パク・ソジュン主演、テレビ愛知「花郎<ファラン>」第16-20話あらすじと見どころ:和親のための使節団~源花復活

[09月06日11時24分]  【ドラマ】

パク・ソジュン主演、テレビ愛知「花郎<ファラン>」第16-20話あらすじと見どころ:和親のための使節団~源花復活

©KBS

使節団志願で、スホの妹スヨンとパンリュの恋が急進展!テレビ愛知で再放送のパク・ソジュン主演「花郎<ファラン>」(全24話)、9月7日(水)からの第16話~第20話のあらすじをみどころを紹介、作品公式サイトに予告動画が公開されている。

【「花郎」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、舞台背景、メイキング、インタビューなどまとめて紹介しているので、視聴の参考にされたい。



■第16話
叔明王女を護衛しながら南扶余を目指す花郎たち。同行したアロはソヌのつれない態度に傷つき、彼が叔明王女のために使節団に志願したのではないかと疑うが…。そんな中、花郎の前に盗賊団が現れる。ジディはその正体が貧しい農民だと気づき、剣を抜いたスホを制止して彼らを逃がす。南扶余への贈り物が盗賊に奪われ、スホは新羅に引き返すべきだと提案するが、叔明王女は旅を続けようと決断。やがて一行は南扶余の王子・昌(チャン)に謁見するが…。
ヨンシルが「神国を掛けた大勝負」といってパンリュに渡した文の内容は?それを誰に渡せというのか?飢えた民を守ったジディに、「なぜ縁もゆかりもない者たちを生かしたのか?」と聞くソヌ。ジディがどう答えるのか?これこそが、ウィファに話したジディの理想の王の姿。この旅でジディは強くなれるのか?
詳しくは16話詳細あらすじで紹介。


■第17話
アロは誤解から南(ナム)扶(ブ)余(ヨ)の兵士に捕らえられ、彼女を救い出そうとした花郎たちも投獄されてしまう。その頃、昌(チャン)はヨンシルからの書状を受け取り、花郎の中に王がいるという情報を入手していた。叔(スン)明(ミョン)王女は婚姻によって事態を解決しないかという昌の提案をはねつけ、新羅の王を殺させもしないと言い放つ。やがて昌はアロや新羅の民を牢獄から引きずり出し、王が名乗り出なければ彼らの命を奪うと花郎たちを脅迫。ジディは激しく葛藤するが…。
昌太子が叔明王女に言った「聖王の誕生日に今より広い南扶余の領土を贈る」という言葉は、暗に戦争の可能性、もしくは新羅領の割譲を匂わせていると考えていいだろう。アロ救出に駆けつけた時、はやるスホを王らしい判断でなだめたジディだが、王として名乗り出るのか?そして名乗り出た人物は、昌にどんな提案をし、運試しのサイコロはどんな数字を出すのか?詳しくは17話詳細あらすじで紹介。

■第18話
自分が王だと名乗り出たソヌは「王子としての面子を保て」と昌を挑発し、一対一の勝負を提案。ソヌと昌はそれぞれ新羅と南扶余を代表して命懸けの剣術対決をすることになる。しかしその直前、南扶余の臣下に斬りつけられたソヌは、片腕に傷を負った状態で対決の場へ。不利な状況にもかかわらず、ソヌは渾身の力を振り絞って昌を打ち負かす。敗北を認めた昌は新羅を攻撃しないことを誓い、叔明王女と使節団を新羅に返すとソヌに約束するが…。
ソヌとジディの初めての共同作業は、アロと新羅の民の救出。ハラハラドキドキの救出劇は成功するのか?ソヌをかばって矢を受けたのは誰か?馬上でソヌが王として太子を話すときの、ジディの表情に注目。そして、風月主はどのように事態を収拾するのか?この回の詳しいあらすじを見どころは18話詳細あらすじで。

■第19話
新羅に戻ったソヌとアロは甘く幸せな時間を過ごす。一方、王としての振る舞いができなかったばかりか、ソヌとアロの関係まで知ったジディはやり場のない思いに苛まれていた。そんな中、只(チ)召(ソ)太后は彡(サム)麦(メク)宗(チョン)の王座を守るべく、アロを利用してソヌに王のふりを続けさせようと企む。アロを花郎の統率者・源(ウォ)花(ナ)に任命すると只召太后に言い渡され、苦悩するソヌ。フィギョンはそんな彼に接近し、真の王になって世の中を変えないかと持ちかけるが…。
叔明王女からソヌ評を聞いてすぐに娘の恋心を見抜いた太后はさすが母親。この後太后が源花について語る。これについては、【「新羅王国」豆知識】で解説している。この回の詳しいあらすじを見どころは14話詳細あらすじで。

■第20話
ジディはヨンシルの邸宅に忍び込んで腕飾りを取り戻し、自分の正体を明かす。一方、ソヌが刺客に襲われたことによって、仙(ソン)門(ムン)では彼が真(チ)興(ヌン)王だと信じる花郎が増えていた。スホは再び仲間と距離を置き始めたパンリュと刺客の関連を疑い、友として忠告をする。叔(スン)明(ミョン)王女は自分の恋心に戸惑い、眠るソヌに思わず口づけをするが…。そんな中、ウィファはヨンシルが疫病の治療薬を買い占めていることを知り、ソヌとジディに策を練るよう命じる。
ウィファから出された課題を、ソヌとジディはどのように解くのか?そして、ヨンシルから見捨てられるのに怯え、またもや卑劣な真似をしてしまったパンリュはどうするのか?この回の詳しいあらすじを見どころは20話詳細あらすじで。

■キャスト
ソヌ役:パク・ソジュン
アロ役:Ara(コ・アラ)
ジディ役:パク・ヒョンシク
スホ役:ミンホ(SHINee)
ハンソン役:V(BTS/防弾少年団)
パンリュ役:ト・ジハン
ヨウル役:チョ・ユヌ
ほか

テレビ愛知「花郎」番組公式サイト
 2022年8月17日-9月19日 月~金 9:30-10:30 再放送
 2020年9月16日-10月13日 月~金08:15-09:15
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「花郎」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. Netflix韓国ドラマ「サムバディ」大胆な濡れ場に挑戦したカン・ヘリム!第5-6話ネタバレと見どころ
  4. 【「上陽賦~運命の王妃~」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、キャスト紹介、豆知識|中国ドラマ紹介
  5. キム・ヨングァン主演「サムバディ」衝撃のラストを考察してみた!第7-8話(最終回)ネタバレと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,688タイトル、  86,061作品!