テレビ大阪「世界で一番可愛い私の娘」第56-60話あらすじ:ソンジャの余命を知った娘たちは…

2021年06月27日09時30分ドラマ
©KBS

テレビ大阪(月~金曜、あさ9時30分から)で放送の韓国ドラマ「世界で一番可愛い私の娘」(全65話)は、女手一つで3人の娘を育てた母と個性豊かな三姉妹が贈る笑いあり、涙あり、ロマンスありのハートウォーミングドラマ!明日6月28日(月)からの第51話~第55話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

「世界で一番可愛い私の娘」は、仕事と子育てに追われるワーキングママの長女ミソン(ユソン)、高スペックのキャリアウーマンの次女ミリ(キム・ソヨン)、小説家志望の末娘ミヘ(キム・ハギョン)の3姉妹が恋に仕事に奮闘するロマンスあり、感動ありのホームドラマ。



■第56話
ミソンたち三姉妹はソンジャに呼ばれてキムチ作りの手伝いをする。だが姑の実家から帰ってきたばかりで疲れていたミソンは、イライラが爆発しソンジャにきつく当たってしまう。 後日、姑のミオク呼び出されたミソンは、煮干しの下ごしらえの手伝いをさせられる。偶然テレビで流れていた討論番組でデチョルが妻へのダメ出しを連発し、ミオクは怒り心頭に 発する。テジュの父ジョンスは、テジュ夫婦は受け入れるが、インスクのことはアメリカの法人へと追いやろうとしていた。

■第57話
余命わずかなソンジャはミヘの将来を案じ、ウジンとミヘの結婚を許可する。 一方、インスクはミリとテジュにアメリカ行きを報告。孫の顔を見ずに去ろうとするインスクにミリは怒りを隠せない。しかしそれはミリとテジュの将来を考えての苦渋の決断だった。 ある日、重い足取りでソンジャを訪ねるインスク。アメリカ行きを伝えミリたちを頼むとソンジャに懇願するが、ことあるごとに頼み事をするインスクにソンジャの怒りが爆発する。咳き込むソンジャが口元を押さえたタオルには血がにじんでいた。

■第58話
ミヘはソンジャに言われ、ウジンを家に連れてくる。ソンジャとウジンの間で勝手に結婚話が進んでいくことに腹を立てるが、ウジンからプロポーズされ浮かれる。ジンスは、ミオク の退院に顔を出さないミソンを怒る。だがミソンがパートをしていると知り、スーパーに様子を見に行って悔し涙を流す。一方インスクは、ジョンスにソンジャを見送るまでは韓国に いさせてほしいと頼みこむ。その後インスクは、ミソンのパート先を訪ね、ソンジャが余命わずかであることを伝える。

■第59話
ソンジャが肺がん末期であることを知ったミソンは衝撃を受ける。ミリとミヘには絶対に言うなと念を押すソンジャ。一方ヘミたちの横暴が許せないインスクは、ジョンスを会長から降ろし後任にテジュを着かせようと動き始める。ソンジャの病気を知るテジュは、悩んだ末ミリに事実を話す。ソンジャが自分たちの結婚に関心を示さないと拗ねていたミヘは、ミノからソンジャが入院していることを聞く。あわてて病院に駆けつけたミリとミヘは、ミソンからソンジャが余命3カ月だと聞かされるのだった。

■第60話
ミリとミヘはソンジャの病室を訪れる。ミリは忙しさと妊娠のことで頭がいっぱいでソンジャに連絡しなかったことを後悔し、ミヘはソンジャが治るまで結婚しないと言い出す。治療が進むなか、抗がん剤の副作用に苦しむソンジャを見かねたミリは、ミソンとミヘに治療をやめようと言い出す。反発したミヘは実の娘じゃないからそんなことが言えるのだとミリに詰め寄る。一方インスクとテジュは、会長を解任するためにグループ会社の役員を味方につけ着々と準備を進めていた。

■キャスト
パク・ソンジャ役:キム・ヘスク
カン・ミリ役:キム・ソヨン
ハン・テジュ役:ホン・ジョンヒョン
カン・ミソン役:ユソン
キム・ウジン役:キ・テヨン
カン・ミヘ役:キム・ハギョン
 他

テレビ大阪「世界で一番かわいい私の娘」番組サイト
 2021.04.09スタート 月~金9:30-10:30
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】