BS朝日「ディア・マイ・フレンズ」第11話-最終回あらすじ:認知症でヒジャが行方不明に!

[08月02日09時55分]  【ドラマ】

BS朝日「ディア・マイ・フレンズ」第11話-最終回あらすじ:認知症でヒジャが行方不明に!

©STUDIO DRAGON CORPORATION

BS朝日にて放送の「ディア・マイ・フレンズ」(全16話)は、コ・ドゥシムとコ・ヒョンジョンが母娘役で、ヨン・ヨジョン、キム・ヘジャ、ナ・ムンヒら韓国を代表する女優たちらが出演するシニア世代の友情、愛、人生の感動作!8月3日(火)からの第11話~最終回(第16話)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。
*8月6日(金)~27日(金)の放送は休止。30日(月)スペシャルダイジェスト、15話は8月31日に放送(8/17現在情報)

※8月31日からは、笑って、へこんで、それでも恋はとめられない!ダメダメ男子が巻き起こすトキメキラブコメディ「ウラチャチャ My Love」を放送する。



「ディア・マイ・フレンズ」は、年老いていく母、問題を抱える子供、十数年ぶりにやってきた恋…人生のときめきと哀愁を名優たちが自然体で演じる、おばあちゃんたちの青春物語。

■第11話
母とその友人たちをモデルに小説を書くと決めたワンは、インタビューを試みる。話を聞いたワンは、当初の美しい話にまとめる計画を捨て、苦労話が詰まったありのままを描くことにする。一方、ソッキュンはいなくなったジョンアを探しあてるが、相手にされない。だが、そのうち帰るだろうと高をくくっている。認知症の傾向があるヒジャは、夜中に街中を徘徊する。そしてチュンナムは、自分をのけ者にした教授たちに復習を果たす。

ディアep12■第12話
チュンナムは残りの人生は友達全員で同居しようと、自分の家にみんなを集めてお試しの一泊を計画する。ソッキュンは妻に対して自分が重ねてきた過ちを自覚し、ジョンアの気持ちを何とか取り戻そうと努力する。そして、ワンに自分の本音を聞いてもらう。また、牧師から教会の防犯カメラに写っているヒジャの様子を見せられ、認知症の傾向が出ていると知ったソンジェは、ヒジャ宅の防犯カメラで様子を観察することに。

ディアep13■第13話
ソンジェは医者にヒジャの症状を告げ、ヒジャが認知症になったことが確実になる。信じられないチュンナムは、ヒジャ宅に泊まりその様子を目の当たりにする。友人たちはみんなショックを受ける。ソッキュンはおかずを作りジョンアを訪ねるが、一向にジョンアの気持ちは収まらない。一方、自分が肝臓がんの疑いがあると診断されたナンヒは動揺を隠せない。そんな時、ギター男イ・イルに誘われるままデートをするのであった。

ディアep14■第14話
ナンヒは肝臓がんの末期と診断され、ヨンウォンもナンヒを紹介した医者から連絡を受ける。ヨンウォンからナンヒの病名を聞かされたワンは衝撃を受け、ナンヒを診た医者に会いに行く。一方、認知症で行方不明になったヒジャ。ソンジェはヒジャの捜索を頼んでいた部署から、発見の知らせを受ける。ソンジェは、ヒジャの居場所に確信をいだきチュンナムたちと駆けつけると、昔亡くした長男をおぶっているような格好で発見された。

ディア■第15話
ヒジャは認知症と診断されるが、息子夫婦に迷惑をかけたくないと一人暮らしを希望する。手術を控えたナンヒはワンと小旅行に行くが、ワンの携帯を盗み見てしまいワンとヨンハの絆を思い知る。ナンヒはヒジャの病を
知り、お互い病人同士と慰め合う。ワンはヨンハにナンヒの病を知らせ、スロベニアには行けなくなったと告げる。ヒジャは自宅で失禁してしまい現実を受け入れる。そしてナンヒの手術の終了した時に、ヨンハが姿を現した。

ディア■第16話(最終回)
ナンヒの手術は成功したが、ヒジャの病は進行する。ヒジャは自ら老人ホームへの入居を望み、みんなで暮らすのが夢だったと涙する。ヨンハとの交際を認めたナンヒは、親の犠牲になるなと、嫌がるワンを強引にスロベニアに行かせる。老人ホームを飛び出したヒジャはナンヒたちを呼び出し旅に出る。そしてこの後、キャンピングカーで本格的な旅を始めた。ワンはそんな年配者たちを見るにつけ、彼らも全力で精一杯生きていることに気付く。

■キャスト
パク・ワン役:コ・ヒョンジョン
チョ・ヒジャ役:キム・ヘジャ
チャン・ナンヒ役:コ・ドゥシム
ムン・ジョンア役:ナ・ムニ
オ・チュンナム役:ユン・ヨジョン
キム・ソッキュン役:シン・グ
ソ・ヨンハ役:チョ・インソン
 ほか

BS朝日「ディア・マイ・フレンズ」番組公式サイト
 2021.07.20-09.01 月~金 08:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「ディア・マイ・フレンズ」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  2. 「花郎(ファラン)」最終回(第20話)ネタバレあらすじと見どころ:花郎たちが選んだ新しい神国の王は?|全20話版
  3. Netflix新作韓国ドラマ「マイネーム: 偽りと復讐」ってどんなドラマ?あらすじ・キャスト紹介、新アクション映像も
  4. BS11ヨーロッパミステリー「RIG45 絶海に潜む闇 シーズン1」第1-6話(最終回)あらすじ
  5. 【最終回前話】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第19話ネタバレなしあらすじ:2人の王の夢とは?

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!