チ・チャンウクの歌声が流れるティーザー公開で「アンナラスマナラ-魔法の旋律-」への期待値MAX!

[04月14日08時00分]  【ドラマ】

チ・チャンウクの歌声が流れるティーザー公開で「アンナラスマナラ-魔法の旋律-」への期待値MAX!

Netflixシリーズ『アンナラスマナラ-魔法の旋律-』
5月6日(金)より独占配信

チ・チャンウク主演のミュージカル・ファンタジー「アンナラスマナラ-魔法の旋律-」(全6話)、5月6日(金)Netflixでの独占配信が待ち遠しいが、4月11日公式ティーザー映像が公開され視聴者からの期待がますます高まっている。
Netflixオリジナル韓国ドラマ一覧2022年韓流作品一覧

「アンナラスマナラ-魔法の旋律-」は同名のウェブ漫画を実写化した作品で辛い毎日を暮らす女子高生アイ(チェ・ソンウン)と廃墟となった遊園地に暮らす魔術師リウル(チ・チャンウク)が出会い、繰り広げられるNetflixオリジナル韓国ドラマとしては初のミュージカル・ファンタジー作品だ。
【「アンナラスマナラ-」を2倍楽しむ】では、あらすじや原作紹介、韓国での評判、キャラクター写真などまとめて紹介している。



Netflixから公開されている公式のティーザー映像を観て頂くと世界観を掴んで頂けるはずだ。


宙に舞う学生やライトアップする廃遊園地、幻想的な蝶や花畑、そして胸が弾むような音楽など童心に戻れるようなワクワクする要素が詰まった魅力的な映像だ。作品名がかなり特殊だが、これは作中で主人公リウルがマジックを見せる際に唱える呪文をそのまま冠したものだ。

アンナラスマナラ物語の主人公である魔術師リウルを演じるのは「ヒーラー〜最高の恋人〜」「都会の男女の恋愛法」のチ・チャンウク。韓国のみならず日本や中国でも人気を誇るアジアの貴公子の新作に喜んだ視聴者も多い事だろう。

ティーザーではチ・チャンウクの甘い歌声も流れる。「ヒーラー~」ではOSTにも参加しているが、彼の歌声がまだあまり知られていなかった2013年当時、主演した「奇皇后」でチ・チャンウクが歌う「蝶へ」(나비에게)が流れ、その歌のうまさに驚いたファンも多かった。ちなみに「奇皇后」は4月現在BS12 トゥエルビで放送中で話題の歌は第39話で流れる。今作では歌だけでなく、これまでのドラマでは余り観る事ができなかったダンスも堪能できると言うのだから期待せずにはいられない。

アンナラスマナラもうひとりの主人公である女子高生ユン・アイを演じるのは2019年にマ・ドンソク主演の『スタートアップ!』で赤髪のボクシング少女として注目を集め、「怪物」でも精肉店の若き女社長を演じたチェ・ソンウン。今注目を集める役者の一人だ。

アンナラスマナラまた、原作では物語の重要な役割を果たすアイの秀才な同級生イルドゥン役には「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」「女神降臨」などで注目を集めるファン・イニョプが登場する。

ハ・イルグォン作家が描いた原作では白と黒を基調にしたシックな作風だったのに対し、「雲が描いた月明かり」を手掛けた脚本家キム・ミンジョンと演出家キム・ソンユンが再びタッグを組み、幻想的かつカラフルに彩られていて、韓国で原作を読んだファンからも注目を集めている作品だ。
登場人物、韓国での評判など紹介

ティーザー映像を観た視聴者からは「ティーザーを観ただけなのに映像美と音楽に引き込まれた」「チ・チャンウクのタップダンスが観られるなんて!」「ドラマも楽しみだけど音楽も楽しみ」「映像が綺麗過ぎて映画かと思った」「チ・チャンウクさんの演技と歌声が素晴らしくて楽しみです〜」など反応も良好だ。

ゴールデンウィークの終盤に公開され、全6話と一気に観やすいように魅力が凝縮されているので忙しい日々に戻ってもキラキラした気持ちで過ごせる、そんな元気をくれる作品になるのではないだろうか。

■スタッフ
演出:キム・ソンユン
脚本:キム・ミンジョン
原題:안나라수마나라

■キャスト
リウル役:チ・チャンウク
ユン・アイ役:チェ・ソンウン
ナ・イルドゥン役:ファン・イニョプ
ほか

■放送予定
放送開始:2022年5月6日〜
エピソード数:全6話

予告動画(Youtube)
Netflix公式ページ

kandoratop【作品詳細】【「アンナラスマナラ-」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 「馬医」第35話あらすじと見どころ:王を驚愕させた外科手術!サアム道人逮捕!?
  3. 特別施療庁の不正を糺せ!明かされる素性!「馬医」第36話を放送!あらすじと予告動画-NHK
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 「馬医」第37話あらすじと見どころ:3年ぶり感動の再会!コ首医の遺志を継いで…

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,646タイトル、  86,030作品!