共感度MAX!イ・ジュニョク×イ・サンヨプ「青い鳥の輪舞<ロンド>」BS日テレで10/6より放送決定!

2022年09月02日11時35分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.(c)2015 KBS All rights reserved

BS日テレ(月~金曜平日午後4時)枠では9月7日より「VIP-迷路の始まり-」を放送するが、早くもその後の10月6日(木)からは恋愛、結婚、出産、就職、マイホームの5つの夢を諦めた現代の若者たちと、彼らを見守る家族の姿を描いた大ヒットホームドラマ「青い鳥の輪舞〈ロンド〉」を放送!予告動画はYoutubeにて公開している。



「青い鳥の輪舞〈ロンド〉」は、最高視聴率27.5%を記録した人気ホームドラマ。今どきの“生きる夢も希望も持たない若者”に焦点を当て、さまざまな試練を克服していく人々の成長と、血縁を超えた家族の愛を描いていく。2015年に韓国KBSで放送され、最高視聴率27.5%を記録した。

【「青い鳥の輪舞」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころ、キャストからのコメントなどをまとめて紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。

主人公を演じるのは、「糟糠の妻クラブ」でブレイクし、「スターの恋人」「シティーハンター in Seoul」などヒット作への出演で、日本でも高い人気を博しているイ・ジュニョク。「裸の消防士」ではトラブルメーカーな熱血消防士役を熱演した。

主人公の妹役は2014年に芸能界入りをし、わずか5カ月の間に7本のCMに出演した注目株、チェ・スビン。「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」では2017 MBC演技大賞で優秀演技賞を受賞し、女優としても着実に力をつけている。他にも「輝く星のターミナル」」「ロボットじゃない~君に夢中!~」など主演作も多い。本作では、彼女の愛らしい魅力と初々しくも安定した演技力も見どころの一つだ。

また、ジワンにコンプレックスを抱く御曹司ヒョンドを演じるのは、「今週、妻が浮気します」「チャン・オクチョン」」のイ・サンヨプ。「あなたが眠っている間に」では、非情な弁護士役を演じている。

他にも「密会」のキョン・スジン、「被告人」のオム・ヒョンギョンら、実力と美貌を兼ね備えた人気女優がフレッシュな魅力を放つ!。

本作は放送された当時の韓国で社会現象にもなっている“五放世代(オポセデ)”と呼ばれる、就職難や経済不安により恋愛・結婚・出産・就職・マイホームの5つを諦めなければならない20~30代の若者たちが多くいた。そんな環境下で登場人物らが困難を乗り越え、また家族の大きな愛により成長していく姿を一緒に見守っていただきたい。



■あらすじ
誠実でやる気にあふれた青年ジワンは、就職活動の真っ最中。亡き父に代わって家族を支えるため奮起するが、一流大学卒ではないことがネックとなり、一向に就職先が決まらない。ある日、大手企業ベストグローバルの面接を受けに行ったジワンは、会長テスが父と友人だったという縁で採用され、悩んだ末に入社を決意。高校生の頃からの友達で、ベストグローバルの後継者でもあるヒョンドとともに社会人生活をスタートさせる。それまで遊び暮らしていたヒョンドは、ジワンの妹ウンスと恋に落ちる。一方、ウンスの親友ヨンジュはジワンに想いを寄せるが、ジワンは上司のミジンに惹かれていく。そんな中、ジワンはウンスの出生の秘密と共に、テスが隠し続けてきた20数年前の秘密を知ってしまい…。

■キャスト
キム・ジワン役:イ・ジュニョク
ハン・ウンス役:チェ・スビン
チャン・ヒョンド役:イ・サンヨプ
カン・ヨンジュ役:キョン・スジン
ハン・ソニ役:チェ・ミョンギル
チャン・テス役:チョン・ホジン
チョン・スギョン役:イ・ヘスク
オ・ミンジャ役:ソン・オクスク
カン・ジェチョル役:チョン・ウォンジュン

■スタッフ
演出:チ・ビョンヒョン
脚本:パク・ピルジュ

kandoratop【作品詳細】【「青い鳥の輪舞」を2倍楽しむ】

BS日テレ「ドラマ一覧」番組公式サイト
 2022年10月6日スタート 月~金16:00-17:00
YouTube予告動画