「#家族募集します」妻の死を息子に話す俊平(重岡大毅/ジャニーズWEST)の辛さ!第2話ネタバレと第3話予告動画

[07月17日10時43分]  【ドラマ】

「#家族募集します」妻の死を息子に話す俊平(重岡大毅/ジャニーズWEST)の辛さ!第2話ネタバレと第3話予告動画

@TBS

「はるのママも帰ってくる?」の言葉に涙腺崩壊!妻・みどり(山本美月)が亡くなった事実を俊平(重岡大毅/ジャニーズWEST)は5歳の息子・陽(佐藤遙灯)に告げる!礼(木村文乃)たちもそれぞれ子供には言えないことがある!3週あけた2021年8月13日(金)よる10時からTBS「#家族募集します」第3話放送!予告動画は番組公式サイトで公開されている。



それぞれに悩みや秘密を抱える新米シングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし“家族”になっていく姿を描く、新時代のホームドラマ「#家族募集します」、7月15日に第2話が放送された。第3話については、3週後、オリンピック開けの8月13日の放送となる。新型コロナウイルスの感染が発表された仲野太賀だが、現在、自宅療養中と報じられている。早い回復が待たれる。7月7日に放送されたTBSの「櫻井・有吉THE夜会」で、熱く「仲野愛」を語っていた重岡大毅(ジャニーズWEST)も仲野の回復を祈っているであろう。

第2話、なんといってもラストの「はるのママも帰ってくる?蒼ちゃんのおうちわかるかな?明日、探しにいこうよ。ねっパパ!」という5歳の息子・陽(佐藤遙灯)のセリフが効いた。母親に会えない陽も辛いが、まだ、妻の死を息子に話すことができない赤城俊平(重岡大毅/ジャニーズWEST)の辛さも痛いほどわかるシーンとなった。さわやかな青年からくず役まで演技の幅の広いことが認識されてきている重岡大毅のパパとしての演技に涙する視聴者も多かった。

また、第2話から新しく「家族」に加わった横瀬めいく(岸井ゆきの)とその息子の大地(三浦綺羅)。めいくはなにをやっても続かない。仕事も恋も。ただ、歌だけは捨てられない。「シングルマザーは夢をみてはいけないのか?」という問いかけに、多くのママたちが共感した。駅前の広場で歌うシーンには、King Gnuの井口理がゲスト出演していた。

8月13日に放送される第3話では、「家族」である蒼介(仲野太賀)、礼(木村文乃)、めいく(岸井ゆきの)たちの優しさから、妻の死と向き合う。そして、陽にもそのことを告げる。涙なしには見られない回となりそうだ。予告動画の「ママはね……ママは」の部分だけでもすでに涙してしまうという意見もネットに挙がっている。5歳の子供にとって母親の死という厳しい事態をどう乗り切ってゆくのか?


※Paraviで1話~最新話まで配信予定!

■前回:第2話ネタバレあらすじ
蒼介(仲野太賀)がSNSに投稿した「#家族募集」を見てにじやにシングルマザーの横瀬めいく(岸井ゆきの)とその息子の大地(三浦綺羅)が転がり込んできた。早速の同居者登場に慌てた蒼介は、俊平(重岡大毅)と礼(木村文乃)をにじやに緊急招集をかける。みんなで一緒に夕食を食べることに。

めいくは「家賃は仕事が決まるまで待ってほしい」と堂々をいい、自由にふるまう。みんなで食べるお好み焼きもマヨネーズを大量にかけ、タバスコも。子供によくないと眉を顰める礼のことなどおかまいなしだ。めいくはシンガーソングライターを目指している。あまりにマイペースな態度に蒼介はイライラが止まらない。俊平は、「ここに来たのには何か事情があるのでは」と蒼介をなだめるが、蒼介のめいくに対する不信感は募るばかりだった。

そんな中、めいくが大地をにじやに残し、突然の失踪してしまう。銀治(石橋蓮司)によると、ギターケースを担いでひとり出かけて行ったというのだが、しばらくしても戻らないめいくに対し、蒼介は「子どもを捨てた!」と怒りを露わにする。俊平は、いつになく苛立っている蒼介と、何か訳ありな様子のめいくが気になる。

実は、蒼介はめいくをみて、母親を思い出していた。蒼介の母も自由な人で、最終的に幼い蒼介を置いて家を出ていったのだ。そんなことがあったので、蒼介はめいくにいらいらしてしまう。蒼介に「蒼ちゃんは俺のことも礼さんのことも信じてくれた」といい、めいくのことも信じようというが、蒼介はうなずかない。

駅前の広場でミュージシャンたちに囲まれているめいくは、子供ができるまでは歌に専念できたと思っていた。ただ、夢はあきらめたくない。そこにめいくを探しに来た俊平が来る。「ずっとそばにいてあげてください」と言うと、めいくは「離れることなんてできない」といい、にじやに帰ってゆく。息子の大地は信じて母を待っていた。

陽を寝かしつけようとしていると「お兄ちゃんのママ帰ってきてよかったね。はるのママも帰ってくる?蒼ちゃんのおうちわかるかな?明日、探しにいこうよ。ねっパパ」と言われてしまう。俊平は陽に、母親の死を伝えられないでいた。

■第2話あらすじ
めいく(岸井ゆきの)と大地(三浦綺羅)親子が暮らし始めて賑やかになった“にじや”。 なんだかんだ言いつつも、俊平(重岡大毅)と礼(木村文乃)も頻繁ににじやに顔を出すようになっていた。蒼介(仲野太賀)は、俊平と礼に、改めて「ここで一緒に暮らそう」と提案!しかし、礼は「誰にも頼りたくない」と蒼介の申し出をあっさり却下。一方の俊平も、みどりと一緒に住んでいた家を引き払う気にはなれず、にじやに住むことをためらっていた。

俊平は妻・みどり(山本美月)が亡くなったという事実を、息子・陽(佐藤遙灯)に伝えることができず、思い悩んでいた。そんな俊平の思いを汲み取ったにじやの面々は、お節介な蒼介を筆頭に、それぞれの方法で俊平に寄り添うことに。

“家族”の優しさに背中を押され、俊平は陽に向き合おうと心に決めるが……

TBS 2021年7月16日スタート。毎週金曜日よる10時放送、「#家族募集します」。出演:重岡大毅(ジャニーズWEST)、木村文乃、仲野太賀、岸井ゆきの、山本美月、佐藤遙灯、宮崎莉里沙、三浦綺羅 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kazoku_tbs」。

TBS「#家族募集します」番組公式サイト
Paraviでドラマをイッキ見!2週間無料体験

【2021年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  2. 「花郎(ファラン)」最終回(第20話)ネタバレあらすじと見どころ:花郎たちが選んだ新しい神国の王は?|全20話版
  3. Netflix新作韓国ドラマ「マイネーム: 偽りと復讐」ってどんなドラマ?あらすじ・キャスト紹介、新アクション映像も
  4. BS11ヨーロッパミステリー「RIG45 絶海に潜む闇 シーズン1」第1-6話(最終回)あらすじ
  5. 【最終回前話】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第19話ネタバレなしあらすじ:2人の王の夢とは?

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!