BS11「蝶の夢~ロマンスは唇から~」第16-20話あらすじ:逆転(下)~命を吹き込む

2022年01月14日05時25分ドラマ
©2020 Hunan Mgtv.com Interactive Entertainment
Media Co., Ltd. All Rights Reserved

BS11でBS初放送の中国ドラマ「蝶の夢~ロマンスは唇から~」(全56話)は、2020年上半期のヒットドラマベスト4に輝いた神ドラマ!1月15日(土)から放送の第16話~第20話のあらすじを紹介、Youtubeにて胸キュントレーラー映像が公開されている。



「蝶の夢~ロマンスは唇から~」は、芸能界を舞台に繰り広げられる複雑な恋愛模様を描く、ハラハラと胸キュンが止まらないシンデレラストーリー。

■第16話「逆転(下)」
小暖(シャオヌアン)が安寧への所属を希望していると思い込んだ非墨(フェイモー)は大喜びし、彼女を特別待遇で迎え入れようとする。しかし、それは親友の嘉怡(ジアイー)が無断で申し込んだもので、非墨から離れようとする小暖はオファーを断る。それでも小暖が気になる非墨は、ついに彼女が暮らすマンションの上階に引っ越す。

蝶の夢ep17■第17話「羊と友達になりたい狼」
非墨(フェイモー)は、小暖(シャオヌアン)の気を引こうと雲洲(ユンジョウ)を呼び出し、部屋でパーティーを始める。上階の騒がしさで眠れない小暖は、苦情を伝えようと非墨の部屋へ向かう。ある日、小暖の弟・小愷(シャオカイ)が慌てた様子で部屋を訪れる。小愷の後ろには借金取りが控えていて、小暖は新たな金銭トラブルを知る。

蝶の夢ep18■第18話「公私混同(上)」
借金取りに絡まれてしまった小暖(シャオヌアン)だったが、そのピンチを非墨(フェイモー)に救われる。非墨は小暖の借金を肩代わりし、借金取りを追い払う。それを受けて小暖は、借金を返済するまでという条件付きで、安寧とS級俳優の契約を交わす。一方、蒋放(ジアンファン)は、韓絵(ハンフイ)と契約を交わすため接近を試みる。

蝶の夢ep19■第19話「公私混同(下)」
S級俳優となり、日々レッスンに打ち込むことになった小暖(シャオヌアン)。非墨(フェイモー)は、仕事と称して小暖と関ることを楽しんでいた。小暖は、非墨の指示で「天上の銀河」の撮影見学に出かける。現場では主演女優が黄梅戯に苦戦しており、監督の李燦(リーツァン)は周辺の人物に黄梅戯が出来る者を探す。

蝶の夢ep20■第20話「命を吹き込む」
代役候補に名乗りを挙げた小暖(シャオヌアン)は、完璧に黄梅戯を歌い、監督の李燦(リーツァン)は小暖を代役にすることを決める。しかし、新人が主演することで、社内では不安を抱く声も聞かれた。それらを払拭するため、非墨(フェイモー)は小暖の主演に対し「天上の銀河」パイロット版で、高評価を得る事を条件に出す。

■キャスト
イエ・フェイモー役:ローレンス・ウォン
ウェン・シャオヌアン役:シュー・ハオ
ハン・フイ役:トゥー・ビン
ジアン・ファン役:ワン・ゾーシュエン
ジアン・リンアー役:フー・シューヤン
ほか

BS11「蝶の夢~ロマンスは唇から~」番組公式サイト
 2021年12月11日-2022年4月17日 金~日5:00-5:30
Youtubeトレーラー

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】