上戸彩、仲良しニッチェ近藤と3年ぶり再会に感極まってうれし泣き!『クリアアサヒ』TVCMとWEB動画23日から

[05月20日04時00分]  【商品・CM】

上戸彩、仲良しニッチェ近藤と3年ぶり再会に感極まってうれし泣き!『クリアアサヒ』TVCMとWEB動画23日から

アサヒビールは、上戸彩とニッチェの近藤くみこが共演する『クリアアサヒ』の新TVCM「クリアと、晴れよう。」篇(30秒、15秒)を5月23日(月)から全国で放映開始し、YoutubeでもCM動画を公開する。また季節に合わせたWEBオリジナル動画を同日からInstagramを中心に展開する。



今回のTVCMでは、上戸彩が久しぶりに会う友人らと『クリアアサヒ』を楽しく酌み交わしながら、和気あいあいと過ごすひとときを描いている。上戸とプライベートでも親しいニッチェの近藤くみこが出演し、実際に約3年ぶりの再会となる場を撮影した。

クリア

今回、楽曲の歌い手として新たにYO-KINGを起用し、気持ちが“晴れやか”になる様子をのびのびと表現しながら、“クリアと、晴れよう。”というメッセージを伝える。

クリアInstagramを中心に展開する季節に合わせたWEBオリジナル動画は、『クリアアサヒ』を片手にカメラ目線の上戸が、近藤と和気あいあいと語り合うもので、全部で9パターンを順次配信する。
撮影では、スタジオに入った上戸が、ニッチェの近藤との久しぶりの再会に感極まってうれし泣きする一幕もあった。撮影に昼と近況についての会話から始まり、『クリアアサヒ』とともにおいしいごはんを食べながら、思い出話や他愛もない会話を自然体で楽しんでいる様子だった。撮影終了後のインタビューでも「時間もあっという間で、まだまだいけるなって感じでした」と上戸が振り返ったように、TVCMの撮影であることを忘れてしまうくらい終始笑顔の絶えない撮影となった。





撮影の後にはインタビューも行われた。

■CMを撮影してみての感想をお聞かせください。
またプライベートでも仲のいいニッチェの近藤さんと久しぶりのクリアアサヒで共演となりましたがいかがでしたか?
<上戸>楽しかったですね。時間もあっという間で、まだまだいけるなって感じでした。ニッチェのお二人とは仲良くさせていただいていて。しばらく会えてなかったからうれしかったですね。久しぶりに近ちゃんがクリアアサヒを持っているのを見て嬉しかったです。
<近藤>クリアアサヒのCMで出会ったので。今もこうして仲が続いてるので。感慨深かったです。
<上戸>ほんとうに、このご時世、会いたくてもなかなか声もかけられなくて。こうやってお仕事で会えるチャンスをもらえたことが嬉しかったです。再会するシーンの撮影では、本当に久しぶり過ぎて、うれしすぎて思わず泣いちゃいました。笑

■クリアアサヒがある「親しい人と一緒の愛おしい時間」を描いたCMですが、
最近これが「幸せで愛おしい時間」と思う時間を教えてください。

<上戸>子どもが6歳と2歳なんですが、2人だけで遊んでいる姿がとっても愛おしい時間です。お姉ちゃんが弟に合わせて遊んでる姿が愛おしくてたまらないです。最近、お姉ちゃんが抱きついたり、がっつり構いにいくことに弟も慣れたようで、2人で遊んでいます。
<近藤>私は、夫もご飯が好きなので「ご飯おいしいね」って一緒に言っている時間が愛おしいです。
<上戸>大ちゃん(近藤さんの夫)のどんな姿が愛おしい?
<近藤>気づいたらアイス3つ食べてるところ。笑。毎日焼き肉食べたい人なので。

■CMでは、改めて日常の中にある、忘れかけていた大事なものとして「日常のちょっとした喜び」を表現するシーンもありましたが、「最近きづかされた、忘れかけていた大事なもの(こと)」を教えてください。
<上戸>まさにCMでの再会の瞬間ですね。泣くと思わなかった。会えてなかったんだって。
<近藤>そういう人がいっぱいいるんだと思います、何年かぶりにあうと、そんなに好きじゃなかった人でも、会えなかった時間ですごい好きになっちゃうのかも。私はこの人のことこんなに好きだったんだって気づくかも。
<上戸>近ちゃんにそう思ったもん。
<近藤>・・・はーい (笑)

■撮影でうれしくてたまらないシーンがありましたが、最近「うれし泣き」した(しそうになった)ことを教えてください。
<近藤>姪っ子が、「くみちゃん」行かないでって言われたら泣きそうになります。周りに愛すべき子どもたちがたくさんいるので、そういう子たちに一緒に遊ぼうといわれるとうれしくて泣きそうになりますね。赤ちゃんから知ってる子が、認識してくれるようになったのは嬉しいです。
<上戸>わたしは、4月なんで卒園だったり入学だったりですね、節目ですし。

■5月は5月病など気持ちが落ち込みやすくなる季節ですが、気持ちを「晴れやか」にする秘訣はありますか?
<近藤>笑うことですね。楽しくすることです。
<上戸>お花や観葉植物を飾ることと、運動することですね。 運動は、最近あいた一人時間はやるようにしてます。ヨガ
に3回いきました。
<近藤>昔ヨガに誘われて一緒にヨガに2回行きました。
<上戸>またいこうよ。
<近藤> ・・そうだね。
<上戸>来る気無いでしょ 笑

ブランドサイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「還魂」でガタイのいい世子様がスリムな青春スターだったって知っていた?
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第46話~50話あらすじ:ジュン、自首決意~恭嬪の侍医に!予告動画
  5. NHK総合「ドキュメント72時間」過去10年歴代ベスト10!2夜連続で放送&配信!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,650タイトル、  86,034作品!