WOWOW「嘘の嘘」第1-5話あらすじ:引き裂かれた母子~桜祭りの誘惑|予告動画

2021年08月26日09時40分ドラマ
(C) Channel A All Rights Reserved

WOWOWにて放送のイ・ユリ×ヨン・ジョンフンが共演する「嘘の嘘」(全16話)は、獄で産んだ我が子を取り戻すために実の娘の継母になるための嘘の愛が始まる愛憎サスペンス!8月27日(金)から放送の第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。ただし日本語字幕なし。



「嘘の嘘」は、夫を殺害した罪で収監された女性が実の娘を取り返すために、人生を懸けた嘘をつき始めるサスペンスメロドラマ。

嘘の嘘ep1■第1話「引き裂かれた母子」
D.Oコスメティック副社長の元妻チ・ウンスは夫殺害の罪で逮捕され、拘置所に収監中。拘置所で娘を産み、無実を訴えて控訴審で闘っているが、それを証明するものは何もない。Aチャンネルの記者カン・ジミンはウンスの無罪を訴える手紙を読み、話を聞こうと拘置所を訪ねるが、D.Oコスメ会長でウンスの元義母キム・ホランがこれを妨害。結局、ジミンは何もできずウンスの有罪が確定するが、ジミンの元にウンスの父親から手紙が来る。

嘘の嘘ep2■第2話「娘を返して」
何としても娘に会いたいウンスは、やっとのことでキム会長の元秘書ユン・サンギュの居場所を突き止め娘について問い詰めるが、サンギュは知らないの一点張り。その頃、ジミンは相変わらずAチャンネルで働いていたが、妻ウン・セミと離婚し、娘ウジュを育てるため社会部から文化部に異動。ウジュを迎えに学校へ行った際、ウンスと出会うが、それがあの手紙の主とは気づかない。そんな中、ジミンの妹ジギョンの元にセミから電話が来る。

嘘の嘘ep3■第3話「誘拐事件」
不審者扱いされてウジュと引き離されたウンスは、ウジュが通う絵画教室で待ち伏せし、ウジュを見たい一心で後をつける。絵を描く姿も友達と遊ぶ姿もかわいい娘。ウンスはウジュを連れ戻したい思いにかられる。その頃、韓国人初の全米オープン覇者になったゴルフ選手キム・ヨンジュンが帰国。8歳で養子に出されて以来、初めて韓国の地を踏んだヨンジュンには韓国でどうしても会いたい人がいるが、その人が殺人罪で服役中と聞かされる。

嘘の嘘ep4■第4話「娘とのキャンプ」
誘拐容疑で連行されたウンスは殺人の前科があることから頭ごなしに犯人と決めつけられる。ジミンも徹底的に調べるよう警察に依頼するが、取材先でセミと再会し、ウジュが逃げたのはセミのせいだったと知る。釈放されたウンスに暴言の数々を謝罪し、おわびに娘と一緒にキャンプ場に行くことを提案するジミン。一方、D.Oコスメとの調印式を終えたヨンジュンは、刑務所から電話を受け、捜している女性が10日前に出所したことを知る。

嘘の嘘ep5■第5話「桜祭りの誘惑」
偶然を装って三陟(サムチョク)でジミンと出会ったウンスは積極的にジミンにアプローチ。桜の道を一緒に歩きながら行方不明になった娘を諦められずに生きてきた話をしたり、木浦行きの最終バスを逃して一緒に夜の海を眺めたり。翌朝、ジミンは木浦に発つウンスにエールを送って別れるが、ウンスの言葉の1つ1つがなぜか胸に残る。その頃、ウンスの計画に驚いたサンギュはウンスを監視しろというホランの命令に従うことを決意し、これをホランに伝える。

■キャスト
チ・ウンス役:イ・ユリ
カン・ジミン役:ヨン・ジョンフン
キム・ホラン役:イ・イルファ
ウン・セミ役:イム・ジュウン
キム・ヨンジュン役:クォン・ファウン
カン・ウジュ役:コ・ナヒ

WOWOW「嘘の嘘」番組サイト
 2021.08.27-09.17 月~金08:30-09:45
Youtube「거짓말의 거짓말」予告動画(日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】