BS-TBS「ボーンアゲイン~運命のトライアングル~」第16-最終回あらすじ:記憶を取り戻した2人は『古い未来』へ

[08月07日09時17分]  【ドラマ】

BS-TBS「ボーンアゲイン~運命のトライアングル~」第16-最終回あらすじ:記憶を取り戻した2人は『古い未来』へ

Licensed by KBS Media Ltd.
(c) 2020 KBS. All rights reserved

「ボーンアゲイン~運命のトライアングル~(原題:Born Again)」(全22話)は、チャン・ギヨン×チン・セヨン×イ・スヒョク共演で、運命に翻弄された切ないラブロマンスを描くミステリー明日なラブストーリー!8月8日(月)より第16話~最終話(第22話)のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。

※2022年8月17日からは、起訴成功率トップの敏腕イケメン検事(チ・チャンウク)と新人弁護士(ナム・ジヒョン)の共演で贈る法廷ラブコメディ「あやしいパートナー ~Destiny Lovers~」を放送する。



「ボーンアゲイン~運命のトライアングル~」は、前世と現世で絡み合う永遠の愛を描くミステリアスラブストーリー。

■キャスト
コン・ジチョル/チョン・ジョンボム役:チャン・ギヨン
チョン・ハウン/チョン・サビン役:チン・セヨン
チャ・ヒョンビン/キム・スヒョク役:イ・スヒョク
 他

■第16話
ジチョルの記憶を取り戻し、自宅に戻ったジョンボムは『古い未来』へ。一方、ヒョンビンとしての記憶を持ったスヒョクも『古い未来』へと向かう。大学でジョンボムを見かけたサビンは、思わず駆け寄る。講義をするサビンに、かつてのハウンの面影を見るジョンボム。科捜研でスヒョクに会ったジョンボムは相手がヒョンビンだと確信し、32年前の事件の真犯人はイヌだと教える。手がかりを追い、スヒョクはギャラリーを訪れる。

■第17話
ジチョルとしてヘミに会いに行ったジョンボムは、かつてのヘミの罪を引き合いに出し、イヌを連れてくるよう脅迫する。ヘミから連絡を受けたジョンボムはギャラリーに向かい、スヒョクは後を追う。現れたイヌと話したジョンボムはとっさにイヌを殺そうとするが、サビンの言葉を思い返し踏みとどまるのだった。ヘミに会ったイヌはジチョルの最期について尋ね、ジチョル以外にも自分の子がいるのかとヘミに問う。ヘミの答えは…。

■第18話
チュ刑事を刺したのがサンアだと気づいたスヒョクはジョンボムを呼び出す。サンアがサビンを狙っていたことまで教えたジョンボムはサンアについて忠告し、逮捕を迫る。ヘミに会ったジョンボムは、ジチョルを殺すよう指示したのがチョン検事長だと聞かされる。一方、スヒョクへの思いは確かにあるもののジョンボムを放っておけないサビン。ジョンボムにキスされたサビンは素直な思いを打ち明け、ジョンボムはサビンを待つと告げる。

■第19話
イヌとサンアの親子関係を明かし、二人を捕まえるようスヒョクに迫ったジョンボム。そしてサンアの裁判当日、ジョンボムはサビンを守るために証拠を渡すようスヒョクに言う。しかしその一方で、スヒョクを引きずりおろそうとする様々な企みが…。そして病人の振りをしてサビンに近づいたイヌは、サビンを殺そうとする。間一髪のところで駆け付けたジョンボムは、病室にいたソンウンにジチョルだと勘違いされて…。

■第20話
サビンを殺そうとした容疑でイヌが捕まったと聞き、慌ててサビンの元に向かうスヒョク。スヒョクからプロポーズされたサビンは、『古い未来』の店主からハウンのボイスレコーダーを渡される。音声を聞いた瞬間にサビンは気を失い、目が覚めるとすっかりハウンの記憶を取り戻していた。過去と現在の気持ちの整理がうまくつかないサビンに、優しく寄り添うスヒョク。そんな中、ジチョルが冤罪だとメディアに流すことになるのだが…。

■第21話
イヌを中心にヘミやチョン検事長のことまでもが報道され、世間は大騒ぎ。サンアを物としか見ていないイヌに、ヘミはとうとう愛想を尽かす。一方、夢うつつにジョンボムの懺悔を聞いたサビンは、過去の自分が何も知らずに疑ってしまったことを謝るのだった。そして互いに謝罪をし、受け入れたジョンボムとスヒョクは、本当の黒幕を捕らえるべく動き出す。スヒョクはテハに会いに行き、ソンハの再審を請求すると申し出る。

■第22話(最終回)
医師から脳の弾丸の状態が悪いこと、手術の成功率も低いことを知らされたジョンボム。一方、サビンはかつてヒョンビンのせいでハウンの両親の事故が起きたことを知らされ、ショックを受ける。スヒョクに向かって今の思いを打ち明けたサビンは、ようやく自分の心が誰に向いているか確信するのだった。その一方で、ジョンボムは密かに心臓移植の準備を進めていた。それを知ったサビンは急いでジョンボムの元に駆けつけるが…。



BS-TBS「ボーンアゲイン」番組公式サイト
 2022年7月18日-8月16日 月~金7:00-7:55 再放送
 2021年12月2日-2022年1月5日 月~金12:59-13:55
公式サイト
予告編

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「緑豆の花」最終回考:ドラマのその後は、ユン・シユンの悲しい幻想通りに…
  2. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版
  3. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 【「哲仁王后」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話のあらすじ、見どころ、時代背景

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,671タイトル、  86,045作品!