不朽の名作『若草物語』の姉妹が現代の韓国にいたら「シスターズ」になった!?日本版予告動画と制作陣コメント

2022年09月01日20時28分ドラマ
Netflixシリーズ『還魂』9月3日より独占配信
画像:日本版予告動画より

いよいよ明後日(9月3日、土曜)にNetflixで独占配信となるキム・ゴウン×ナム・ジヒョン×パク・ジフが三姉妹を演じる「シスターズ」の日本版予告動画はYoutubeにて公開されている。



「シスターズ」は、貧しい家庭に生まれながらも仲睦まじく生きてきた仲の良い3人の姉妹が巨大な事件に巻きこまれ、韓国で最も裕福で有力な一族に各々の方法で立ち向かっていくドラマだ。

演出を単層したのはドラマ「ヴィンチェンツォ」でも演出を務めたキム・ヒウォン監督。キム監督は「私たちの日常と豊かな想像の世界を一体化する、視聴者の共感を呼ぶストーリーを作り上げたかった」と話している。

脚本家のチョン・ソギョンは、「お嬢さん」で最もよく知られ、最近では「Decision to Leave (英題)」を手掛けている。本作について、ルイザ・メイ・オルコットの名作『若草物語』に登場する姉妹が現代に生きる姿を想像し、彼女たちが韓国にいたとしたらという問いかけから着想したとコメントを寄せている。

貧しい生い立ち、思いがけない大金の誘惑、そして才能あふれる俳優陣が演じる個性豊かな3姉妹が、魅力的なミステリードラマを生み出す。



公開された日本版予告動画では、3人の女優が見せる姉妹の絆が見て取れる。

キム・ゴウン演じるオ・インジュは、働きづめで疲れ果てた長女。家族のために身をささげなければという意識にとらわれています。監督は、恋愛ファンタジードラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「ザ・キング:永遠の君主」での彼女の演技を高く評価していました。本作では、お金のために危険を冒して大きな賭けに出る、悪巧みすらいとわない長女役を演じ、役者としての幅を広げている。

「100日の郎君様」でよく知られるナム・ジヒョンは、信念を持ったジャーナリストで、賢さで姉に勝る次女のオ・インギョンを演じます。感受性が強く芸術家肌で、姉たちの庇護下にある末っ子のオ・イネを演じるのはパク・ジフ。最近では「今、私たちの学校は…」に出演している。

キム監督は、「優しさとプロとしての姿勢を備えた3人の俳優が、温かいケミストリーを生んでいます。互いに支え合う姿は、完全に調和したアンサンブルを奏でているかのようです」と語っている。

また同監督は、プロダクションデザイナーのリュ・ソンヒによる精巧なセットを「完璧な絵を描くための完璧な仕事」と称賛。クラシックを含むさまざまなジャンルの楽曲を手掛け、過去に「ヴィンチェンツォ」でもタッグを組んだ作曲家パク・セジュンについても「作品全体に力を吹き込んでくれた」と感謝の言葉を述べている。

その他のキャストは「イカゲーム」のウィ・ハジュン、ベテラン俳優のオム・ギジュンとオム・ジウォンなど。ドラマの詳しい内容とキャストについてはこちらでひと足先に紹介している。⇒あらすじ・登場人物など動画と一緒に徹底紹介

「シスターズ」は、Netflixで9月3日より配信を開始する。【「シスターズ」を2倍楽しむ】では、各話のネタバレあらすじや見どころ、豆知識などまとめて紹介していく。



■作品紹介
制作国 : 韓国 制作年 : 2022年
スタッフ : 監督:キム・ヒウォン
脚本:チョン・ソギョン
制作:スタジオドラゴン
原題:작은 아씨들(チャグンアッシドゥル)
日本初放送・初配信:2022年9月3日〜

■キャスト
オ・インジュ役:キム・ゴウン
オ・インギョン役:ナム・ジヒョン
オ・イネ役:パク・ジフ
チェ・ドイル役:ウィ・ ハジュン
ウォン・サンア役:オム・ジウォン
パク・ジェサン役:オム・ギジュン
ハ・ジョンホ役:カン・フン
パク・ヒョリン役:ジョン・チェウン


Netflix公式ページ
tvN「작은아씨들」番組サイト
 2022年9月3日-10月9日(予定) 土・日放送・配信

kandoratop【作品詳細】【「シスターズ」を2倍楽しむ】