BTS J-HOPE ソロアルバムより力強い抱負を込めた先行公開曲「MORE」発表、MVも公開

2022年07月02日15時55分音楽

BTSのJ-HOPEのソロアルバム『Jack In The Box』先行公開曲「MORE」がベールを脱いだ!J-HOPEは1日午後1時(韓国時間)、全世界の音源サイトにソロアルバム『Jack In The Box』全曲発表に先立ち、「MORE」を先行公開した。



先行公開された「MORE」はオールドスクールヒップホップジャンルで、箱の中でJ-HOPEが感じる率直なストーリーの曲だ。 箱の中から湧き上がる情熱と野望、欲望の炎を直観的に表現しながら、世の中に向かって多様な姿を見せたいというJ-HOPEの力強い抱負と純粋な情熱が溶け込んでいる。J-HOPE特有のリズミカルなフローとシャウトが曲の魅力を一段と増す。

J-HOPEは1日午後1時、公式YouTubeチャンネルにソロアルバム『Jack In The Box』の先行公開曲「MORE」のミュージックビデオを公開した。 ミュージックビデオは強烈でダイナミックな演出と意味深長な場面にJ-HOPEの新しい魅力が加わり、目を釘づけにした。

誰かから渡された箱を開けるJ-HOPEの姿から始まる「MORE」のミュージックビデオは全体的に暗く強烈だ。 ピエロをモチーフにした「ブラック」と「ホワイト」衣装および小物を着用したJ-HOPEは、複数の部屋を行き来しながら歌う。 黒と白の相反するイメージを表現すると同時に、J-HOPEだけの情熱と多様な姿を現す映像美が注目を集めている。

「MORE」のミュージックビデオはアルバムタイトルの『Jack In The Box』の箱の中を背景としている。 「箱」はJ-HOPEの内面を表現し、箱を開けるとJ-HOPEの情熱と多彩な姿が繰り広げられる。 廊下の場面に登場する部屋はJ-HOPEの自我を象徴し、J-HOPEは部屋を行き来しながら風変わりな魅力を発散する。 この過程で様々な角度のアングルを活用した場面転換がJ-HOPEの新しい姿をより一層引き立たせる。

意味深長な場面が続く中、J-HOPEはバンド演奏に合わせて歌う姿で曲の魅力を一層生かし、格別なカリスマでミュージックビデオの完成度を高めた。J-HOPEが箱を閉める姿を盛り込んだミュージックビデオの最後の場面は、部屋がボックスの中だったことを暗示する。

J-HOPEはソロアルバム『Jack In The Box』に今までの枠組みを破り、これから進む道に対するJ-HOPEの悩みと情熱を込めた。 箱を開けると人形などが飛び出すおもちゃを意味するアルバムタイトルのように、J-HOPEはこのアルバムでこれまで見せたことのない、新しい魅力を表現する。

J-HOPEは15日、ソロアルバム『Jack In The Box』の全曲を発表する。これに先立ち『Jack In The Box』に盛り込まれる曲の雰囲気とメッセージを垣間見ることができる事前コンテンツも引き続き公開する予定だ。



BTS 公式ホームページ
Youtubeオフィシャルチャンネル
BTS ユニバーサルミュージック公式ページ

kandoratop【BTS関連記事】