【初回拡大SP】松本潤主演「となりのチカラ」に白髪交じりの松嶋菜々子が参戦!第1話予告と新PV公開

[01月17日10時53分]  【ドラマ】

【初回拡大SP】松本潤主演「となりのチカラ」に白髪交じりの松嶋菜々子が参戦!第1話予告と新PV公開

@テレビ朝日

嵐の松本潤と人気脚本家の遊川和彦がタッグを組んだドラマはくすっと笑える社会派ホームコメディだ!2022年1月20日(木)よる9時からテレビ朝日木曜ドラマ「となりのチカラ」第1話を拡大で放送!公式Twitter・Youtubeに新予告動画が公開された。

テレビ朝日で2022年1月から始まる木曜ドラマには、嵐の松本潤が主演する。松本潤のイメージを正反対に覆す何をしても中途半端な男、中越チカラを演じる。お隣さんたちのことが気になって仕方ない。



普通なら声をかけずにやり過ごしてしまうところを、どうしても声をかけずにいられない。結果、近所の人から迷惑がられることもあるが、中腰ヒーローが現代社会のちょっと孤独な人の心を救ってゆく。妻役は、松本潤とは堀越高校時代からの友人である上戸彩だ。息のあった演技が期待される。

そして、近所には一癖も二癖もある人たちがいる。脚本の遊川和彦が日本テレビで作った「家政婦のミタ」で家政婦・ミタ役を主演した松嶋菜々子が出演するのが話題となっている。「家政婦のミタ」の時もその風貌や表情は話題となったが、今回は占いにはまり、毎日「その日のラッキーカラー」の服を着ている。髪には白髪も交じり、ドラマ放送前から「新境地開拓」と注目されている。

ドラマを盛り上げる主題歌は、世界のジャズシーンをけん引するピアニスト・上原ひろみが「上を向いて歩こう」をアレンジして届ける。さらに、このアレンジは毎話違ったアレンジをしているという驚きがある。上原は「物語の中のキャラクターに寄り添いたいという気持ちを曲に落とし込みました。いろいろな背景や物語を持った人物が登場するので、その人たちの気持ちを少しでも音楽で代弁できるように、毎話アレンジを変えました」と話している。

■第1話あらすじ
とあるマンションに、1組の家族が移り住んでくる。優柔不断で困っている人を放っておけない性格の夫・中越チカラ(松本潤)とテキパキしっかり者の妻・灯(上戸彩)、ちょっぴり大人びた娘と無邪気な息子…そんな一家がやってきたマンションには、個性豊かな住人たちが暮らしていた!

数日後、隣の部屋から「助けて!」と悲鳴が聞こえる。困っている人がいると思ったチカラはそこに「引っ越し挨拶」がてら乗り込んでゆくのだが、その隣人の反応は……?

テレビ朝日1月スタート「となりのチカラ」。出演:松本潤(嵐)、上戸彩、松嶋菜々子、勝地涼、夙川アトム、小澤征悦、映美くらら、ソニン、清水尋也、浅野和之、風吹ジュン、長尾謙杜(なにわ男子)ほか。番組公式Twitterアカウントは「@chikara2022_ex」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

テレビ朝日「となりのチカラ」番組公式サイト
テレビ朝日「となりのチカラ」公式Twitter @chikara2022_ex
テレビ朝日「となりのチカラ」~チカラって誰?編~YouTubeチャンネル

【2022年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「還魂」でガタイのいい世子様がスリムな青春スターだったって知っていた?
  2. NHK総合「ドキュメント72時間」過去10年歴代ベスト10!2夜連続で放送&配信!
  3. 韓国ドラマ「七日の王妃」第19-最終回あらすじと見どころ:新しい王の誕生~永遠の愛!予告動画-WOWOW
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. 【「七日の王妃」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、歴史背景、キャスト紹介、インタビュー、メイキングなど|韓国ドラマ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,649タイトル、  86,033作品!