テレビ大阪「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第6-10話あらすじと見どころ:禁断の口づけと告白の口づけ

[2021年12月02日10時25分]  【ドラマ】

テレビ大阪「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第6-10話あらすじと見どころ:禁断の口づけと告白の口づけ

Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2019 KBS. All rights reserved

チャン・ドンユン×キム・ソヒョン共演の「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」(全20話)がテレビ大阪でも地上波放送!12月3日(金)からの第6話~第10話のあらすじと見どころを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。

「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」は、おてんば女子が恋した相手は絶世の女装美男子プリンス!?出会うはずのなかった二人に始まる運命の恋にトキメキが止まらない王宮ロマンティックラブコメディ。新作「サーチ(原題)」「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」がそれぞれ好評のチャン・ドンユンとキム・ソヒョン共演作。



【「ノクドゥ伝」を2倍楽しむ】では舞台の背景となる朝鮮王朝や15代王・光海君など実在人物、各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識などまとめて紹介している。

■キャスト
チョン・ノクドゥ役:チャン・ドンユン
トン・ドンジュ役:キム・ソヒョン
チャ・ユルム役:カン・テオ/5urprise
王・光海君役:チョン・ジュノ
ノクドゥの父=チョン・ユンジョ役:イ・スンジョン
ノクドゥの師匠=ファン将軍役:イ・ムンシク
大提学ホ・ユン役:キム・テウ
チョン行首役:ユン・ユソン
 ほか

■第6話
ドンジュとともに危機に直面したノクドゥだったが、チャ・ユルムによって助けられる。危機を乗り切ったノクドゥはムウォル団への入団に一歩近づくが、ドンジュとユルムの関係が気になって仕方ない。そんな中、ヨン・グンはノクドゥの帰りを歓迎する宴会を開催する。一方、隠れて暮らしていたユンジョとファンテは再び襲われ…。
ユルムと何をしてたかと問い詰めるノクドゥ。「お前のことが気になる」というノクドゥの言葉にドンジュはどう対応するのか?寡婦村への帰路、2頭の馬を用意してくれたユルム。さあ、ドンジュが二人乗りをするのはノクドゥか、ユルムか?今回は韓国でも大いに話題になったチャン・ドンユンとカン・テオの禁断のキスも!果たしてどんな経緯で?ユルム役のカン・テオはこのキスを「とても満足でした」とインタビューで答えており、果たして韓ドララブ史劇初のBL(ボーイズラブ)に発展するのか?(参:キスメイキング写真カン・テオのインタビュー動画)。
一方、個性的な烈女団の女性軍に負けない存在感を見せるのはちびっ子エンドゥ。演じたのは子役のパク・ダヨン。「九尾狐伝」では、チョ・ボアの少女時代を演じた。果たしてノクドゥはエンドゥを言い聞かせることができるのか?そして、ユンジョとファンテを襲うムウォル団の女刺客を殺した黒覆面の男は何者?この回のネタバレあらすじは6話詳細で紹介。


■第7話
誤解を解きたいノクドゥは、話をしようとドンジュを誘うが断られる。諦めきれないノクドゥは意を決して告白、ドンジュと口づけを交わす。ユルムにも正体を知られしまったノクドゥ。ドンジュはノクドゥをかくまった理由を説明し、秘密にしてほしいとユルムに頼む。そんな中、光海君は自分の地位を脅かす弟の永昌大君を島流しにするが…。
女装姿に見慣れた目で、チャン・ドンユンの細マッチョが目にまぶしい。先代王が残した教旨にはいったい何が描かれているのか?ユルムはご馳走と交換でエンドゥに何を頼んだのか?そして、光海君と気安くお茶するユルムの正体は?チョン行首からの指示を受けて、チマをなびかせて馬で駆けるノクドゥがカッコいい。それにしてもムウォル団の女性陣が強い。鍋の蓋を使ったノクドゥとスクの息もぴったり。ムウォル団のスクたちはなぜこんな危険な任務に就いているのか?ノクドゥ相手に語られる、理不尽な当時の寡婦の処遇をお聞き逃しなく。この回のネタバレあらすじは7話詳細で紹介。

