK「花郎<ファラン>」番組公式サイト
2021.06.13スタート 日21:00-22:00
◇公式サイト
【作品詳細】【「花郎」を2倍楽しむ】