【新作韓ドラ】RAIN×キム・ボム主演!天才医師がダメ医師に憑依する医療コメディ「ゴーストドクター」予告映像と評判をチェック!

[01月06日16時07分]  【ドラマ】

【新作韓ドラ】RAIN×キム・ボム主演!天才医師がダメ医師に憑依する医療コメディ「ゴーストドクター」予告映像と評判をチェック!

YouTubeからキャプチャー

チョン・ジフン(RAIN)×キム・ボム主演!事故で昏睡状態になった天才医師の魂がインターンのダメ医師に憑依して事件を解決していくメディカル・コメディ「ゴーストドクター」(全16話)が1月3日からtvNで月火ドラマとして放送、Youtubeにてオリジナル版の予告動画が公開されている。



「ゴーストドクター」(全16話)は天才的な腕を持ちながらも傲慢な性格のヨンミンが、医師の資格が欲しい為だけになんとなく親のコネで入ってきたダメ医師スンタクに取り憑いて病院内で起こる様々な事件や手術を通して自身の事故の真相を暴いていくメディカル・コメディドラマでもちろんファンタジー要素も満載だ。

tvNで公開されている予告編を観てみよう。




主演の天才医師ヨンミンには歌手としても長いキャリアを誇り近年はバラエティでも活躍するのRAIN(ピ)。「ウェルカム2ライフ〜君と描いた未来〜」以来約3年ぶりのドラマ出演となる。

また、病院の創立者の孫で、後継者になる為だけにに医師の資格を欲しがってインターンとしてやってくるお飾り医師スンタク役を「パダムパダム-彼と彼女の心拍音-」「ロースクール」のキム・ボムが演じる。

1〜2話では財閥の会長の難易度の高い手術を成功させたヨンミンが交通事故に遭い、よりによって自分の手術をダメ医師のスンタクが担当するのを見かねたヨンミンの魂がスンタクに憑依し、2話では交通事故に何らかの陰謀が絡んでいる事が明らかになる。

ヨンミンの元恋人で自身も出生の秘密を抱えるヨンミンの主治医セジンには元AFTERSCHOOLで「たった一人の私の味方」にも主演したユイ、救急病棟インターンでヨンミンとスンタクの超常的な関係にいち早く気づき特殊な能力を持つインターン生にA Pinkのソン・ナウンが登場し、新旧K-POPファンからも注目を集めそうだ。

また、昏睡状態となって魂だけ病院を彷徨うヨンミンを案内するゴーストであるテスを演じるのは「応答せよ」シリーズでおなじみのソン・ドンイルだ。彼が演じるテスは20年前に死亡するもとある理由で成仏が出来ずにいるゴーストで、彼が成仏できない理由も今後ストーリーに絡んでくるのではないだろうか。

魂が出たり入ったりして戸惑う主演二人のコミカルな演技だけでなく、それぞれのキャラクターが抱える秘密や特殊能力が絡み合いストーリーがこの先どう展開していくのかにも期待が持てそうだ。

初回放送を終えて視聴者からは一人で二つの人格を演じるキム・ボムについて「本当にヨンミンが取り憑いたみたい」と称賛する声や、天才医師としてのクールさとゴーストになって戸惑うコミカルさを演じるRAINの評価も極めて肯定的だ。中には早くも「テスの手術をしたのがインターン生時代のヨンミンだったのでは?」とストーリーの憶測も飛び交い、次回を待ち望む声が多い。


このドラマは演出を「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」のプ・ソンチョルが、脚本を「医心伝心〜脈あり!恋あり?〜」のキム・ソンスが手掛けている。


「ゴーストドクター」は2022年1月3日から「御史とジョイ」後続ドラマとして毎週月火22時30分からtvNで放送されている。


■スタッフ
演出:プ・ソンチョル
脚本:キム・ソンス
原題:고스트 닥터

■キャスト
チャ・ヨンミン役:チョン・ジフン(RAIN)
コ・スンタク役:キム・ボム
チャン・セジン役:ユイ
オ・スジョン役:ソン・ナウン(A Pink)
テス役:ソン・ドンイル
ハン・スンウォン役:テ・イノ
パン・テシク役:パク・チョルミン
アン・テヒョン役:コ・サンホ
キム・ジェウォン役:アン・テファン
イ・ソノ役:キム・ジェヨン(HALO)
チャン・ミノ役:イ・テソン

■放送予定
配信開始:2022年1月3日〜2022年2月22日(予定)
エピソード数:全16話

予告動画(Youtube)
tvN番組公式ページ

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 井ノ原快彦「特捜9 Season5」山田裕貴はしばらくお休み!新体制で新たな事件を解決へ!第3話ネタバレと第4話予告
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 「馬医」第12話あらすじと見どころ:クァンヒョンに訪れた転機とチニョンの正体…

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,635タイトル、  86,019作品!