BS12「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」第1-5話あらすじ:卒婚宣言~「父さん」と呼ばれて

[10月06日11時00分]  【ドラマ】

BS12「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」第1-5話あらすじ:卒婚宣言~「父さん」と呼ばれて

© STUDIO DRAGON CORPORATION

突然の母の卒婚宣言!BS12で放送の「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~(原題:(知っていることはあまりないけれど)家族です」(全24話)は、良質なドラマとして大きな反響を得たヒューマン・ラブドラマ!2022年10月7日(金)深夜27時30分~(土曜午前3:30~)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。

「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」は、平凡な家族に隠されたそれぞれの“言えなかった秘め事”と、その真実を暖かい目線で描き、共感と感動、そして大きな反響を呼んだウェルメイドドラマ。

■キャスト
キム・ウニ役:ハン・イェリ
パク・チャニョク役:キム・ジソク
キム・ウンジュ役:チュ・ジャヒョン
キム・サンシク役:チョン・ジニョン
イ・ジンスク役:ウォン・ミギョン
キム・ジウ役:シン・ジェハ
イム・ゴンジュ役:シン・ドンウク
 他

■第1話「卒婚宣言」
キム家の次女、キム・ウニは出版社勤務で忙しい。長男で末っ子のキム・ジウは、パク・チャニョクの制作会社でアルバイト生活。長女のキム・ウンジュは医師と結婚しているが、夫婦仲は冷めている。母のイ・ジンスクは長女夫婦とジウに卒婚を宣言する。夫キム・サンシクは、同意はするが家を売り、ジンスクには家を出るように言い渡し山登りに出かけてしまう。ウニは家が売りに出されていることと、両親の卒婚の話を知らされる。

私たち家族2■第2話「サンシクは行方不明」
ウニは絶交していたチャニョクと再会して、友情が復活する。ウニは断絶していたウンジュを尋ね、自分の非を認めて謝罪する。翌日、ウニの会社ではアメリカ本社から赴任してきた副代表の歓迎会が開かれる。その途中で元恋人と出会ってしまい気まずい雰囲気が流れるが、その場を救ってくれたのが副代表だった。そしてウニはチャニョクを頼る事態を起こしてしまう。その頃ジンスクたちは、サンシクと連絡が取れないことに不審を感じ…。

私たち家族3■第3話「22 歳の父親」
友情が復活したウニとチャニョク。早々にウニは、副代表との間に起こった事態を包み隠さず聞いてもらう。その頃ジンスクたちは警察で、連絡の取れないサンシクの情報を待っていた。そして病院から連絡が入りジンスクたちが駆けつけるが、そこには事故で記憶を失った 22 歳のサンシクがいた。22 歳のサンシクは自分より年上の子どもたちに戸惑う。ウニとジウは認知症を心配するが、義兄のテヒョンは医者の立場から否定する。

私たち家族4■第4話「みんな秘密を抱えてる」
出勤したウニは、副代表に結婚相手がいることを知る。サンシクの退院の日、迎えに行ったジウはサンシクとジンスクの会話から、姉ウンジュの秘密を知り動揺する。ウンジュは、テヒョンには秘密があることを確信する。そんな中、テヒョンの病院にバリスタのアン・ヒョソクが診察を受けにきて、テヒョンにはウンジュに話すべきことがあるはずだと詰め寄る。退院を機に集まった家族に、テヒョンはいずれ記憶は戻るからと伝える。

私たち家族5■第5話「「父さん」と呼ばれて」
ウニは副代表のイム・ゴンジュから婚約者との関係を説明され、交際を申し込まれる。サンシクと職場を訪れたジンスクは、サンシクのことを「父さん」と呼ぶ足の不自由な青年を見るが、記憶が戻っていないサンシクには心当たりがない。テヒョンからの話はサンシクが自殺未遂を図ったが、薬は検出されなかったという内容だった。驚くウンジュは自殺未遂ではないと言い張り、ジンスクも知っていると聞き卒婚どころではないと怒る。

BS12「私たち、家族です~」番組公式サイト
 2022年10月6日スタート 月~金27:30-28:30(火-土3:00-4:30)再放送
 2022年1月4日-2月4日 月~金17:58-19:00 BS初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,691タイトル、  86,064作品!