BS12「夕食、一緒に食べませんか?」第6-10話あらすじ:またしても偶然の出会い!これはもう運命?

2022年08月23日10時10分ドラマ
©2020MBC

BS12にて再放送の「夕食、一緒に食べませんか?」(全24話)は、ソン・スンホン×「愛の不時着」ソ・ジヘが贈る“ディナーメート”から始まる大人のための美味しい韓国ラブコメ!8月24日(月)からの第6話~第10話までのあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「夕食、一緒に食べませんか?」は、恋愛下手な精神科医と恋愛嫌いな番組プロデューサーがディナーメートから始める、トキメキ三ツ星級のロマンチック・ラブコメディー。
原作は同名の累計照会数1億3千万超えの超人気webマンガ。韓国で評価10点満点中9.9点という驚異的な評価を受けている作品。別れの傷とおひとりさま文化によって愛の感情が退化した2人の男女が夕食を介してその感情を回復しながら愛を手に入れるまでを描く。

■キャスト
キム・ヘギョン役:ソン・スンホン
ウ・ドヒ役:ソ・ジヘ
チョン・ジェヒョク役:イ・ジフン
チン・ノウル役:ソン・ナウン/Apink

■第6話
また偶然会ってもお互いに話しかけないという約束をした2人だったが、後輩のゴヌから呼び出されたヘギョンは、チゲ店にツケを払いに来たドヒに偶然会ってしまう。約束を守り話しかけずに立ち去るヘギョンだったが、誤解されたのではと気が気ではない。一方、ドヒはヘギョンが自分に会いに来たのではないかと思いながらもヘギョンが立ち去ったことから、またしても偶然だったのではないかと自分たちの縁に驚きを隠せずにいた。

夕食一緒に7■第7話
それぞれ元恋人から逃れるように街をさまよっていたドヒとヘギョンが再会する。この出会いは、偶然ではなく運命だと言うヘギョン。それは、同じように元恋人から苦しめられているから、という意味だと聞いてガッカリするドヒだが、一緒に食事をする“ディナーメート”になろうと提案する。私的な話や恋愛は禁止、の食事するだけの友達になる2人。一方、約束をすっぽかされたノウルとジェヒョクは、元恋人たちを取り戻そうと…。

夕食一緒に8■第8話
ディナーメートになった2人は、焼き肉店で夕食を食べることに。イベントに参加したりして楽しい時間を過ごす。そんな中、ノウルのジムで母親の借金を取り立てに来た人たちが騒ぎを起こしているとゴヌからヘギョンに連絡が入る。ヘギョンはドヒを置いてノウルの元へ。焼き肉店に1人残されていたドヒは、ヘギョンが戻ってきた時には泥酔していた。ドヒを介抱していたヘギョンの前に母、イ・ムンジョンが現れて …。

夕食一緒に9■第9話
ノウルの詐欺問題が報道され、世間を騒がせる。ジェヒョクはノウルと一緒に番組を作ろうとしていたが、アヨンは番組制作を保留にする。ジェヒョクと上質な番組を作ることを頑なに拒否してきたドヒだったが、自ら責任を取って番組を降りるというノウルに、一緒に番組をヒットさせようと意気込む。そんな中、ドヒがヘギョンの前で醜態をさらしたことを落ち込んでいると、見かねた友人のソラからキャンプに誘われる。

夕食一緒に10■第10話
キャンプ場で過ごすドヒとヘギョン。突然ドヒは、ディナーメートをやめようと言いだし、さらに「境界線を越えた」と思わず口にし焦る。その後も楽しい時間を過ごし、ドヒはヘギョンに家まで送ってもらうが、家の前にジェヒョクが待っていて、ドヒとジェヒョクは口論になる。そこに現れたヘギョンをドヒは「恋人だ」と紹介し、ジェヒョクを帰す。一方、ドヒがよくコンビニで出くわすキアヌが、ヘギョンの医院を訪れる。

BS12「夕食、一緒に食べませんか?」
 2022年8月17日スタート 月~金5:30-6:30 再放送
 2022年2月7日-3月10日 月~金17:58-19:00 BS初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】