NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第12話ネタバレなしあらすじ:花中在王…花郎、最初で最後の真剣勝負
王の腕飾りをソヌ(パク・ソジュン)が落としたことで、花郎の中に王がいるという噂が広がる!NHKBSプレミアムにて放送の韓国ロマンチック青春時代劇「花郎(ファラン)希望の勇者たち」(全20話)翌週8月29日(日)放送予定の第12話のネタバレなしのあらすじと見どころ、豆知識などを紹介、本作はDVDも好評発売・レンタル中で、作品公式サイトで予告動画が公開されている。
「花郎(ファラン)」は1500年前の新羅第24代王・真興(チヌン)王時代を舞台に、花郎と呼ばれる家柄・容姿・文武共に秀でたエリート男子たちの熱い情熱と愛、目覚ましい成長を描いた韓国時代劇。新羅や実在した真興王、花郎制度、メイキング動画などは【「花郎」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。コーナーではネタバレあり、なしのあらすじと見どころも紹介している。
■第12話:ネタバレ⇒12話詳細あらすじ
“花中在王”という掛け軸の文字を目にした花郎たち。ソヌが王なのではないかという噂が飛び交う中、ソヌは親友を殺した王を捜し始める。ジディは心の動揺を隠して、ソヌに王を捜す理由を尋ね、ソヌは…。
一方、風月主ウィファはジディに名前の由来を尋ね、そこからジディこそが王だと確信する。そんな中、只召太后はジディの正体が明るみに出ることを恐れ、スホを呼んで密令を下す。
叔明公主の指揮下で、花郎同士の命懸けをかけた対戦が開催される。パク・ヨンシルはこの機会を利用して、ソヌが王か否かを確かめようとするが…。
これまでソヌを見下していた花郎たちのソヌへの態度が一変する。ジディがアロに吐露した「正体がバレれば死ぬか、王位に就くかのどちらか。死ぬより王になる方が恐ろしい」という弱音。権力を牛耳るパク・ヨンシルの前での王権の危うさが見て取れる。そしてなんとしてもジディを守りたい只召太后はスホにどんな密命を下すのか?
今回もテテことV(BTS)扮するハンソンの可愛さが爆発!すっかりアロに懐いて医務室に入りびたりのハンソン。アロに鍼を見せられて怯えたりアロに甘えたり。そんなハンソンと兄タンセの家門である昔(ソク)家。かつては王も出したが、今ではキム家、朴(パク)家に比べて力がない落ちぶれ家門。3つの家門については第3話で説明している。
ジディという偽名の名前の由来は?そしてジディが王だと見抜いた後、ウィファはどんな行動に出るのか?花郎最初で最後の真剣勝負の日。王の正体を明らかにするためヨンシルはパク家の最強護衛武士に誰を指名するのか?
この回の詳しいあらすじと見どころは場面写真と一緒に12話詳細で。
■キャスト⇒NHK相関図
ソヌ/ムミョン役:パク・ソジュン
ジディ/彡麦宗(サメクチョン)/真興(チヌン)王役:パク・ヒョンシク
マンムン/ソヌ役:イ・グァンス
花郎
スホ役:ミンホ(SHINee)
ハンソン役:V(BTS/防弾少年団)
パンリュ役:ト・ジハン
ヨウル役:チョ・ユヌ
郎徒
タンセ役:キム・ヒョンジュン
カンソン役:チャン・セヒョン
風月堂/キム・ウィファ役:ソン・ドンイル
只召(チソ)太后:キム・ジス
ほか
◇NHK「花郎<ファラン>」番組公式サイト
2021.06.13スタート 日21:00-22:00
◇公式サイト
【作品詳細】【「花郎」を2倍楽しむ】