浅田真央、最後の練習でニュー衣装をお披露目!動画チェック-NHK
浅田真央のショートプログラム(SP)は濃いピンクを基調とした衣装!ショートプログラムを明日に控えて、競技会場本番リンクでの最後の練習を、浅田はこの新しい衣装で臨んだ。滑走順が同じグループのライバル、キム・ヨナは本番の衣装を着けず、黒のタイツのラフなトレーニングウェア姿で登場。
本番の衣装を身に着けた浅田は、メダルへの一番の鍵となる前半のSPの流れを、音楽に合わせて入念にチェックし、トリプルアクセル3回点半、3回転ジャンプなどを軽やかに決めた。浅田は、今シーズン、不調に泣いたSPの振り付けなどを繰り返し練習するなど、SPへの意気込みをたっぷり覗かせていた。
一方、トレーニングウェア姿で最後の練習をしたキム・ヨナは、SPではなく、フリーの曲をかけて本番と同じ演技を完璧にこなしていた。衣装こそ着けていないが、キム・ヨナは、すでに本番モードに入っているようだ。
動画には、同じグループで滑走する鈴木明子や最終滑走者となる安藤美姫の練習風景も収録されている。
鈴木は、黒のトレーニングウェアでジャンプやスピンなど、明日のメニューをすべて丁寧に練習している。
安藤は、黒と赤紫を基調にした大人っぽい、新しいSPの衣装で、ジャンプを中心に繰り返し練習したが、連続ジャンプでバランスを崩す場面が何度か見られた。
お待ち兼ねののフィギュア女子シングルの前半のSPは、明日、日本時間24日(水)の午前から。
NHKバンクーバーオリンピック「女子シングル 本番リンクで最後の練習」