【3分で「ペントハウス」シーズン1が分かる】「ペントハウス2」から観る方必見!キム・ソヨンの実夫イ・サンウが特別出演

[01月25日12時40分]  【ドラマ】

【3分で「ペントハウス」シーズン1が分かる】「ペントハウス2」から観る方必見!キム・ソヨンの実夫イ・サンウが特別出演

(C)SBS

韓国で社会現象を巻き起こした衝撃作の第2弾「ペントハウス2」((脚本キム・スンオク、演出チュ・ドンミン))が、WOWOWにて1月26日(水)からもっと過激に、より壮絶に放送・配信スタート!シーズン1を見ていない方のために、3分で読めるネタバレあらすじと、シーズン2の見どころを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。

「ペントハウス」は、超高級タワーマンション“ヘラパレス”の最上階を舞台に繰り広げられる不動産と教育戦争プライドがぶつかり合う壮絶なサスペンス復讐劇。



■ヘラパレスの過激な美女3人
女性主人公は、変わらない美貌で韓国芸能界で活躍する40代女優のユジン、キム・ソヨン、イ・ジア。3人は「2020 SBS演技大賞」で揃って最優秀演技賞を受賞し、「2021 SBS演技大賞」ではシーズン2とシーズン3でキム・ソヨンが大賞をはじめ、功労賞(キム・スノク脚本家)、男子新人演技賞(キム・ヨンデ)、女子新人演技賞(ハン・ジヒョン、チェ・イェビン)を受賞し、5冠を達成した。
ペントハウス©SBS 左から:チュ・ダンテ、チョン・ソジン、シム・スリョン、オ・ユ
ユジンは、学生時代は全国で認められる実力のソプラノの持ち主だったが、ソジンに声帯を傷つけられ、声楽の道を諦めたオ・ユニ役を、欲しいものを手に入れるため殺人も厭わない欲望の塊で“ヘラパレス”の女王蜂チョン・ソジンはキム・ソヨン、ペントハウス“ヘラパレス”のクイーンのシム・スリョン役をイ・ジアが演じる。3人は、自身のプライドと芸術学校での我が子の立ち位置を賭けて壮絶なバトルを展開する。

■シーズン1ネタバレあらすじ各話のあらすじ
ヘラパレスで華やかなパーティーが開催され花火が打ち上がった夜、家庭教師アンナ・リーが転落死した。
遡ること2ヶ月前。一般家庭に育ったロナ(キム・ヒョンス)は財閥の子息たちが通うチョンア芸術高校の声楽科に進もうとするが、母の大反対にあう。実は母のユニ(ユジン)も高校生の頃同じ夢を抱きつつ、同級生で財閥の娘ソジン(キム・ソヨン)に首を傷つけられ夢を絶たれたのだった。そうとは知らないロナは声楽教師となったソジンのレッスンを受けようと直談判し、ソジンとユニは再会を果たす。その後自身と同じくロナが退学を迫られ、ユニは娘のために教師や保護者に宣戦布告し、娘の夢を後押しすることに。芸術高校受験でロナは好成績を残すが、芸術部長ソジンの企みで補欠合格となってしまう。首席合格したのはアンナ・リーと偽名を使っていた天涯孤独のミン・ソラ(チョ・スミン)。だが彼女の死により、ロナは繰り上げ合格となった。

100階のペントハウスに住むスリョン(イ・ジア)の夫はヘラパレスの主で、不動産業界の鬼才チュ・ダンテ(オム・ギジュン)。双子のソクフ(キム・ヨンデ)とソッキョン(ハン・ジヒョン)は彼と前妻の子。スリョンも再婚だが、前夫はダンテが殺害したのを彼女は知らない。前夫との間に授かった娘ヘインも彼のために植物状態。ダンテは入院中のヘインを献身的に面倒を見るが、娘が相続するスリョンの実家の広大な土地が目当てだった。さらに、ヘインはすり替えられておりスリョンの本当の娘は転落死したソラ。それを知ったスリョンは、ソラを殺害した者たちへの復讐を誓う。

チョンア芸術高校で、ロナの声楽の実力はトップレベル。それを妬んだソッキョンやソジンの娘ウンビョル(チェ・イェビン)たちはロナをいじめていた。夫のダンテやソジンたちが娘を殺害したと考えるスリョンは、ユニ母娘をヘラパレスで暮らせるようにし、ユニに復讐の協力を頼む。そんな中、スリョンに頼もしいもう一人の協力者が現れる。ローガン・リー(パク・ウンソク)だ。彼はソラの義兄。ローガンの両親は彼の骨髄移植のためにソラを養子にし、手術後、養子縁組を解消したのだった。後でその経緯を知ったローガンは、妹ソラの敵討ちを誓って韓国に来たのだ。

ソジンは、ユニの初恋の人ハ・ユンチョル(ユン・ジョンフン)を奪って結婚したが、夫の愛に飢える彼女はダンテと不倫を始める。ユニによってそれが父に知られたソジンは、財団の次期理事長の座を失いそうになるが、瀕死の父を見捨てることで財団の理事長の座に就いた。

