NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第17話ネタバレなしあらすじ:次の課題は“疫病治療薬の買い占め”対策

2021年09月26日21時50分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ2016 HWARANG SPC. All rights reserved

賤民村の疫病が蔓延し、ウィファ(ソン・ドンイル)からソヌ(パク・ソジュン)とジディ(パク・ヒョンシク)に対策を講じる課題が出される!NHKBSプレミアムにて放送の韓国ロマンチック青春時代劇「花郎(ファラン)希望の勇者たち」(全20話)翌週10月3日(日)放送予定の第17話のネタバレなしのあらすじと見どころ、豆知識などを紹介、本作はDVDも好評発売・レンタル中で、作品公式サイトで予告動画が公開されている。



「花郎(ファラン)」は1500年前の新羅第24代王・真興(チヌン)王時代を舞台に、花郎と呼ばれる家柄・容姿・文武共に秀でたエリート男子たちの熱い情熱と愛、目覚ましい成長を描いた韓国時代劇。新羅や実在した真興王、花郎制度、メイキング動画などは【「花郎」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。コーナーではネタバレあり、なしのあらすじと見どころも紹介している。

■第17話:ネタバレ⇒17話詳細あらすじ
ヨンシルの邸宅に忍び込んで腕飾りを取り戻したジディはパク・ヨンシルに自分の正体を明かし、只召太后に真の王になると宣言する。一方、ソヌが刺客に襲われたことにより、仙門では彼を王だと信じる花郎がますます増えていく。

ソヌが狙われたことによって、仙門では彼が真興王だと信じる花郎が増えていた。スホは再び仲間と距離を置き始めたパンリュと刺客の関連を疑い、友人として忠告をする。

アンジは疫病の広まるマンマン村で必死に診療するが、薬材もなく疫病は広がる一方。ウィファはパク・ヨンシルが治療薬を買い占めていることをアロから聞き、ソヌとジディに策を練るよう命じるが…。

一方、源花を復活させると知ったフィギョンは、只召の元に乗り込み源花を復活させる理由を問うが、あくまでも2人が死んだのはチュンジョンの嫉妬のせいだとシラをきる只召太后。

前回のアロの言葉「私を口実に王座から逃げようとしておられるのですか?……」がジディを真の王になることを決心させたのか?ジディの目つきが変わってきた。ところで、ヨンシルが薬剤が腐ってしまうかもしれないのに、蔵にしまっているのは、なぜなのか?

フィギョンが口をつぐんでいる源花に隠された過去とは?
ソヌが襲われたことでますます“ソヌ=王”説が信ぴょう性をもち、ソヌに対して敬語を使う花郎たちが増える中、ハンソンだけは相変わらずソヌにべったり。

また、今回はジディがウィファからアドバイスをもらうシーンに注目!ここで交わされる会話は、この後の展開を示唆する大事な場面なのでお見逃しなく。そしてジディと殴り合ったことでやっとジディの王としての悩みを知ったソヌは、ジディを許すのか?ウィファから出された課題を、ソヌとジディはどのように解くのか?

今回は、叔明役のソ・イェジのキスシーンがある。これについては、この回の詳しいあらすじと見どころ、場面写真と一緒に17話詳細で補足している。

 
■キャストNHK相関図
ソヌ/ムミョン役:パク・ソジュン
ジディ/彡麦宗(サメクチョン)/真興(チヌン)王役:パク・ヒョンシク
マンムン/ソヌ役:イ・グァンス
花郎
スホ役:ミンホ(SHINee)
ハンソン役:V(テテ)(BTS/防弾少年団)
パンリュ役:ト・ジハン
ヨウル役:チョ・ユヌ
郎徒
 タンセ役:キム・ヒョンジュン
 カンソン役:チャン・セヒョン
風月堂/キム・ウィファ役:ソン・ドンイル
只召(チソ)太后:キム・ジス
ほか

NHK「花郎<ファラン>」番組公式サイト
 2021.06.13スタート 日21:00-22:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「花郎」を2倍楽しむ】