嵐をハグしたい?「嵐の宿題くん」スタッフのコメント動画‐ドガッチ

[2010年02月20日15時00分]  【芸能】

テレビドガッチ・スタッフブログの新コーナー「つくるひと~制作者に聞く舞台裏~」が話題だ!記念すべき第1回目は、なんと「嵐の宿題くん」のチーフプロデューサー松崎聡男のインタビュー動画が公開されている。松崎は、嵐のデビュー間もない頃から、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人を見続けてきた人物。「嵐の宿題くん」の前進「Cの嵐」から担当してきた、いわば、嵐の生き字引のような人物。ファンも知らない「うらあらし」が聞けるお宝インタビュー動画だ。

インタビューは次のような6部構成になっている。
1.「嵐の宿題くん」が誕生するまで…
2.MC小倉さんと嵐メンバーの関係は?
3.松崎CPお気に入りのキャラは「○○○○松本」?
4.「嵐CHALLENGE★WEEK」嵐メンバーの反応は?
5.嵐の人気の秘密とは?
6.「驚きの嵐 実験SP」は準備中!?&松崎CPははまった番組とは?

インタビューでは、懐かしい「Cの嵐」の舞台裏エピソードも紹介している。
この番組の“C”とはクレームを意味していて、嵐が色々なクレームに対処するという番組。ある回の放送で、突然大野がカメラの枠から消えたことがあったそうだ。彼はすぐにカメラに戻ったのだが、なんと、クレーム相手に土下座をしていたのだ。スタッフからいわれたのではない!状況を判断して自発的にやったことらしい。番組を作っていくうえで、こういった事例がいくつもあったのだろう。松崎は、嵐が「ネタの中で文化的、社会性的な意義を考えて、きちんと自分で処理できる」逸材と手放しでほめている。

また、長年嵐を見てきた松崎は、番組の裏側の彼らの役割分担もよく理解している。
おじさん司会者(失礼)小倉智昭との壁を取り払った相葉の明るさ。キャスターとして活躍している櫻井の名進行ぶり。しかし、実際に取り仕切っていたのは二宮の気働きだということ…。いつもいわれる嵐の仲の良さを証明する発言がたっぷり。松崎は嵐の番組を「総合助け合い番組」と呼んでいる。
他にも「嵐CHALLENGE★WEEK」実行のいきさつや、彼らの心意気も紹介している。

インタビューを通して感じられるのは、松崎やスタッフが嵐の5人を本当に好きなんだということ。スタッフの面々は、プライベートも含めて、嵐と実に仲よく遊んでいるようだ。打ち合わせも主語なしで“アレ、コレ”で済ませられる仲だという。「もっとなんかしよう!また集まろうね!」という気持ちにさせる何かが5人にはあるようだ。
松崎は、嵐を見て「新しい絆像」を感じたという。今回のインタビューで、嵐が幅広い年代層に愛される秘密がまたひとつ明かされた。

「ハグしてあげたい」とまで言う松崎のお気に入りのキャラは、マーベラス松本!松崎たちスタッフには、これからも嵐の魅力を伝える楽しい番組を作り続けて欲しい。ただし、“ハグ”はなしで…。

テレビドガッチ「つくるひと~制作者に聞く舞台裏~」 視聴サイトへ

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第61話~65話あらすじ:一難去ってまた一難!継妃選び~教書の存在?予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,861タイトル、  87,358作品!

相続の相談