BS12「夕食、一緒に食べませんか?」第1-5話あらすじ:隣合わせの人は振られた修羅場の目撃者!

[08月16日12時49分]  【ドラマ】

BS12「夕食、一緒に食べませんか?」第1-5話あらすじ:隣合わせの人は振られた修羅場の目撃者!

©2020MBC

BS12にて再放送の「夕食、一緒に食べませんか?」(全24話)は、ソン・スンホン×「愛の不時着」ソ・ジヘが贈る“ディナーメート”から始まる大人のための美味しい韓国ラブコメ!8月17日(水)からの第1話~第5話までのあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「夕食、一緒に食べませんか?」は、恋愛下手な精神科医と恋愛嫌いな番組プロデューサーがディナーメートから始める、トキメキ三ツ星級のロマンチック・ラブコメディー。
原作は同名の累計照会数1億3千万超えの超人気webマンガ。韓国で評価10点満点中9.9点という驚異的な評価を受けている作品。別れの傷とおひとりさま文化によって愛の感情が退化した2人の男女が夕食を介してその感情を回復しながら愛を手に入れるまでを描く。

■キャスト
キム・ヘギョン役:ソン・スンホン
ウ・ドヒ役:ソ・ジヘ
チョン・ジェヒョク役:イ・ジフン
チン・ノウル役:ソン・ナウン/Apink

■第1話
ウ・ドヒは3年付き合っている恋人からのプロポーズを期待して、彼の誕生日を祝うためサプライズで済州島を訪れる。しかし恋人の営む店に到着したドヒの前には別の女が。納得できる理由を問いただしたドヒだったが「君と食事をするのが嫌になった」と振られてしまう。そんなドヒと飛行機で隣合わせになった精神科医のキム・ヘギョン。偶然その店で患者と食事をしていたヘギョンはドヒと恋人の一部始終を目撃して…。

夕食一緒に2■第2話
ドヒが海に飛び込んで死のうとしていると勘違いしたヘギョンは、助けようとして誤って海に落ちてしまう。頭を打って意識を失ってしまったヘギョンは病院へ。自分のせいで脳震とうを起こしたヘギョンを心配したドヒはヘギョンを空港まで送るが、ヘギョンは飛行機には乗らずドヒと一緒に夕食を食べることにする。海岸の屋台で丼をほおばる2人。その夜は屋台で紹介された宿にそれぞれ部屋を取って泊まることにする。

夕食一緒に3■第3話
お礼にソウルでごちそうしたいというドヒに、ヘギョンはトロット歌手のテ・ジナが1位になったら会おうと体よく断る。ソウルに戻ったドヒは映像制作会社2N BOXの社長ナム・アヨンから精神科医のキム・ヘギョンに出演を依頼し、知的な番組を作るよう言われる。まさか済州島で会った男がヘギョンだと
知る由もないドヒは、出演依頼のメールを送るが…。そんな中、ドヒはテ・ジナの曲が1位になったことを知る。

夕食一緒に4■第4話
ハッキングによるハプニングでテ・ジナの曲が1位になり、2人は戸惑いつつも約束の場所に向かう。再会したヘギョンとドヒは、夕食を一緒に食べることに。チゲ店で常連しか知らないウニをヘギョンのために注文するドヒ。ヘギョンはウニに感激しつ つも、ドヒがこの店に昔の恋人と通っていたことを見抜く。ドヒは初恋で6年間付き合い、結婚の約束もしていた彼に、突然別れを告げられたことまでヘギョンに話してしまう。

夕食一緒に5■第5話
初恋相手で元恋人のチン・ノウルが突然ヘギョンの前に現れる。復縁を迫る彼女に過去のつらい記憶が蘇るヘギョンだったが、あまりに身勝手なノウルにあきれる。一方、ドヒの前にも初恋相手で元恋人のチョン・ジェヒョクが現れる。そんな中、レストランで偶然出会ったドヒとヘギョンは、夕食を一緒に食べることに。お互いのもとに現れた初恋相手に復縁を迫られた話で盛り上がる2人は束の間の楽しい時間を過ごすが…。

BS12「夕食、一緒に食べませんか?」
 2022年8月17日スタート 月~金5:30-6:30 再放送
 2022年2月7日-3月10日 月~金17:58-19:00 BS初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  2. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版
  5. 「鎌倉殿の13人」第38話小栗旬が坂東彌十郎を追い込み二代執権へ!第39話ネタバレあらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,669タイトル、  86,043作品!