実は、2人の不倫をソラも知っていた。2人は不倫の証拠を奪おうとソラを監禁し、ダンテはソラを転落死させようとしたが、人の気配を察して未遂に終わった。その気配はユニだった。ソラが死ねば娘のロナが合格できると考えた彼女は、ソラを突き落としたが、泥酔していた彼女にはその記憶がなかった。ヘラパレスの象徴である像の上にソラの死体を見つけたダンテたちは、資産価値が下がるのを恐れ遺体を別の場所に運んで自殺に見せかけた。

ある日、スリョンに殺害現場に呼び出されたユニは犯行の全てを思い出した。スリョンもユニが犯人だと分かり、彼女に自首の機会を与えるが、ユニはスリョンを裏切った。ダンテにスリョンの計画を話し、スリョンを殺してほしいと頼んだ。一方ローガンが仕組んだ大規模な投資話に乗ったダンテは、投資詐欺として取り調べを受ける。スリョンもソラ事件が他殺であることや芸術高校の不正をマスコミに流し、ソジンたちも事情聴取を受ける。そんな中、スリョンはローガンから双子の実の母の写真を見せられ驚愕する。

母ソジンが祖父を見殺しにした現場を目撃していたたウンビョルは不正入学も世間に知られ、自殺を図った。さすがのソジンも弱気になりスリョンに許しを請うが、許されず、ダンテにスリョン殺害を持ちかけた。スリョンを自宅におびき出したダンテは彼女を殺害し、ユニに濡れ衣を着せる。参考人として取り調べを受けたダンテは、ユニのストーキングを訴えて彼女の犯行を証言、ユニも犯行を自供。スリョンの死でソラ事件の再捜査は打ち切り。ソジンは目障りな元夫で院長ユンチョルを病院から追い出し、ダンテはローガンを監禁し、彼の父から金と土地を引き替えにダンテを見逃す。その後、ダンテとソジンは金と権力を使って全ての容疑をもみ消しにした。

ところが、自分のためにスリョンが減刑嘆願書を準備していたことを知ったユニは、公判で無期懲役刑を宣告されると、犯行を否認し裁判のやり直しを訴える。ローガンは移送途中のユニを拉致し殺そうとするが、スリョンへの感謝と謝罪を口にしたユニは、自ら凶器に喉元を突き付け、血を流して倒れた。

その後、ヘラパレスの住人たちは罪の意識を持つことなく、新たな一歩を踏み出すのだった。

■シーズン2予告と見どころ
ペントハウスのクイーン、シム・スリョンが襲われた事件から2年後。ソプラノ歌手として活動し成功しているチョン・ソジンは、スリョンの夫だったチュ・ダンテと婚約間近。ニューヨークでの公演後、そんなソジンの前に元夫のハ・ユンチョルが突然現われる。帰国後、ソジンのもとに送り主不明の脅迫状が次々と届き、殺人容疑を掛けられ失踪中のオ・ユニの仕業ではと考えるソジンは落ち着かない…。

ユニはどうなったのか?ローガンは?復讐半ばで死亡した、優雅なスリョンの登場はないのか?そして、スリョンが双子の実母の写真に驚愕した理由がシーズン2で明らかになる。登場人物もシーズン1とはキャラ変する人物が多く、ヘラパレスの相関図も大きく変化していく。子供たちによるバトルやロマンスももっと過激に。開始早々、ソジンがピンチになったり、殺人事件も起きたり。いったい、次の犠牲者は?全13話と短い話数なので前作以上にテンポよく、シーズン1の伏線を回収しながら描いていく。親子や夫婦の絆についても色濃く描かれるのがこのシリーズ。さあ、悪党の中の悪党、チュ・ダンテを止められる者はいるのか?
また、シーズン2で大賞を受賞したキム・ソヨンの実夫イ・サンウが、記者役で第1話と第4話に特別出演するほか、チョンジン(SHINHWA)、パダ、イ・シオン、ユ・ジュンサンほかカメオ出演も見逃がせない。

シーズン2は、明日1月26日からWOWOWでスタート!

■キャスト
オ・ユニ役:ユジン
チョン・ソジン役:キム・ソヨン
シム・スリョン役:イ・ジア
チュ・ダンテ役:オム・ギジュン
ハ・ユンチョル役:ユン・ジョンフン
イ・ギュジン役:ポン・テギュ
 ほか



WOWOW「ペントハウス2」番組サイト
 2022年1月26日-2月14日 月-金 08:30-09:45
映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【最終回】「やんごとなき一族」第11話でまるで別人“記憶喪失”健太と“闇”明人が最終対決!第10話ネタバレと予告
  3. 舞台は朝鮮へ!「馬医」第34話あらすじと見どころ:クァンヒョン3年ぶりの帰国と反撃の始まり!
  4. 「馬医」第35話あらすじと見どころ:王を驚愕させた外科手術!サアム道人逮捕!?
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,645タイトル、  86,029作品!