赤楚衛二が韓国留学から帰国!?「SUPER RICH」第5話はいきなり一年後の世界!第4話ネタバレと予告動画

2021年11月05日12時00分ドラマ
@フジテレビ

急展開の第二章開幕!空(町田啓太)と優(赤楚衛二)から告白された衛(江口のりこ)一年後はどちらを恋人に!?新メンバーに高スペックなアルバイト青年役で結木滉星が参戦!第5話のキーパーソンとして矢野聖人が出演!フジテレビ「SUPER RICH」2021年11月11日(木)よる10時から放送される第5話のあらすじとみどころと第4話のネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「SUPER RICH」は、幸せのカタチ=「スーパーリッチ」を追い求めるベンチャー企業社長・氷河衛の波瀾万丈な半生を描くオリジナルドラマ。金はあるけれど愛に飢えた人生を送ってきた女社長・氷河衛(江口のりこ)と、愛はあってもお金がない貧乏専門学生・春野優(赤楚衛二)という真逆の2人が出会い、様々な困難を次々と乗り越えて前へと進んでいく、予測不能かつスリリングなストーリー。

11月4日に放送された第4話で、やっと衛は亮から親離れ(?)することができた。それにしても、もう亡くなっている親を引き合いに出し、母に苦労させたくないから5000万貸してくれと金をせびる亮の詐欺師っぷりはみごと…。うすうすは亮の悪事を気づいていただろうに、よくこれまで、空や今吉、東海林が我慢してきたものだと感心する。彼らが全力で支えたいと思わせるほど、衛の人間性が高いということなのだろう。

パワハラ上司と再会し、またもクズ野郎の悪意に潰されそうになった空の前に、颯爽と現れた衛は、本当にカッコよかった!衛に媚びず、ダメなものはダメだと言い切り悪役も買って出る東海林のことも見直した。なんて素敵な社員がそろっているんだろうと、「スリースターブックス」に憧れてしまう。

そんな衛の持論、「初めて優しくされた相手には愛情を抱く」は揺るぎがなく、魅力的な年下男子たちの想いにも「その気持ちわかる」と理解を示すだけで、わりと冷静だ。空に続き、優にまで好きだと告白された反応が、「まじか…」の一言。この先、3人の恋愛関係がどんな展開になっていくのか…予想するのもなかなか難しそう。

常に視聴者の予想の上をいく「SUPER RICH」は、11月11日に放送される第5話で、いきなり1年後に話が飛んでいく。そして、新たな仲間として、俳優、モデルとして活躍する若手注目株・結木滉星のレギュラー出演が決定。結木が演じるのは、「スリースターブックス」にアルバイトとして雇われる高スペックな青年・城戸密。フランス語とタガログ語を操るトリリンガルで、事業拡大のためグローバル化を目標とする「スリースターブックス」にはなくてはならない存在だ。そのハイスペックさに、碇健二(古田新太)からは“どうしてこの会社でアルバイトをしているの?”と不思議に思われるほど。高いスキルと能力で社員たちをサポートする城戸が、アルバイトとして働く理由とは?

また、第5話のキーパーソンとして矢野聖人が出演。矢野は現在放送中の月9ドラマ「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」で、医療機器の“メカヲタク”の放射線技師・悠木倫役でレギュラー出演中。矢野が演じるのは、携帯会社「三日月モバイル」の若き社長・森ノ宮大吾。電子書籍事業拡大のため、モバイル業界との提携を狙う衛たちは森ノ宮に取り入ろうと近づく。そこで森ノ宮と優に以前から親交があることが判明。明らかになる森ノ宮と優の意外な接点とは?そして、森ノ宮が優のためを思って行ったある忠告がきっかけで、物語が大きく動き出すことに…。

新たな仲間とともに、新局面を迎える「スリースターブックス」。めまぐるしさを増すストーリー展開と、登場人物の関係の変化にも注目したい!




※FODで1話~最新話まで配信中

■前回:第4話 ネタバレあらすじ
氷河衛(江口のりこ)は春野優(赤楚衛二)の手腕を買って「スリースターブックス」の社員として採用することにした。そんな中、一ノ瀬亮(戸次重幸)が逮捕されたと連絡が入る。衛、宮村空(町田啓太)、今吉零子(中村ゆり)ら役員が集まり、亮を相手に民事裁判を起こそうと協議する。

蚊帳の外の優は仕方なく、インターンの田中リリカ(志田未来)たちとラーメン屋に集う。自分たちも何か出来ないかと提案する優に、リリカは見守ることしか出来ないのではと言う。あと9日でリリカたちのインターンは終わる。まだどの会社からも内定をもらっていない3人は今後の進路が決まらず焦っていた。

留置所の亮に面会にいった衛は、ただ謝るだけの亮を前に、「社員は減ったけど、逆に楽しくなった。あんたなんかいなくても大丈夫だ」と告げる。そこに東海林達也(矢島悠馬)が弁護士を連れて現れ、ちゃんと亮に会社が民事裁判を起こそうとしていることを伝えらたかと衛に訊ねる。大金をだまし取られ、会社を窮地に追いやった亮を、いつまでも甘やかす衛に東海林は憤る。

