これさえ読めば最終章からでも間に合う!「アンという名の少女3」スタート前に、S1、S2簡単あらすじとS3見どころ

[11月21日23時45分]  【ドラマ】

これさえ読めば最終章からでも間に合う!「アンという名の少女3」スタート前に、S1、S2簡単あらすじとS3見どころ

Marvin Moore ©2017 Northwood Anne Inc. / ©2018 Northwood Anne Inc. / ©2019 Northwood Anne Trois Inc.

11月21日(日)、NHK総合で「アンという名の少女2」最終回(全10話)は、アンとギルバートとのロマンスを予感させるエンディングで幕を閉じたが、28日(日、夜8時から)から始まるシーズン3では、アンの愛と夢、そしてルーツ探しの旅が始まる!番組サイトでは見どころを紹介する5分動画が公開されている。



「アンという名の少女」は、カナダの小説家ルーシー・モード・モンゴメリによる小説『赤毛のアン』をカナダCBCとNetflixにより共同製作したテレビドラマシリーズ。全3シーズン制作され、NHKではシーズン1(全7話)を2020年8月~11月に、シーズン2(全10話)を2021年9月~11月にかけて放送した。【「アンという名の少女」を2倍楽しむ】では作品の見どころやあらすじ、豆知識などまとめて紹介している。

次週からスタートする最終章となるシーズン3のあらすじと見どころを紹介。シーズン1、2を視聴していない方のためには、後半で、各シーズンのあらすじを簡単にまとめているので、それさえ見ればシーズン3からの視聴も大丈夫!

■シーズン3あらすじ各話詳細あらすじ
時にぶつかり合いながらも、かけがえのない家族を得たアンも16歳になり、アンもダイアナも恋に目覚める。アンは両親の敷いたレールを歩く決心をしながらも、カスバート家の手伝いをする少年ジェリーに興味を持ち、アンはライバルだったギルバートに恋心を抱く。アンとギルバートはお互い好意を抱きながらもすれ違い、さらに恋のライバルも出現。一方、カナダの先住民ミクマク族の少女カクウェットと知り合ったアンは、彼女から家族のすばらしさを聞き、マリラたちとの生活に幸せを感じながらも自分のルーツに興味を持つ。アンが自分たちから離れるかと不安が募るマリラは、アンのルーツ探しに反対し、アンの間に溝を作ってしまう。さらに学校新聞に載せたアンの女性に関する進歩的な記事が、読者たちから怒りを招くことに!

■シーズン3見どころ
シーズン2でありのままの自分を受け入れ、ステイシー先生のような教師になる夢も見つけたアン。アヴォンリーの子供たちも大人たちも人と違うこと、変化は素敵なことと気づいた。シーズン3では大人っぽくなったアンのロマンスがたっぷり描かれる。ライバルから初恋の人になるギルバートには、同い年の学友だけでなく淑女のライバルまで登場し、ちょっとした行き違いの連続でに視聴者もイライラ、胸キュンさせられるはず。ダイアナの冒険にも注目!また、シーズン2では、虐待、性描写、ジェンダー、人種差別など現代社会にも通じる問題提起がいくつもされたが、シーズン3では実際に19世紀から1990年代までカナダで行われた、政府とカトリック当局が先住民の子どもを親元から強制的に引き離し、各地の寄宿学校で生活させた同化政策なども描かれるの見どころだ。果たして、アンのルーツ探しの旅の結末は?気になるアンとギルバートの初恋は実るのか?

シーズン1、2を見逃した方のために!

■シーズン1あらすじ各話詳細あらすじ
未婚の兄妹、マシューとマリラは、手助けとなる男の子の孤児を養子に迎えようとするが手違いにより、赤毛でそばかすの目立つやせっぽちの少女アン・シャーリーが送られてくる。戸惑う兄妹だったが、やがてアンを愛するようになり正式に養女に迎えることに。裕福な家の娘ダイアナという親友もできて学校に入学するが、孤児院からやってきたやせっぽっちで赤い髪のアンは学友たちからいじめに遭う.。ダイアナの友情とマシューとマリラの愛に支えられたアンは、持ち前の想像力と語彙力で学友からのいじめを克服し、優等生のギルバート・ブライスと学力を競い合うまでに。そして、社会通念にとらわれずに自由に生きるダイアナの大叔母ジョセフィンに憧れ、自分らしく生きようとする。そんな中、カスバート家は経済危機に見舞われ、マシューは病に倒れてしまう。アンと共に金策に街に出た少年ジェリーが襲われ、お金を巻き上げられてしまう。そこで、下宿人を迎えて下宿代で借金返済をすることに。

■シーズン2あらすじ各話詳細あらすじ
下宿人としてカスバート家にやってきたのは、街でジェリーを襲った2人組の強盗だった。男たちは、金鉱詐欺を働いて村人から大金を詐取し、村を出ていき、マリラは肩身の狭い思いをする。一方、父を亡くしたギルバートは、見聞を広めるために蒸気船に乗り、気のいい黒人のバッシュと友情を結び、バッシュと一緒に帰郷して同居することに。そんな中、人種差別により医者にもかかることが困難な人がいるのを知ったギルバートは、医者を目指す。一方、思春期を迎えたアンは外見の美しさと愛の関係に真剣に悩み、芸術家肌の少年コールと親しくなる。コールもいじめに遭っており、非凡な者同士絆を深めていく。夢に向かって進むギルバートに比べ、夢が見つけられず焦るアンだったが、進歩的な女性教師ステイシーが赴任してきて憧れを抱く。学友からのいじめが原因で学友に火傷を負わせたコールは不登校に。また、ステイシーの斬新な教育法が親たちから受け入れられず解雇の危機に陥るが、ステイシー自身の勇気とアンたちみんなで救う。そんな中、コールは学校をやめてダイアナの大叔母ジョセフィンのもとで暮らす道を選ぶ。アンもまた、自分の非凡さを認め、自由に生きていくことを夢見る。一方、些細な誤解から行き違いがあったギルバートとバッシュは仲直りし、バッシュは愛するマリラと結ばれる。

●本作のシーズン1~3はNetflixで独占配信中だ。

原題:Anne with an “E”
制作:2019年 カナダ

■キャスト
アン・シャーリー:エイミーベス・マクナルティ(上田真紗子)
マリラ・カスバート:ジェラルディン・ジェームズ(一柳みる)
マシュー・カスバート(R・H・トムソン(浦山迅)
ダイアナ・バリー:ダリラ・ベラ(米倉希代子)
ギルバート・ブライス:ルーカス・ジェイド・ズマン(金本涼輔)
レイチェル・リンド:コリーン・コスロ(堀越真己)
ジェリー・ベイナード:エイメリック・ジェット・モンタズ(霧生晃司)
 ほか

【放送予定】NHK総合 2021年11月28日より毎週日曜 午後11時00分
スタート。全10回
[ステレオ2か国語(主:日本語吹き替え/副:英語)| 字幕放送有り]

NHK「アンという名の少女3」番組公式サイト
番組紹介ムービー|5分でわかる!シーズン3見どころ

【作品紹介】【「アンという名の少女」を2倍楽しむ】【「シーズン3」各話あらすじ】




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレ東 松重豊×仲村トオル×岸谷五朗「第三の時効」横山秀夫サスペンス第3弾!あらすじと関連動画
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. NHK「アンという名の少女3」第1話あらすじと見どころ: 知りたい秘密!S2最終回から始まる愛と夢とルーツ探しの旅
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!