■第8話
ムウォル団の頭領で妓楼の長チョン行首から命じられた任務を見事遂行したノクドゥは、入団を認められる。一方、光海君は戸曹判書を殺害した刺客が女人だったと知り、ホ・ユンと寡婦村の関係を怪しんで偵察に向かうが、証拠を発見できず村を後にする。そんな中、謀反を起こそうと決起集会をするユンの前に現れたユルムこと綾陽君は…。
ユルム役のカン・テオが綾陽君として登場する際の豹変ぶりに驚く。綾陽君とは後の第16代王・仁祖【時代背景】で歴史の中で綾陽君がどう動いたのか紹介している。そんな綾陽君をドラマではどう描くのか?
エンドゥの頭越しに喧嘩するノクドゥとドンジュ。そんな二人を説教するエンドゥが生意気可愛い。エンドゥのおかげで男に戻ったノクドゥとドンジュの3人でご馳走を持って川原で親子のように川遊び。ノクドゥを冷たく突き放すドンジュだったが、川に落ちたノクドゥを助けるために川に飛び込む。2話のヒヨコをちゃんと育てたら本当の名前を明かすと約束するノクドゥ。果たしてドンジュはその約束を果たすのか?この回のネタバレあらすじは8話詳細で紹介。



■第9話
ムウォル団は寡婦村を離れることに。ムウォル団にノクドゥが加入したと知ってイラ立つユルム。さらに寡婦村を去るドンジュから、ノクドゥへの想いを涙ながらに告げられ敵対心をますます強くする。そんな中、行首とともに都に向かったノクドゥはファンテと再会し、兄から衝撃の告白をされる。自分が何者かを知ったノクドゥは…。
ドンジュの命乞いは、そのままノクドゥへの恋心の告白。大粒の涙を流すドンジュを演じるキム・ソヒョンの熱演が光る素敵なシーンだ。妓生の姿になったノクドゥの女っぷりがまた一段上がる。今回、ノクドゥと養父ユンジョのニアミスがある。ユルムの護衛パク・ダノ。演じたのはファン・イニョプ。日韓で話題の人気ウェブ漫画をドラマ化した「女神降臨」で、ASTROのチャウヌと主演を務める。切れ長の目が美しく、“イ・ジュンギの再来”と言われている赤丸急上昇の若手イケメン俳優だ。さあ、これまで女装で美姿を見せてきたチャン・ドンユン。ここからは凛々しく華麗なアクションで魅せるチャン・ドンユンに注目!さあ、今回は韓国時代劇に欠かせないイ・ムンシクがノクドゥの武芸の師匠としての存在感を見せるのでお楽しみに。それにしても、男性だけでなくこれほど多くのアクションができる女性がいるとは、韓国芸能界の層の厚さに驚く。その中でもリーダー的な存在のキム・スク。彼女はどんな経緯で行首と出会ったのか?
※寡婦村や烈女伝についてはこちらで詳しく解説している⇒「ノクドゥ伝」と「星から来たあなた」の2つの共通点この回のネタバレあらすじは9話詳細で紹介。


■第10話
ドンジュが村を去り、黙って姿を消したことを悲しむノクドゥ。ファン親子とともに漢陽暮らしを開始したノクドゥは、ドンジュを捜しながら、王に会うために武科試験を受ける決心をする。ユルムもまた、ドンジュの行方を捜していた。そんな中、ノクドゥは父との再会を果たすが、ユンジョはユンと密会しているところを光海君に見つかり…。
ユルムのドンジュへの執着も凄いが、ヨン・グンのノクドゥへの断ち切れない思いも凄い。そんなヨン・グンの田舎から来た従弟ヨン・スとして都会ナイズされたノクドゥの両班姿が見目麗しい。ダメンズと思いきや、妓楼で山賊に向かって言ったり、お咎めがあるのもお構いなしにノクドゥたちの漢陽での生活の面倒を見てやったりなかなか魅力的なヨン・グン。ノクドゥに一目ぼれした宮女の描いた人相書きが笑える。ドンジュが約束を取り付けたのは、ノクドゥと光海君が会う約束をした日。ところでドンジュが見つけた、桃色の道袍で色白の男性は誰なのか?この回のネタバレあらすじは10話詳細で紹介。

テレビ大阪「ノクドゥ伝」番組公式サイト
 2021年11月26日スタート 月~金9:30-10:30
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ノクドゥ伝」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. グギョンの怒りの行方!コラム:天主教って学問?「イ・サン」第60話あらすじ、予告動画と前回ダイジェスト
  4. ソンヨン逆賊隠匿の罪で逮捕!サンの告白…「イ・サン」第61話あらすじと見どころ、予告動画!
  5. NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」新婚の深津絵里とオダギリジョーは京都へ!第13週予告動画と第12週ネタバレ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,607タイトル、  85,992作品!