その後の役員会議で、衛が新たな会社の目標として月5000万円の売り上げを掲げる。すると空は、大手飲料メーカー「サンブリッジ」の100周年企画のコンペに参加を提案する。ペットボトルのラベルに漫画を掲載するという企画に興味を示した衛は、早速、空とコンペの説明会に参加するが、会場で空は急に顔色を変え、席を外してしまう。

コンペを取り仕切っていたのは広告代理店・日出広告の宍戸。6年前に空を自殺を考えさすほど苦しませた張本人だった。毎日お前は無能だと言われ続け、生きている価値のない人間、脱いで土下座しろと、酷いパワハラを受けていた空。そんな空の状況を聞いた衛は、その場で勤め先の日出広告に電話をかけると、空の即刻退社を告げて、「うちで働こう。クズはおらんよ」と立ち上げたばかりの「スリースターブックス」に招いたのだ。宍戸が関わるこの企画に無理に参加しなくてもいいという衛に、空は是非やりたいと言い切る。

衛が目標5000万と言い出したのは、亮が「5000万を貸してくれ」と面会時に行ったからだと東海林は皆に明かし、衛の方針を批判する。全員がサンブリッジの企画に力を注ぐ中、ホテルのロビーで宍戸にヘッドハンティングの話を持ち掛けられる東海林。今吉が通りかかり、東海林を諫める。

サンブリッジのプレゼンは空の努力もあって成功を納め、ほぼ「スリースターブックス」に確定だと太鼓判を押される。社員一同、お祝いモードになったのだが、目玉になるはずの北別府復活作品が盗作だというデマが関係者各自に一斉メールされ、話は白紙に戻ってしまう。

内部事情を知るものにしかできず、実行犯を疑われた東海林は苛立ち、こんなことになったのはすべて空が宍戸に恨みを買ったからだという。空の退社後、パワハラがバレた宍戸は降格させられ空に復讐を誓っていたのだ。宍戸と直接対決しにいく空。宍戸は「俺の人生をメチャクチャにしたことを謝れ、昔みたいに全裸になって謝れ」と高圧的な態度にでる。空がそれに負けて服を脱ごうとしたとき、衛が現れる。「くずはやっぱ、くずのまんまなんやな」と宍戸を貶す衛。「しっかりしろもう、終わらせるんやろ」と空に声をかけ、宍戸に立ち向かわせる。

結局、空は一方的にタコ殴りされてしまい、衛に手当してもらうことになった。空は抑えていた気持ちをとうとう告白。「好きです。ずっと好きでした」という空の言葉に、衛は「それは勘違いや。それに、私も分かるから、その気持ち」と応える。自分が亮のことをずっと切れないのは、最初に優しくされた相手だからで、生まれたてのひよこが最初にみたものを親だと思うような気持ちと一緒なのだと説明する。

その後、正式にコンペに優勝し、「スリースターブックス」は大きな仕事のチャンスを得ることができた。リリカは衛から内定をもらうことができた。そして、本当の実行犯も明らかになった。犯人は宍戸に日出広告への内定を餌にされた豪徳尊(板垣瑞生)だったのだ。

衛は亮に頼まれた5000万円をきっぱりと断った。空は東海林に疑って悪かったと謝罪。東海林は、お前とは馬が合わないといいながらも「一緒にいたら喧嘩すると思う。でもさ、友達ってそういうもんだろ?」と酒を飲みかわす。

衛に手作りの餃子をふるまう優。2人でビール(発泡酒)を飲みんでいると、ついに優は「宮村さんが衛さんを好きっていうの聞いてました。それ聞いて、ムカムカ、チクチクチ…絶対嫌だと思いました。嫌なんです。衛さんが宮村さんのものになってしまうの。僕、衛さんのこと好きなんだと思います」と、衛に想いを告げる。

■次回:第5話 あらすじ
氷河衛(江口のりこ)は春野優(赤楚衛二)に「好きです」と告白された。宮村空(町田啓太)が衛に告白したのも知っていた優は、空に衛を取られたくないと言う。衛が優の告白をはぐらかそうと押し問答をしていると、インターフォンが鳴り、島谷聡美(松嶋菜々子)がやってくる。衛は聡美を食卓に招き、旧「スリースターブックス」社員の再就職先を世話してくれたことへの礼を述べた。そんな衛に聡美は、次に何を考えているのかと尋ねる。

次の日、衛はスタッフたちに新生「スリースターブックス」の新たな目標を掲げる。すると資料を読んでいた優が、目標のひとつである“人材育成”の手段として挙げられていた留学に自分が行きたいと発言。まだ軌道に乗っているとは言えない会社で海外留学出来る人間は優しかいないと、1年間の留学に赴くことになり…。

フジテレビ「SUPER RICH」は2021年10月14日より毎週木曜日よる10時スタート。出演:江口のりこ 赤楚衛二 町田啓太 志田未来 矢本悠馬 古田新太 美保純 菅野莉央 嘉島陸 茅島みずき/ゲスト出演:矢野聖人 結木滉星 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@super_rich_cx」。PR動画は番組公式Twitterにて公開中。

フジテレビ「SUPER RICH」番組公式サイト
FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2021年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】