キリンビバレッジ「午後の紅茶」新商品CMはお馴染み蒼井優にジローラモ登場
キリンビバレッジの大人気商品「午後の紅茶」シリーズに新商品の「エスプレッソティー」が加わり、新CMに一連の商品のキャラクターを務める女優の蒼井優(24)が登場する。
エスプレッソといえば通常はコーヒーの事であるが、ここでは紅茶をエスプレッソのように高圧・高温で抽出したものを指す。多くの人がエスプレッソってコーヒーじゃないの?と思うのを代弁するように登場するのがタレントのパンツェッタ・ジローラモだ。日本ではイタリアの代名詞のようなこの人に「エスプレッソと言えば紅茶」と言われれば、なんだか説得力がある。ジローラモはエスプレッソの本場・ナポリの出身だ。要するに、イタリア人も納得の濃厚な紅茶であるという訳だ。
蒼井にとっては4作目となるこのCMでは、ハンチング帽にパンツスタイルというボーイッシュな装いで颯爽と登場する。「茶葉の旨みが、ぎゅーっ!」と力説する蒼井はどこかユーモラスなキュートさがある。
「午後の紅茶 エスプレッソティー」は、その高抽出の紅茶成分ゆえに、ミルクティーテイストとなっている。紅茶にしては珍しい190ミリの缶入りでの販売で、青をベースにしたデザインがまるでコーヒーを思わせる。だが、コーヒー豆では無く茶葉のイラストがあり、午後の紅茶のトレードマークの婦人の絵が描かれている事で紅茶である事をしっかりアピールしている。ミルクがブレンドされていながらもはっきり分かる茶葉の良質な苦味は、これまでコーヒー党だった人にも受け入れられそうな飲み応えであり、紅茶通にはたまらない独特の紅茶の香りが楽しめるのが魅力だ。カフェインの含有量も通常のミルクティーが100ml中14~19mgであるのに対し、エスプレッソティーでは55mgと倍以上も含まれる。ビターコーヒーの場合、カフェインは100ml当たり70~80mgの含有量になるので、苦味が欲しいけど少しカフェインを控えたい時などには向いている。ミルクも入っているので胃に優しいのもポイントだ。このエスプレッソティーの登場で、コーヒー派の取り込みが期待される。
キリン午後の紅茶新CMの「出ましたよ!紅茶のエスプレッソ」篇は、キリンビバレッジのCM情報のページで動画が視聴できる。
キリンビバレッジ CM情報