BS-TBS「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」第1-5話あらすじ:発砲事件をきっかけに隠されている真実の怪しい気配が!

[01月27日09時16分]  【ドラマ】

BS-TBS「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」第1-5話あらすじ:発砲事件をきっかけに隠されている真実の怪しい気配が!

©STUDIO DRAGON CORPORATION

BS-TBSにて再放送の「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」(全20話)は若手人気俳優ソ・ガンジュンがハン・ソッキュ×キム・ヒョンジュらとタッグを組んだ本格心理サスペンス!1月28日(金)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。

「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」は、悲劇的な事件によって人生を壊された3人の男女が、警察内部の不正捜査チームとなり権力の実態を暴く骨太な本格心理スリラー。



■第1話
交通課警察キム・ヨングンは、信号無視をした車を検問中に刺され、逃走するソン・ビョンギルに向け発砲してしまう。この件でヨングンは広域捜査隊の異様に厳しい取り調べを受ける。そんな彼のもとに、監査4班のト・チグァン班長が現れる。また、チグァンはビョンギルの家の前で張り込み中、ヨングンとチャン・へリョン広域捜索隊班長に遭遇する。チグァンとヨングンは事件を追ううち、裏に何かが隠されていると感じ、ビョンギルが入院している病院に向かう。

■第2話
ビョンギルの病室には彼の弁護士として、敏腕弁護士ハン・テジュが待っていた。警察の教唆で、CH建設キム会長の息子チャフンを誘拐したと主張するビョンギルは、チャフンの居場所を教える代わりに、自分も現場に連れて行くように要求する。ヨングン、チグァン、テジュは、ビョンギルの要求をのむ。しかし道中ビョンギルは連れ去られ、広域捜査隊キム・ガンウク刑事に撃たれる。死の間際にチャフンの居場所を教えられたチグァンとヨングン、テジュはビョンギルの実家に向かう。

■第3話
ビョンギルの残した言葉を頼りに、ビョンギルの娘アルムに会いに行ったヨングンは、そこにいたキム刑事ともみ合いに。するとチャン・へリョン班長が現れキム刑事に向けて発砲する。監査4班は不正捜査チームとなり、ヨングンと顧問弁護士としてテジュも加わる。そんな折、テジュは、弁護士受任料を踏み倒して逃げたヒョジョンから連絡を受ける。ヒョジョンの入院先にはイ・ドンユン検事がいた。テジュは、ヘリョンが担当した臓器売買事件とヒョジョンの腎臓移植には関係があると睨み捜査を始め る。

■第4話
ヨングンは、テジュの過去を調べるうちに、自分がテジュといつ、どこで初めて会ったのかを思い出す。テジュを事務所まで車で送ったヨングンは、待ち伏せていた臓器売買組織の黒幕キム室長に刺される。不正捜査チームは、キム室長と彼を操っている人物を捕える計画を立てる。しかし、ヒョジョンからテジュは警察と手を組んでいると聞いたイ・ドンユン検事が、キム室長逮捕作戦を先に開始してしまう。そして、キム室長に会っていたヨングンは危険に陥り負傷する。キム室長は逃走するが…。

■第5話
不正捜査チームは、キム室長の口を封じた黒幕捜査を始める。一方、殺害されたはずのシン・オソン会長の息子、イソプがフィリピンから帰国したとの知らせに困惑するイ検事。しかし、イ検事は、ヨングンが彼を動かす者を突き止める前に殺されてしまう。また、シン会長捜査終了に納得のいかないテジュは、チャン・へリョン班長を疑う。そんな折、ヨングンは突然、刑務所にいる父ジェミョンから手紙を受け取る。15年ぶりに再会した父に、金庫破りオ・サンド事件を再調査するよう頼まれ複雑な心境に。

■キャスト
ト・チグァン役:ハン・ソッキュ
キム・ヨングン役:ソ・ガンジュン(5urprise)
ハン・テジュ役:キム・ヒョンジュ
チャン・へリョン役:ホ・ソンテ
チョ・スヨン役:パク・ジュヒ
パク・ジヌ役:チュ・ジンモ
ヨム・ドンスク役:キム・スジン
キム・ジェミョン役:アン・ギルガン

BS-TBS「ウォッチャー」番組公式サイト
 2022年1月28日スタート 月~金7:00-7:55 再放送
 2021年8月2日-8月27日 月~金13:30-13:55
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 「馬医」第35話あらすじと見どころ:王を驚愕させた外科手術!サアム道人逮捕!?
  3. 特別施療庁の不正を糺せ!明かされる素性!「馬医」第36話を放送!あらすじと予告動画-NHK
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 「馬医」第37話あらすじと見どころ:3年ぶり感動の再会!コ首医の遺志を継いで…

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,646タイトル、  86,030作品!