こんな笑える時代劇見たことない!「哲仁王后 俺がクイーン!?」ノータッチカップルのDVD7月リリース決定

2022年04月15日12時00分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

現代のチャラ男が王妃の体に憑依!?目が覚めるとそこは朝鮮時代…シン・ヘソン×キム・ジョンヒョン主演の“魂入れ替わり”爆笑ラブコメ時代劇、韓国ドラマ「哲仁王后(チョルインワンフ) 俺がクイーン!?」のDVD-BOX1が2022年7月6日(水)に発売決定!Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「哲仁王后 俺がクイーン!?」は、現代の男性の魂が朝鮮時代の王妃の体に入り込んだことから巻き起こる騒動を描く、“魂入れ替わり”のラブコメディ要素を含んだ時代劇。

本作の原作は、華流スターのチャン・ティエンアイなどを起用し、配信から2週間で2億回を超える再生回数を記録した人気のウェブドラマ「太子妃 狂想曲<ラプソディ>~太子妃升職記」。「哲仁王后」では現代のチャラ男がタイムスリップして王后になるという設定のみをリメイクしている。

哲仁王后© STUDIO DRAGON CORPORATION

ヒロインのソヨンを演じるのは「黄金の私の人生」「ただひとつの愛」「30だけど17です」などに出演するシン・ヘソン。外見は美しい女性だが、女好きの男の魂が入った王妃という役どころだ。ソヨンが夫である王の哲宗を通り越して側室に言い寄り、現代に帰ろうと奇行を繰り返すなど、礼儀や権力構造を無視して自由に暴れまくる姿は痛快&爆笑ポイント。

哲仁王后© STUDIO DRAGON CORPORATION

そんなソヨの夫となる王の哲宗(チョルジョン)には「愛の不時着」で大ブレイクしたキム・ジョンヒョン。政略婚であるために王妃に冷たかった哲宗が男気ある彼女に心惹かれ、迫る過程から、繰り広げる勘違い満載のロマンスに爆笑、ドキドキさせられる。

哲仁王后© STUDIO DRAGON CORPORATION

“中身が男”のガサツな王后ソヨンと、シリアスなのにどこかユーモラスな哲宗の組み合わせは絶妙で、ドラマ史上に残るたくさんの名シーンを残したほか、“ノータッチ・カップル”という新しい流行語まで生んだ。哲宗を挟んで王妃を敵視するチョ・ファジン役には「社内恋愛」でヒロインの親友役で注目を集めているソル・イナ。

哲仁王后© STUDIO DRAGON CORPORATION

韓国で幅広い年齢層の視聴者の心をつかみ、視聴者達のコメントには、「これまで史劇ドラマに出てこなかった主人公二人の演技がとても良かった」「俳優陣の優れた演技力と演出も良く、1話からおもしろい」と高評価を得た。そんな韓国での評判はこちらで詳しく紹介⇒「哲仁王后」初回放送後の韓国での評判は?

"人間ビタミン""ロコ(ロマンチックコメディ)女子""視聴率クイーン"など様々の異名を取るシン・ヘソンは、本作では“中身が男”という前代未聞の王后役をリアルかつキュートに演じ、多くの視聴者を魅了し、ドラマ部門の話題性ランキングで2週連続1位を獲得したほか、百想芸術大賞の主演女優賞にもノミネートされた。

韓国で幅広い年齢層の視聴者の心をつかみ、視聴者達のコメントには、「これまで史劇ドラマに出てこなかった主人公二人の演技がとても良かった」「俳優陣の優れた演技力と演出も良く、1話からおもしろい」と高評価を得た。そんな韓国での評判はこちらで詳しく紹介⇒「哲仁王后」初回放送後の韓国での評判は?

そして忘れてはいけないもう2人のキャスト、一人は王妃の体に魂が入り込んでしまう女好きのシェフのチャン・ボンファンを「皇后の品格」チェ・ジニョクが演じた。チェ・ジニョクは出番は少ないが王妃の心の声としてのナレーションや冒頭とエンディングのボンファンの変化などでドラマを引き締めてくれる。
もう一人は「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」でヒロインを一途に見守るオン・ダルを演じたナ・イヌ。本作ではソヨンを一途に恋慕しながらもそれが執着愛に代わっていくキム・ビョンインを切なく演じている(詳しくはナ・イヌは「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」と「哲仁王后」で真逆の一途愛をどう演じたか?)。

演出は「王の顔」「花郎<ファラン>」などを手がけたユン・ソンシク、脚本は「ドクター・プリズナー」のパク・ケオク、映画『6年目も恋愛中』を執筆したチェ・アイル。

■あらすじ
大統領官邸でシェフを務めるチャン・ボンファン(チェ・ジニョク)はいつも自信満々で超のつく女たらし。飛ぶ鳥を落とす勢いだったが、何者かの策略で一夜にして容疑者に!なんとか逃げようとしたボンファンだが、その途中でベランダからプールに落ち、気を失ってしまう。そして夢の中…韓服姿の女性とキスをして目を覚ますと、そこはなんと朝鮮時代の王宮だった!自分の身体が婚礼を明日に控えた王后キム・ソヨン(シン・ヘソン)であることを知ったボンファンは、初夜の儀式だけでも避けようと、自分が男であることを王に告白するのだが…。

■キャスト
キム・ソヨン/王妃役:シン・ヘソン「黄金の私の人生」「ただひとつの愛」
哲宗役:キム・ジョンヒョン「時間」「愛の不時着」
チャン・ボンファン役チェ・ジニョク「皇后の品格」
キム・ビョンイン役:ナ・イヌ「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」
純元王后/大妃役:ペ・ジョンオク「優雅な一族」
キム・ジャグン役:キム・テウ「私を愛したスパイ」「昼と夜」
チョ・ファジン/宜嬪役:ソル・イナ「愛はビューティフル、人生はワンダフル」「社内お見合い」
 ほか

■スタッフ
原作:太子妃狂想曲
企画:YGエンターテインメント
脚本:パク・ケオク
演出:ユン・ソンシク
原題:철인왕후(チョリンワンフ)
韓国放送:2020年12月12日~2021年2月14日

哲仁王后

■商品概要
DVD-BOX1、2
発売日:2022年7月6日(水)
価格:各19,800円(税込)/18,000円(税抜)
特典映像:ビハインドなど
2020年/韓国/全40話/片面1層/日本語字幕/ドルビーデジタル2.0chステレオ/10枚組
※仕様は変更となる場合がある。
発売元:ストリームメディアコーポレーション
販売元:TCエンタテインメント

Youtube「哲仁王后 俺がクイーン!?」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「哲仁王后」を2倍楽しむ】