Netflix韓国ドラマ10月おすすめは「マイネーム: 偽りと復讐」とロマンス史劇「恋慕」!
Netflixは、ハン・ソヒ主演の「マイネーム: 偽りと復讐」を10月15日、パク・ウンビンとキム・ロウン主演の「恋慕」を10月11日から世界同時配信することを発表した。
●Netflixオリジナルシリーズはこちらで紹介している⇒作品一覧
これまで「愛の不時着」「梨泰院クラス」「ヴィンチェンツォ」など韓国ドラマを続々と独占配信し、世界的な韓流ブームを巻き起こしているNetflix。気になる新作は、「夫婦の世界」のヨ・ダギョン役や、「わかっていても」のユ・ナビ役で知られるハン・ソヒが主演の復讐劇「マイネーム: 偽りと復讐」と、「ストーブリーグ」のイ・セヨン役や「法廷プリンス-イ判サ判-」のサ・ウィヒョン役でパワフルな演技で魅せたパク・ウンビンとK-POPボーイズSF9のメンバーで俳優としても着実にキャリアを積んでいるキム・ロウン主演の宮廷ロマンス。
「マイネーム: 偽りと復讐」は、自身の父親を殺害した犯人を見つけて復讐を果たすべく、犯罪組織の後ろ盾を得て秘密捜査官として警察に潜入する女性を描いた物語。キャッチこぽーは、"知られてはいけない。私の敵、私の正義。"高校生の闇を描いた型破りな作品「人間レッスン」を製作し、非常に高い評価を得たサスペンスの鬼才キム・ジンミン監督が演出を担当し、脚本はキム・バダ作家。
本作でハン・ソヒは、これまで彼女が演じてきた役柄とは180度印象の異なるジウに扮する。顔に深い傷を負い、血に染まった手で鋭く光る包丁を握り、激しい戦いを終えた直後のような面持ちで暗い路地裏にたたずむ危険な主人公。自ら難しいアクションシーンにも挑戦したハン・ソヒが、殺された父の復讐を果たすために裏社会に足を踏み入れ、偽名を使って警察組織に潜り込むジウというキャラクターを、気迫を込めて演じている。どんな代償を払おうとも復讐を果たすと誓うジウですが、その過程で残酷な真実に直面することに。
共演は、「凍てついた愛」のパク・ヒスン、「梨泰院クラス」のアン・ボヒョンら。
作品名:「マイネーム: 偽りと復讐」
監督: キム・ジンミン
脚本: キム・バダ
出演: ハン・ソヒ、パク・ヒスン、アン・ボヒョン、キム・サンホ、イ・ハクジュ、チャン・ユルなど
製作: Studio Santa Claus Co., Ltd.
配信: Netflix
配信日: 2021年10月15日
一方、「恋慕」は双子として生まれるも、幼い頃に捨てられた女性が、皇太子 (世子) となっていた片割れが亡くなったことにより、変装してその身代わりとなるフュージョン時代劇。座へと上り詰める一方で、自らの存在した証を歴史から消し去らねばならない運命の架空の女性を描いた、コミックシリーズを基にしている。パク・ウンビンが演じるのは世子になりすましたイ・フィ。一方、キム・ロウンはその師となるチョン・ジウンに扮する。
素性を隠し、大きな礼服の内側に重苦しい秘密を抱える世子イ・フィですが、王室で受ける講義を通じてチョン・ジウンと出会ってからというもの、彼女の世界は変わる。自分が女性だという事実をひた隠しにしながら、容赦ない陰謀渦巻くロマンチックな宮廷内で、裏表のないジウンにひかれます。互いへの愛情と思慕が募るにつれて、2人の想いはますます深まり、やがて逃れられない運命と向き合うことに。
演出は「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」や「また!? オ・ヘヨン ~僕が愛した未来(ジカン)~」の手掛けたソン・ヒョンウクが監督、脚本は「とにかくアツく掃除しろ! ~恋した彼は潔癖王子!?~」のハン・ヒジョン作家が担当。
第1話はNetflixで10月11日、日本標準時午後11時30分から配信開始される予定。
※配信にあわせて各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識などは【「恋慕」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。
作品情報
作品名:「恋慕」
監督: ソン・ヒョンウク
脚本: ハン・ヒジョン
出演: パク・ウンビン、キム・ロウン、ナム・ユンス、ペ・ユンギョン、チェ・ビョンチャンなど
製作: Story Hunter Production、Monster Union
配信: Netflix
配信日: 2021年10月11日
◇Netflix
◇Twitter(@NetflixJP)
◇YouTubeチャンネル
◇Facebook
◇Instagram
【Netflixオリジナル韓ドラ一覧】