韓国で話題沸騰中!新BLドラマ「ひかり男子高生徒会」ABEMAプレミアムで国内独占配信決定

2021年06月29日12時38分ドラマ
©WHYNOT

韓国で話題沸騰中のボーイズラブが待望の実写化!世界13ヵ国で同時配信される韓国の新ドラマ「ひかり男子高生徒会」を「ABEMAプレミアム」で2021年6月29日(火)夜6時よりより国内独占配信が決定した。



今回配信が決定したドラマ「ひかり男子高生徒会」は、動画配信サービス「V LIVE」やYouTubeで累積2億ビュー超えの大ヒットを記録した学園ロマンスドラマ「不良に目をつけられた時」の制作スタッフが新たに贈る、今期最注目の青春学園ドラマ。韓国で話題沸騰中のボーイズラブの実写化に、作品ファンからは期待の声が続々と寄せられている。

「ひかり男子高生徒会」の舞台は、とある男子校。友達ができないまま、1人寂しく学校生活を送る主人公・テギョン役を人気オーディション番組『プロデュース101 シーズン2』に出演したイ・セオンが演じる。このままではいけないと思ったテギョンは、担任の先生に相談し、先生が顧問をしている"ひかり男子高生徒会"へ参加することに。生徒会メンバーが続々とテギョンを歓迎する中、1人反対する副会長のノ・シヌ役を人気ドラマ「スタートアップ:夢の扉」に出演したカン・ユソクが演じる。

その後も、テギョンのことをなかなか認めようとしないシヌ。一方、テギョンのことをいつも気にかけ、優しく対応する生徒会長のシン・ダオンに対し、テギョンは好感を抱き始める…。この気持ちは“憧れ”なのか、それとも…?恋愛初心者の主人公が抱える悩みや、ピュアな気持ちに思わず共感してしまう学園ラブストーリーに仕上がっている。

さらに、本作では元THE MAN BLKのメンバーで「不良に目をつけられた時」に出演したチェ・チャニとコ・ウジンもメインキャストとして出演する。人気と演技力を兼ね備えた若き次世代俳優たちが、魅力溢れる等身大の演技で作り上げる「ひかり男子高生徒会」。
なお、本作品は2021年8月に無料放送も予定している。

■あらすじ
友達ができないまま1人寂しく学校生活を送っていたテギョンは、このままではいけないと担任の先生に相談をする。彼はそんなテギョンに、自身が顧問をしている"ひかり高校生徒会"への参加を提案。生徒会メンバーの面々がテギョンを歓迎する中、一人反対する副会長のノ・シヌ。テギョンのことを邪魔者扱いする彼に認めてもらおうと、テギョンは早朝から生徒会室を掃除することに。その甲斐もあってか、期間限定の"臨時"生徒会メンバーとして生徒会活動に参加することになった。しかし、シヌだけはテギョンのことを絶対認めようとしなかった。
一方、テギョンのことをいつも気にかけ優しく対応する生徒会長のシン・ダオン。テギョンもそんなダオンの態度に好感を抱き、二人の関係は徐々に近づいていくのだが…。





ほかにも「ABEMA」では、人気K-POPアーティストが出演する新感覚学園ロマンス『恋愛革命』や、ネクストブレイク必至の美男美女が共演する注目のドラマ『TWENTY×TWENTY~ハタチの恋~』といった話題の韓国ドラマをはじめ、BTOB 、iKON 、SF9、THE BOYZ 、Stray Kids 、ATEEZ の6組のK-POPボーイズグループが、K-POP界の王座を懸けてパフォーマンス対決を繰り広げるサバイバル番組『KINGDOM : LEGENDARY WAR』など、韓国のエンターテインメントを存分にお楽しみいただける豊富なラインナップを用意している。

■『ひかり男子高生徒会』概要
初回配信日時:2021年6月29日(火)夜6時~ (全16話)
配信日時:毎週火曜木曜 夜6時~
配信URL: https://abema.tv/video/title/462-16
※「ABEMA」のプレミアムプラン「ABEMAプレミアム」独占先行配信。

ABEMAの公式サイトはこちらから

※「ABEMAプレミアム」は、月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるABEMAのプレミアムなプラン。