TikTokでも話題!真壁寂室「大正毛断嬢」をテレビ朝日系「musicるTV」で紹介!全編フルアニメMV公開中

[08月05日12時29分]  【音楽】

TikTokでも話題!真壁寂室「大正毛断嬢」をテレビ朝日系「musicるTV」で紹介!全編フルアニメMV公開中
<br/>

来週8日のテレビ朝日系「musicるTV」にて、ラップミュージックとポップミュージックを融合した独特の世界感で楽曲を生み出す1998年生まれの表現者「真壁寂室」の新曲「大正毛断嬢(たいしょうもだんがーる)」を紹介することが決定した。Youtubeにてミュージックビデオが公開中だ。



真壁寂室は、新曲「大正毛断嬢(たいしょうもだんがーる)」は7月20日にZERO ONE RECORDSよりリリースし、2020年より活動を開始。活動開始から間もなく楽曲をハイペースでリリースし、ミュージックビデオの脚本や演出、さらにはキャスティングまで自ら手掛けるなど、映像を通した自己表現にも強いこだわりを持つ。

大正そんな真壁の新曲「大正毛断嬢」は、大正時代を舞台に、洋装に冷たい世間の目を気にして悩みながらも、凛々しいモダンガールに憧れ、在りたい自分で在ろうとするひとりの少女を描いた楽曲となっている。

今作は、前作「爛漫浪漫譚」「三文夢想譚」に続き各ストリーミングサービスにて多数プレイリストインを果たすほか、TikTokにおいてもその楽曲の中毒性から盛り上がりを見せている。



またミュージックビデオは、クリエーター・つぼきによる全編フルアニメーションの映像。真壁の楽曲の世界観をより光らせる作品となっている為是非チェックしてみてほしい。

■真壁寂室 コメント
今作品の舞台となる大正時代は、14年という短い期間でしたが様々な主義に溢れた激動の時代でした。令和を生きる私達はどこかレトロでお洒落な印象を受けると思いますが、その裏にある生きづらさや苦悩、葛藤を描きたいと思ったのがこの楽曲を作ろうと思った理由です。洋装が笑われたり、女性が髪を短くする事が許されなかった事。その中で今ある常識を壊してでも自分らしく生きたい。そう言う感情は今も100年前も100年後の人々も抱くのではないかと思います。
アーティストとして、フィクション作家として、100年前の人々が願ったであろう明日を精一杯想像して表現させて頂きました。

アーティストの思想やクリエイティブを全方位からサポートするレーベル・ZERO ONE RECORDSからは今後も新たなアーティストの楽曲リリースが予定されているので、要注目だ。

2022年7月20日配信リリース
真壁寂室「大正毛断嬢」
https://linkco.re/Zat7nMcN

「大正毛断嬢」Music Video

■アーティストプロフィール
真壁寂室(まかべじゃくしつ)
1998年生まれ、茨城県出身。
ラップミュージックとポップミュージックを融合した独特の世界観で楽曲を生み出す表現者。日本語の美しさに拘った文学的な歌詞の表現は、聴く者を一瞬で物語へと誘う。
MV の脚本や演出、さらにはキャスティングまで自ら手掛けるなど、映像を通した自己表現にも強いこだわりを持っている。

真壁寂室 YouTube
Twitter
Instagram
TikTok

つぼきTwitter

ZERO ONE RECORDS

テレビ朝日系「musicるTV」


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「緑豆の花」最終回考:ドラマのその後は、ユン・シユンの悲しい幻想通りに…
  2. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  3. 韓国ドラマ「シスターズ」第10話あらすじと見どころ:またしても青い蘭が登場??ついに明かされたオム・ギジュンの素顔
  4. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,671タイトル、  86,045作品!