NHK「アンという名の少女2」第3話あらすじと見どころ:本当のものを見るのは心の目

[09月26日10時15分]  【ドラマ】

NHK「アンという名の少女2」第3話あらすじと見どころ:本当のものを見るのは心の目

© 2018 Northwood Anne Duo Inc

NHK総合にて9月26日(日)午後11時より放送予定の「アンという名の少女」シーズン2(全10話)第3話では、マシューやマリラたちが下宿人たちに不信感を抱き始めるが…詳しいあらすじと見どころを紹介、番組サイトで予告動画が公開中だ。

「アンという名の少女」は、世界中で愛されるカナダの小説家ルーシー・モード・モンゴメリによる不朽の名作『赤毛のアン』をNetflixとカナダCBCが共同でドラマ化。2017年~2019年にかけてシーズン3までCBC放送、配信され、2021年現在、Netflixにて全シーズン独占配信中だ。

※シーズン1~3作品紹介は【作品紹介】で、シーズン1~シーズン2(場面写真付き)の各話のネタバレあらすじと見どころは【「アンという名の少女」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。



■第3話「本当のものを見るのは心の目」
バリー家と街へ出かけたアンは、ある人に出会い、直感を研ぎ澄ませと教えられる。一方、マリラたちは下宿人に不信感を抱き始めていた。

※以下ネタバレ。詳しいあらすじを知りたくない方は、先に「見どころ」をご覧になり、あらすじは視聴後の確認用にご利用ください。

アンは、ギルバートに手紙を出そうと、街へ出かけるバリー一家に同行する。一方、ここでの暮らしが気に入ったダンロップは、ウィリアム・バリーが立て替える検査料の1700ドルを山分けして別れようと持ち掛けるが、ネイトは拒否する。ジェイが下宿人に怯え、マリラも彼らに不信感を抱いているのを知り、マシューは下宿人に出て行ってもらうことに決め、マリラが二人に一両日中に出て行ってほしいと告げる。

馬車の中で、金の採掘事業について質問するアンに機嫌よく答えるウィリアム・バリー。一行はジェセフィンの屋敷に到着し、アンは執事のローリングスに手紙がギルバートに届くように手配してほしいと頼む。そんな中バリー夫妻は険悪な様子。二人が部屋を出た後、ジョセフィンはアンとダイアナに、かつて他の土地でも金の採掘事業に浮かれた町があったが、結局から騒ぎ終わり、「アイランド・アナウンサー」という記事で大きく取り上げたと教える。不安を覚えたアンたちは、翌日街に出た折にバリー夫人の目を盗んで、記事の執筆者マルコム・フロストに会う。マルコムの話を聞きながら、ネイトに関して漠然と感じていた不信感が確信へと変わっていくアン。マルコムはそんなアンに「自分を信じて、直感を研ぎ澄ませ」と1冊のノートをくれる。ダイアナは母親に金の採掘事業が詐欺だと説明しようとするが、怒るバリー夫人は聞く耳を持たない。

バリー一家と共にアンが帰って来る。バリーがネイトに保証金を手渡すのを見たアンは、急いでマリラに詐欺だと話す。ネイトたちがアンとマリラを縛って逃げ、異変に気づいたマシューが助けを呼びに行く。その頃、仕事帰りのジェイがネイトたちと遭遇し、2人が街で自分を襲った暴漢だと気づく。ダンロップは奪った銃をネイトに向けて脅すが、結局井戸に突き落とされ、ネイトは一人逃走する。大金は奪われたがアヴォンリーに再び平穏が訪れる。その頃、船の上でアンからの手紙を受け取ったギルバートは…。

アンが手紙を書くための紙を持って行ったことに憤怒するネイト。たかが紙2枚になぜ?ジョセフィン邸でアンの手紙をバリーが「金の証明書」と勘違いする。なぜ?ヒントはアンがネイトの部屋で見たニューヨーク市のスタンプ。

ところで、シャーロットタウンのにぎわう街のショーウィンドウでアンが見たのは2つの宝もの。果たしてそれは何なのか?

ネイトに怯えていたジェイだったが、詐欺師たちに立ち向かった勇気をアンに称えられたジェイの晴れやかな顔が可愛い。マルコムにもらったノートを大切にするアンを見て「嫌なことは早く忘れなさい」というマリラ。「嫌な経験からも学べることはあるはず」と答えるアン。ちくりと皮肉を言いながらも「でも、そういう考えは正しい」あっさりアンの言葉を認めるマリラが、人として丸くなったもんだ。


原題:Anne with an “E”
制作:2018年 カナダ

■キャスト
アン・シャーリー:エイミーベス・マクナルティ(上田真紗子)
マリラ・カスバート:ジェラルディン・ジェームズ(一柳みる)
マシュー・カスバート(R・H・トムソン(浦山迅)
ダイアナ・バリー:ダリラ・ベラ(米倉希代子)
ギルバート・ブライス:ルーカス・ジェイド・ズマン(金本涼輔)
レイチェル・リンド:コリーン・コスロ(堀越真己)
ジェリー・ベイナード:エイメリック・ジェット・モンタズ(霧生晃司)
 ほか

NHK「アンという名の少女」番組公式サイト
 2021年9月12日スタート 日曜23:00-
Youtube予告動画

【作品紹介】【「アンという名の少女」を2倍楽しむ】【「シーズン2各話あらすじ」





[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BSフジ「悪い愛」第51-55話あらすじ:ジェヒョクを突き放すソウォン!
  2. NHK「アンという名の少女3」第1話あらすじと見どころ: 知りたい秘密!S2最終回から始まる愛と夢とルーツ探しの旅
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 衝撃の結末に配信初日から大反響のドラマ「地獄が呼んでいる」最終考察と評判をチェック|Netflix
  5. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第1話あらすじと見どころ:奸臣のワナにハマった高句麗の王|全22話

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!