BS日テレ「オスマン帝国外伝 3」第46-50話あらすじ:炎の衣~イチジクの木

2021年09月28日15時25分ドラマ
©Tims Productions

新宰相を巡る権力争いの結果は!BS日テレにて放送の「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」シーズン3(全92話)は、世界90の国と地域が熱狂したトルコドラマ、9月29日(水)からの第46話~第50話のあらすじを紹介、本作はHuluなどでも配信中だ。



「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」シーズン3(原題Muhteşem Yüzyıl(ムフテシェム・ユズユル))は、第10代皇帝スレイマン大帝と、ハレム(後宮)にて皇帝の寵愛を受け、皇妃にまでのし上がった美ヒュッレムを中心に、嫉妬と欲望、そして愛が渦巻く宮廷物語を見事に描き出した、トルコ版「大奥」とも言える超大作の第3弾。

■第46話「炎の衣」
宮殿では、イブラヒム亡き後の権力争いが始まっていた。ヒュッレムはリュステムを御前会議に送り込もうと新大宰相アヤスに念押しするも、シャーも夫のルトフィーを選ぶようスレイマンに働きかけていた。そんな中、皇子ムスタファとマヒデブランが帝都に戻り、悲しみに暮れるハティジェに寄り添う。断食月が終わり、祝いの行事が行われるが、ヒュッレムやシャー以外の顔は暗い。様々な思惑が飛び交う中、ついに新宰相が発表される。

オスマン帝国47■第47話「ハゲワシの争い」
皇女ハティジェは、庭で彫像を壊す音を聞き、阻止するために屋敷を飛び出す。彫像の破壊は皇帝スレイマンの命令だった。一方、懐かしい者が帝都に向かって馬を走らせていた。ヒュッレムは、リュステムでなくシャー皇女の夫ルトフィーが宰相に任じられたことを知る。怒り心頭のヒュッレムはシャーもハティジェ側についたと思い、喪中でありながら不謹慎な命令を下す。ハティジェたちもヒュッレムに一矢報いるために動き出していた。

オスマン帝国48■第48話「報復の誓い」
ヒュッレムが喪中にもかかわらず宴を開いていると知ったハティジェは、後宮へ。宴をやめるよう一喝するが、そこにヒュッレムとの言い合いを聞いていたスレイマン皇帝が現れて…。ヒュッレムはリュステムを御前会議に送り込むべく、再びアヤスに命令。アヤスは皇子ムスタファの前でヒュッレムへの忠誠を見せる行動をする。ムスタファには、シャー皇女と夫のルトフィーが味方だと宣言。イブラヒム急逝の余波は今も続いていた。

オスマン帝国49■第49話「暗殺命令」
皇女ハティジェの刺客ディアナは女官ファーリエとして後宮に溶け込んでいた。一方で、皇女シャーの計略も動き始める。リュステムを呼び出したシャーは、これまでの所業を知っていると脅す。シャーの手先となったニギャールは皇帝妃ヒュッレムに会い、あることを吹き込む。ハティジェの屋敷では皆が集まり、イブラヒムを追悼する祈りがささげられていた。だが、その頃、人が出払い警備が手薄になった後宮で驚愕の事件が起こる。

オスマン帝国50■第50話「イチジクの木」
ハティジェに刺客として送り込まれたファーリエはヒュッレムに気に入られ、身近で仕えることになる。スレイマンはヒュッレム襲撃事件の裏にハティジェがいると考え、ある決定を下す。シャーはヒュッレムへの報復は持久戦だとハティジェを説得するが…。オスマン帝国各地ではイタリア遠征の準備が着々と進行。その頃、ローマ法王が放った刺客もイスタンブールでスレイマン暗殺の機会をうかがっていた。



■キャスト
ハリット・エルゲンチュ
メルイェム・ウゼルリ
オカン・ヤラブク
セルマ・エルゲチュ
ナール・アイサン
ネバハット・チェフレ
メーメット・グンスール
アルダ・アラナト
セチュキン・オズデミル
ガーヴィ・イレリ
 他

BS日テレ「オスマン帝国外伝 3」番組公式サイト
 2021.7.28スタート 月~金14:30-15:30

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】