NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第14話ネタバレなしあらすじ:私が王だ!アロを、新羅の民を守るために

2021年09月05日21時50分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ2016 HWARANG SPC. All rights reserved

アロ(Ara/コ・アラ)に本心を告げるソヌ(パク・ソジュン)!NHKBSプレミアムにて放送の韓国ロマンチック青春時代劇「花郎(ファラン)希望の勇者たち」(全20話)翌週9月12日(日)放送予定の第14話のネタバレなしのあらすじと見どころ、豆知識などを紹介、本作はDVDも好評発売・レンタル中で、作品公式サイトで予告動画が公開されている。



「花郎(ファラン)」は1500年前の新羅第24代王・真興(チヌン)王時代を舞台に、花郎と呼ばれる家柄・容姿・文武共に秀でたエリート男子たちの熱い情熱と愛、目覚ましい成長を描いた韓国時代劇。新羅や実在した真興王、花郎制度、メイキング動画などは【「花郎」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。コーナーではネタバレあり、なしのあらすじと見どころも紹介している。

■第14話:ネタバレ⇒14話詳細あらすじ
アロはソヌに避けられて傷つき、使節団に志願したのは叔明公主のためだったのかと尋ねる。ソヌは正直な気持ちをアロに明かし、彼女を抱き締めるのだった。そんな中、花郎たちは南扶余への贈り物を盗賊に奪われてしまう。しかし、叔明公主は新羅には戻らず、そのまま南扶余に向かうと決断。

使節団一行は野宿することになるが、食糧調達が上手くいかない。その時、アロがカゴいっぱいの食料を手に入れてくる。

南扶余の太子・昌(チャン)は自分との婚姻によって和睦を結ぼうと提案し、叔明公主を困惑させる。一方、アロは誤解から南扶余の兵士に捕らえられ、投獄され、これを聞いた花郎達が駆けつけ、彼らも投獄されてしまう。昌太子はアロや新羅の民を牢獄から引きずり出し、王が名乗り出なければ彼らの命を奪うと花郎たちを脅迫し…。

野宿する羽目になった一行。その作業をソヌが采配するのが気に入らないパンリュだが、ジディはソヌの統率力を認める。この野宿で花郎4人はそれぞれの思惑とは別に、どんどん打ち解けていく。特にパンリュとスホに注目。もっとも、一番の功労者はアロ。たくましいアロはどのような方法で食料を手に入れるのか?そして獄中でも獄中の人達の健康状態を気にするアロはもはや本物の医師。
果たして、王と名乗り出るのは?

ところで、新羅で只召太后を訪ねたフィギョン。気になるこの人物の正体は、只召太后とその後ウィファとの会話で明らかになる。
この回の詳しいあらすじと見どころは場面写真と一緒に14話詳細で。

 
■キャストNHK相関図
ソヌ/ムミョン役:パク・ソジュン
ジディ/彡麦宗(サメクチョン)/真興(チヌン)王役:パク・ヒョンシク
マンムン/ソヌ役:イ・グァンス
花郎
スホ役:ミンホ(SHINee)
ハンソン役:V(BTS/防弾少年団)
パンリュ役:ト・ジハン
ヨウル役:チョ・ユヌ
郎徒
 タンセ役:キム・ヒョンジュン
 カンソン役:チャン・セヒョン
風月堂/キム・ウィファ役:ソン・ドンイル
只召(チソ)太后:キム・ジス
ほか

NHK「花郎<ファラン>」番組公式サイト
 2021.06.13スタート 日21:00-22:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「花郎」を2倍楽しむ】