BS朝日<サム、マイウェイ>の後は「天気がよければ会いにゆきます」パク・ミニョン×ソ・ガンジュンの癒しのドラマに決定!

2022年04月11日15時52分ドラマ
©Jcontentree corp.all rights reserved

BS朝日(月~金曜、あさ8時20分~10時)で放送中の「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」の後続ドラマはパク・ミニョン×ソ・ガンジュンの豪華共演で贈る、田舎町で繰り広げられるヒーリング・ラブストーリー「天気がよければ会いにゆきます」に決定した!Youtubeにて日本版予告動画が公開中だ。



「天気がよければ会いにゆきます」は韓国で20万部突破のベストセラー小説が原作で、冬の田舎町で温かな絆を紡いでいく同級生の男女を好演するヒーリング・ラブストーリー。
4月10日からNHKBSプレミアムにて放送開始した「七日の王妃」で切ない刺激を、Netflixにて「気象庁の人々:社内恋愛は予測不可能?!」では年下男子とのラブコメに主演し、その高い演技力でも注目を集めている朴ミニョンと、近年ますます磨きのかかった演技を披露しているソ・ガンジュンが主演。

それぞれに家族と関連する秘密を抱えて生きてきた二人は過去の傷を乗り越えながら、お互いにかけがえのない存在となっていく。旬の若手俳優の競演も大きな見どころで、ウンソプの親友ジャンウ役を演じるのは「偶然見つけたハル」でMBC演技大賞新人賞に輝き、「ドドソソララソ」の主演に抜擢されたイ・ジェウク。同じく「偶然見つけたハル」で注目を浴び、「ペントハウス」シリーズなどの話題作でも活躍したキム・ヨンデが、ヘウォンに接近するミステリアスな役で出演する。また、ヘウォンとの仲直りを望む元親友ボヨン役には、「私の恋したテリウス~A Love Mission~」のイム・セミ。高校卒業から10年を経て、伝えられなかった言葉を告げ、新たな関係を築いていく彼らから目が離せない!

近年ますます注目度が高まり、映像化が進んでいる韓国文学。本作の原作も韓国で20万部を突破した女流作家イ・ドウの小説だ。演出は「一理ある愛」「恋愛時代~alone in love~」などの名作ロマンスを手がけてきたハン・ジスン。

古民家の書店、地元の人々が集まる読書会には、町じゅうの幅広い世代の人々が参加し、あたたかくゆったりとした時間を過ごす。心を閉ざして生きてきたヘウォンが、つらい過去と向き合いながら、大切なものを取り戻していく様子に心を揺さぶられる。

■あらすじ
ソウルの音楽塾でチェロを教えるヘウォン(パク・ミニョン)は、理不尽なことだらけの日々に疲れて仕事を辞め、高校生活を送った田舎町でひと冬を過ごそうと決める。ところが、実家のペンションで一人暮らしをする叔母ミョンヨ(ムン・ジョンヒ)は、突然帰省したヘウォンを歓迎しない。一方、古民家の小さな書店“グッドナイト書房”を営むウンソプ(ソ・ガンジュン)は、初恋の女性ヘウォンが春まで地元に滞在すると知って、ひそかに胸を躍らせる。そんな中、ウンソプに誘われて、高校の同窓会に初参加したヘウォン。ウンソプは親友のジャンウ(イ・ジェウク)から高校時代に片想いしていた相手を聞かれ、ヘウォンのことが好きだったと思わず正直に答えてしまう。やがて“グッドナイト書房”でアルバイトをすることになったヘウォンは、ウンソプの優しさに癒され、惹かれていくが…。


■キャスト
モク・ヘウォン役:パク・ミニョン「彼女の私生活」「キム秘書はいったい、なぜ?」
イム・ウンソプ役:ソ・ガンジュン「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」
イ・ジャンウ役:イ・ジェウク「偶然見つけたハル」「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」
キム・ボヨン役:イム・セミ「私の恋したテリウス~A Love Mission~」「トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~」
オ・ヨンウ役:キム・ヨンデ「偶然見つけたハル」「ペントハウス」シリーズ

■スタッフ
演出:ハン・ジスン「一理ある愛」「恋愛時代~alone in love~」
脚本:ハン・ガラム
2020年/韓国/JTBC
©Jcontentree corp.all rights reserved

BS朝日「ドラマ」サイト
 2022年5月2日スタート 月-金8:30-10:00
日本版予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】