WOWOW「暗行御史<アメンオサ>~朝鮮秘密捜査団~」第13話-最終回あらすじ:白日のもとに~民のために

[01月14日21時00分]  【ドラマ】

WOWOW「暗行御史<アメンオサ>~朝鮮秘密捜査団~」第13話-最終回あらすじ:白日のもとに~民のために

Licensed by KBS Media Ltd.
(c) 2021 KBS. All rights reserved

WOWOWプライムおよびWOWOWオンデマンドにて放送・配信する韓国ドラマ「暗行御史<アメンオサ>~朝鮮秘密捜査団~」(全16話)は、エルことキム・ミョンス主演で贈る朝鮮時代の王室の秘密捜査官の活躍を描いた痛快時代劇!1月21日(金)から2話ずつ放送の第13話~最終回(第16話)のあらすじを紹介しよう。

※2月4日からは、現代の男性の魂が朝鮮時代の王妃の体に入り込んだことから巻き起こる騒動を描く、“魂入れ替わり”のラブコメディ要素を含んだ時代劇「哲仁王后 俺がクイーン!?」を放送する。
「暗行御史<アメンオサ>~朝鮮秘密捜査団~」は、朝鮮時代の王室の秘密捜査官である暗行御史と御史団が、民衆の無念を晴らすために不正腐敗に立ち向かっていく痛快時代劇。



■キャスト
ソン・イギョム役:キム・ミョンス(エル/INFINITE)
ホン・ダイン役:クォン・ナラ
パク・チュンサム役:イ・イギョン


■第13話「白日のもとに」
ついにフィヨングン無実の証拠を手に入れたイギョム。しかし、再び現れた領相大監の刺客に射られ倒れてしまう。書状までも奪われそうになったその時、現れたチュンサム、ダインが刺客を倒し、弟イボムによってイギョムは運ばれ一命をとりとめるのだった。御史団は、証拠である書状、そして、証人として刺客を連れ、漢陽へを帰還する。一方その頃、宮廷では領相大監の手によって、都承旨の刑が執行されようとしていた……。

暗行御史ep14■第14話「因縁」
想いが繋がったダインとイギョム。お互いを思いあい、かけがえのない幸せな時間が訪れた二人。一方、イボム達がいる全州には新しく観察使が赴任する。それは、かつてイボム達がいた清州で圧制を行ったピョン・ハクスであった。そして、ハクスは盗賊を鎮圧する名目で暴政をはじめ、イボムの存在に気づくと、彼を狙い、陶器村は襲われてしまう。その頃、宮廷には全州から2本の上訴が届き、再び暗行御史を送ろうと動きだしていた。

暗行御史ep15■第15話「奴隷市場」
観察使ハクスを襲うイボムに遭遇したイギョム。イボムを止め観察使を逃がし、また怪我を負った仲間がいるイボムたちも医者のもとへ迎えるよう援助するのだった。しかし、イボムは仲間の頭領が死んでしまったことで、よりハクスへの怒りを燃やす。そんな中、イギョムは捕らわれた人々がどうなったのか調べ始める。一方その頃、宮廷ではダインがいなくなったことがバレてしまい、またもチェ武監が派遣されることになるのだった。

暗行御史ep16■最終回(第16話)「民のために」
ダインと別れ、御史出頭の準備に入ったイギョムとチュンサムの前に観察使ハクスが現れる。イギョムが盗賊の後ろ盾という理由をつけ、またスネを人質にしたハクスに、イギョムたちは抵抗するも捕まってしまう。監営に連れていかれたイギョムは、捕らわれたスネと再会。そこで、スネの秘密を知るのだった……。一方、仲間を集め反乱を起こそうとするイボム達。そして、そのことを知ったダインはチェ武監と共にイギョムのもとへ向かう。



WOWOW「暗行御史<アメンオサ>~朝鮮秘密捜査団~」番組サイト
 2021年12月3日-2022年1月28日 金19:00-21:25 2話ずつ放送
充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【「暗行御史~朝鮮秘密捜査団~」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」新婚の深津絵里とオダギリジョーは京都へ!第13週予告動画と第12週ネタバレ
  3. NHK「アンという名の少女3」第8話あらすじと見どころ:突然におとずれる変化
  4. 側室ソンヨンの幸福と苦悩…「イ・サン」第63話あらすじ、見どころと予告動画&前2回ダイジェスト-NHK
  5. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,608タイトル、  85,993作品!