一夜限りの“ももクロ”センターは森口博子!アニソンデイ年末恒例!ももいろクローバーZが2週連続登場

[2021年12月16日12時32分]  【音楽】

一夜限りの“ももクロ”センターは森口博子!アニソンデイ年末恒例!ももいろクローバーZが2週連続登場

日本BS放送株式会社(以下、BS11)では、毎週金曜日よる10時よりレギュラー放送中の「Anison Days」に、12月17日・24日の2週連続で、ももいろクローバーZがゲストとして登場!BS11オンデマンドで過去の放送回を好評配信中だ。



「Anison Days」は、時代を彩り、いつまでも心に輝くアニソンの名曲たちを歌い紡ぐ音楽番組。アニソンを愛する 幅広い世代の豪華ゲストを迎えて、ソロやデュエットを番組オリジナルアレンジによる生演奏で披露する。さらにトークコーナーでは楽曲を紐解くアカデミックな話題から㊙エピソードまで熱いトークを繰り広げる。

ももクロ

ももいろクローバーZの出演は、昨年に続き2年連続。今回は、数々の豪華アーティストと共演してきた4人のコラボの歴史にフォーカス、数万人のオーディエンスを熱くさせるライブの極意に迫る。スタジオライブではガンダムソングをカバーし、この番組でしか見られない森口博子とのコラボステージも披露されたい。

【放送日時】
12月17日(金) よる10時00分~10時30分「年末恒例!ももいろクローバーZが2週連続で登場SP」
12月24日(金) よる10時00分~10時30分「ももクロ×森口博子 スペシャルコラボステージSP」
【出演者】
MC:森口博子 サブMC/演奏:酒井ミキオ
ゲスト:ももいろクローバーZ
ナレーション:駒田航 【放送内容】※ 17日分歌唱曲、24日分歌唱曲 ももいろクローバーZ(ゲスト)の歌唱曲:「『Z』の誓い」(映画「ドラゴンボールZ 復活の『F』」主題歌)
「Believe」(TVアニメ「機動戦士ガンダムSEED」OP)
「ムーンライト伝説」(TVアニメ「美少女戦士セーラームーン」シリーズOP)
森口博子(番組MC)の歌唱曲:「一千万銀河」(TVアニメ「機動戦士ガンダムZZ」ED)
「Sweet MAGIC」(TVアニメ「砂沙美☆魔法クラブ」OP)
森口博子×ももいろクローバーZ コラボ歌唱曲:「ニッポン笑顔百景」(TVアニメ「じょしらく」ED)
番組出演に当たり、インタビューも到着した。

Q:ももいろクローバーZさんと当番組は2回目の共演となりましたが―
<森口博子>
今日ほど時間が足りないと思った収録はありませんでした。毎年「ももいろ歌合戦」でお世話になっていますが、前回(2020年末)「Anison Days」に出演いただいた時より距離が更に近くなって、ももいろクローバーZの皆さん、ももクロちゃん達と距離が更に近くなって、本当にずっと笑いっぱなしでした。夏菜子ちゃん、しおりん、あーりん、れにちゃん、それぞれの魅力に迫るいいお話を一人のファンとして“特等席”でたくさん聞かせていただきました。「AnisonDays」ならではの、“ワイワイ感”も伝わったら嬉しいです!

<酒井ミキオ>
素晴らしいライブパフォーマンスを後ろから見させていただきました。ももいろクローバーZさんと(森口)博子さんとのコラボでは博子さんがダンスを頑張っている姿を垣間見て、年末にふさわしい華々しい放送回になっていると思います。またカラフルなガールズトークが聞けて、博子さんとももクロの皆さんとの関係性がより深まって…博子さんのトークのキレもよかったです!(笑)

<百田夏菜子>
昨年初めて「Anison Days」に出演させて頂き幸せな時間だったので、今年のスケジュールに「Anison Days」が入った瞬間から嬉しくて、楽しみにしていました!前回と同じく、今回も森口さんと一緒に歌えることにビックリして、この日限りの5人グループとして、森口さんがセンターに立ってくれると安心感があって…。本番前に森口さんが私に「わかんなくなったら私を見ていいよ」って言われました(笑)、それで森口さんを見ていたら私が間違えてしまいました!(全員(笑))リハーサルから楽しくさせていただき、しかも来年の出演スケジュールも決まった!ということで、私たちは来年も大丈夫かと思いました。とても幸せな1日でした。
<玉井詩織>
前回出演の時はここで初めてカヴァーさせていただく楽曲が多かったのですが、今回は私たちの持ち歌を歌わせていただき、こんなにアニメにかかわりの深い曲を歌っているんだと、改めてありがたいなと感じました。アニメの主題歌は世代を超えてアニメと共に愛されているので、私たちはたくさんの“宝物”を持っているなと感じました。森口さんと同じ衣装を着てコラボレーションするのは「Anison Days」だけだと思うので、今回のライブも森口さんの踊りがキレッキレで、歌も完ぺきで、そこまでやられちゃうと私たちも言い訳が出来なくなってしまうなと思いました。(森口さん:めっちゃ必死だった!)本当にうれしいコラボレーションだったので是非ご覧ください!

<佐々木彩夏>
「セーラームーン」「ドラゴンボール」「じょしらく」「ガンダム」など、自分たちが関わったアニソンを歌わせていただいたことで、作品の偉大さやファンの方の愛など改めて感じるきっかけになりました。これからも大事に歌いたいと思いました!森口さんとの1年ぶりのコラボもとても楽しかったです!

<高城れに>
前回コラボしたときに、私たちの楽曲が速くて複雑なので、短期間で詰め込むのが難しく、もう森口さんに一緒に歌ってもらえないと思っていたので、まさか今回もコラボしてもらえるなんて、すごく自分自身楽しめました。トークでも、時間が足りないくらい楽しい時間を過ごさせていただきました。森口さんがあまりにも私たちを褒めてくださるので、つい天狗になってしまいそうで…(笑)芸能界の大先輩でかわいがってくれる“お姉ちゃん的存在”がいてくださり大変ありがたいですし、もっともっと頑張らないと思いました。コロナが落ち着いたら、5人でコラボLIVEをしてみたいです!(森口さん:私、1曲で死んじゃうよ(笑))。

QももいろクローバーZの皆さんとコラボして歌われてどうでしたか?
<森口博子>
森口昨年末にもコラボさせていただいた時(楽曲:MOON PRIDE)、こんな難しくトリッキーな動きをサラッとやってのけるももクロちゃんを大リスペクトしていたのですが、今回はさらに難しさがグレードアップしていて…。「迷惑かけてはいけない」と思い自主練をしていると、みんなが付き合ってくれて…“心の介護”までしてくれました…。
私自身4人姉妹の末っ子で、末っ子習性が抜けないんですけど、ももクロちゃんと一緒にいるとお姉さんになった気分で『頑張らないといけない!』と純粋に思えるし、尊敬する唯一無二のエンターテイナーだと思います!5人グループにもなれましたし(笑)。すごく楽しい放送回になったと思います。ミッキー(酒井ミキオさん)が女子パワーに押されながらも交じってくれている感じもとてもよかったです!すでに次回も出演していただけることが決まり、今から楽しみです。

公式HP
◇番組Twitter:@AnisonDays_BS11

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  2. 韓国ドラマ「シスターズ」第10話あらすじと見どころ:またしても青い蘭が登場??ついに明かされたオム・ギジュンの素顔
  3. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  4. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版
  5. 【「哲仁王后」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話のあらすじ、見どころ、時代背景

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,671タイトル、  86,045作品!