テレビ愛知<オクニョ>の後は、パク・ソジュン、ヒョンシク、BTS Vら超豪華共演「花郎<ファラン>」8/17から放送決定!

2022年07月18日15時42分映画
Licensed by KBS Media Ltd.© 2016 HWARANG SPC. All rights reserved

テレビ愛知(月~金曜、朝9時30分~10時30分)では韓国時代劇「オクニョ 運命の女(ひと)」が最終回に向けてクライマックスを迎えているが、その後はパク・ソジュン主演で、BTSのV や、パク・ヒョンシク、ミンホ(SHINee)ら豪華キャストが夢の共演を果たした「花郎<ファラン>」(全24話)を放送する。Youtubeにて予告動画が視聴できる。



同枠で放送中の「オクニョ 運命の女(ひと)」は16世紀の朝鮮王朝を舞台にしたドラマだが、「花郎<ファラン>」は6世紀、朝鮮半島が高句麗、百済、新羅の三国が領地争いにしのぎを削った時代の新羅を舞台にした若者たちの愛と友情を描く青春群像劇。

「彼女はキレイだった」「キルミー・ヒールミー」で人気俳優の地位を確立し、「キム秘書はいったい、なぜ?」やNetflixで配信の「梨泰院クラス」で世界各国で認知度と人気を高めたパク・ソジュンが初めて時代劇に挑戦した2016年~2017年にかけてKBSで放送された作品。共演は俳優として成長を続けるパク・ヒョンシクをはじめ、SHINee のミンホ、BTS のV(キム・テヒョン、テテ)など。今や共演不可能の超豪華若手スターが新羅の美しき国家親衛隊・花郎を熱演し、新たな魅力を開花させた。

ヒロインを務めるのは「応答せよ1994」で大ブレイクし国民的ヒロインとなったAra(アラ)。Araもまた本作が時代劇初出演で、本作の後 2019年には「ヘチ 王座への道」でヒロインを務めている。

パク・ソジュンたちが扮する“花郎”とは大ヒット時代劇「善徳女王」でも大きな人気を集めた、新羅時代に存在した青年貴族たちのエリート集団。
本作では、王の親衛隊として活躍した彼らの奮闘や成長、恋愛模様が生き生きと描き出される。美しく着飾った花郎たちが挑む蹴鞠の試合、K-POPスターと人気若手俳優の豪華競演が実現した祝宴の舞をはじめ、剣術や弓馬の稽古、鍛え上げた腹筋を披露するシャワーシーンなど、思わずうっとりしてしまう眼福シーンが続々登場!居住空間の仙門(ソンムン)で寝食を共にする花郎たちは、ぶつかり合いを繰り返しながらも、しだいにお互いを認め合っていく。個性豊かな花郎たちのライバル関係と友情、そして彼らに仕える郎徒(ナンド)との絆も見逃せない!

パク・ソジュンが演じるのは賤民の村で育ったワイルドなソヌ役。他の花郎たちのように英才教育を受けた経験はないにもかかわらず、持ち前の才知を発揮して頭角を現していく姿が魅力的だ。一方、ライバルのパク・ヒョンシクは、王の身分を隠して花郎となるジディ役で威風堂々としたオーラを放つ。SHINeeのミンホは武芸に優れ、女性たちの心をときめかせるスホを好演。ト・ジハン扮するクールなパンリュとのバトルも必見だ。チョ・ユヌ扮する妖艶なヨウルら、6人6色の花郎たちが華やかな競演を繰り広げる。そして、BTS(防弾少年団)のVがキュートな最年少の花郎ハンソンを演じており、パク・ソジュン扮するソヌに懐くキュートな姿は必見!

イケメンたちの対決と友情が魅力の本作だが、ヒロインのアロをめぐるソヌとジディの恋争いも大きな見どころの一つ。ジディは語り部のアロの声を聞くと安眠できることに気づいて彼女に興味を抱き、次第に惹かれていく。アロに添い寝を迫ったり、プレゼント攻撃をしたりとストレートなアプローチにドキドキ!一方、ソヌは兄としてアロを守ろうと決意するが、胸の高鳴りを抑えることができない。「薬に使える」と言い訳して花束を渡したり、好きだからこそ避けてしまったり、不器用ながら優しいソヌの愛情表現に胸がときめくこと間違いなし。

「サイコだけど大丈夫」でのサイコパスな演技が絶賛されたソ・イェジ扮する叔明(スンミョン)王女の登場によって恋愛模様は複雑化し、一層目が離せない展開に。また、犬猿の仲であるスホの妹と惹かれ合ったパンリュの恋の行方にもご注目を!

【「花郎(ファラン)」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景やキャストの魅力、各話のネタバレあらすじなどまとめて紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。

※ここで共演したパク・ソジュン、パク・ヒョンシク、BTS Vは作品終了後も親交を深め、ロデューサー兼シンガーソングライターの Peakboy と、俳優チェ・ウシクが加わった韓国芸能界で最強ともいえる“リア友”グループ 5 人組で、リアリティ番組「IN THE SOOP フレンドケーション」も制作された。こちらは7月22日(金)23時よりディズニープラスのスターで独占配信が発表される。詳しくはこちらで紹介。

■あらすじ
今から 1500 年前の新羅時代。賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入する。ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。ムミョンはマンムンの本名“ソヌ”を名乗り、彼の妹であるアロ(Ara)を守るために生きようと決意する。一方、新羅第 24 代王の真興(チヌン)王 (パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召(チソ)太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎(ファラン)”を創成すると宣言。ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していくが…。

■キャスト
ソヌ役:パク・ソジュン「キム秘書はいったい、なぜ?」「梨泰院クラス」
ジディ役:パク・ヒョンシク「SUITS/スーツ」「上流社会」「相続者たち」
アロ役:Ara(アラ)「ヘチ 王座への道」「応答せよ1994」
スホ役:チェ・ミンホ(SHINee)「世界でもっとも美しい別れ」「メディカル・トップチーム」
ハンソン役:キム・テヒョン/V(BTS/防弾少年団)
パンリュ役:ト・ジハン「100日の郎君様」「恋の花が咲きました~2人はパトロール中~」
ヨウル役:チョ・ユヌ「復讐のカルテット」「仮面」

■スタッフ
演出:ユン・ソンシク「最高です!スンシンちゃん」「王の顔」/キム・ヨンジョ「百済の王 クンチョゴワン」
脚本:パク・ウンヨン「パートナー」
原題:화랑(ファラン)

テレビ愛知「ドラマ一覧」番組公式サイト
 2022年8月17日スタート 月~金 9:30-10:30
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「花郎」を2倍楽しむ】