BSテレ東「浪漫ドクター キム・サブ2」第16-最終回あらすじ:エリートの焦り~夢に向けて

[09月12日15時30分]  【ドラマ】

BSテレ東「浪漫ドクター キム・サブ2」第16-最終回あらすじ:エリートの焦り~夢に向けて

(C)SBS

キム・サブが乗ったバスが事故に!ハン・ソッキュ×アン・ヒョソプ×イ・ソンギョン共演のメディカルラブロマンスの第2弾「浪漫ドクター キム・サブ2」(全20話)!BSテレ東で9月13日から放送の第16話~第20話(最終回)のあらすじと第1週の見どころを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。

※9月21日からは化粧品会社を舞台に、仕事に邁進するヒロイン(ウォン・ジナ)と、後輩男子(ロウン/SF9)が繰り広げるオフィスラブロマンス「先輩、その口紅塗らないで」を放送する。

「浪漫ドクター キム・サブ2」は、田舎町の病院を舞台に、型破りな天才外科医と若手医師たちの活躍を描く人気シリーズの第2弾。



【「浪漫ドクター キム・サブ2」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや韓国での評判、全16話版の各話のネタバレあらすじと見どころ、場面写真などまとめて紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。

■キャスト
キム・サブ役:ハン・ソッキュ
ソ・ウジン役:アン・ヒョソプ
チャ・ウンジェ役:イ・ソンギョン
パク・ミングク役:キム・ジュホン
ぺ・ムンジョン役:シン・ドンウク
ユン・アルム役:ソ・ジュヨン
チョン・インス役:ユン・ナム
※ト・インボム役:ヤン・セジョン

■第4週見どころ
ウンジェがキム・サブから処方された手術恐怖症の薬が実は胃腸薬だったとは!「プラシーボ効果」の絶大なる力とそれを克服したウンジェの勇気を称えたくなる。
VIP患者の手術を強行したミングク!果たしてその結果は!?そして、告発はしたもののヒョンジュンはウジンが信頼を置いていたはずの先輩。そのヒョンジュンとウジンとの本音の会話にはぜひ注目されたい。また、ヒョンジュンへのキム・サブの叱責の言葉は必見!キム・サブのいう「見下されて自尊心を失っても妥協してはいけないこと」とは何なのか!?「浪漫ドクターキム・サブ」がシリーズ化されていくのには、本作がこのような名セリフの宝庫だからこそ。
シーズン1に出演していたインボム(ヤン・セジョン)が登場し、シリーズものとしてのおもしろさに拍車が掛かる。同じくシーズン1から出演のウンタク(キム・ミンジェ)との微妙な空気感もそのままで、シーズン1を視聴した人には待ってました!だ。一方、ヤン・セジョンとアン・ヒョソプは同SBSドラマ「30だけど17です」でも共演した経緯があるため、2人が手術室で火花を散らすシーン等は既視聴者にとって鳥肌モノ。また、本作でヤン・セジョンとキム・ミンジェが恋の火花を散らすのか否かは視聴してのお楽しみ。
韓国での最終回視聴率は27.1%という驚異的な数字!最終回は、二組の豪華な特別出演もあり視聴者を魅了した。



■第16話「エリートの焦り」
ミングクに手術禁止を命じられたウジンは、ささやかな抵抗の末に条件付きで禁止が解かれ、腹部外傷患者の手術に入る。手術恐怖症の薬がなくなったウンジェはキム・サブに追加の処方箋を依頼するが、恐怖症の薬だと信じていたものがただの消化剤だったことが分かる。その頃、VIP患者の手術を行おうと焦るミングクは内科の回答書を助手のヤン・ホジュンに渡し、ヘジンと相談して手術日を決めるよう圧力をかける。

■第17話「最後の宿題」
ヘジンはVIP患者の手術を強行しようとするミングクにその理由を問い、「患者のため」という答えを聞いてようやく手術に同意。そして手術の助手はホジュンではなくウジンにすべきだと助言する。一方、キム・サブは他の病院へ移るというウジンを呼び出し、主治医なら患者に最後まで責任を持てと告げる。そして自分が抱える疾患の症状を詳細に説明し、病名を突き止めることを最後の宿題として与える。

■第18話「標的」
借金から解放されたウジンはキム・サブに与えられた最後の宿題に挑戦すると宣言。キム・サブはヒントとして「剛直な人プロジェクト」と書かれた膨大なファイルを渡す。この日、トルダム病院にはテーブルデスになった手術を調査するため本院から調査団が派遣されてくる。医師3人に弁護士が4人という異様な構成で、その中の1人としてやってきたト・インボムは、彼らの標的はトルダム病院だと言う。

■第19話「人生の選択」
手術同意書をミングクに突きつけたキム・サブは、医者としてのプライドを捨ててまで何を得ようとしているのかと詰め寄るが、それに対するミングクの答えはあまりに意外なものだった。結局、調査団は何も得ることなく帰っていき、ユンワンは悔しさを爆発させる。そんな中、意識不明が続いていたヨ・ウニョン前院長が目を覚ます。キム・サブが蘇生処置を行ったことを謝ると、ヨ前院長は優しくキム・サブの手 に触れる。

■第20話「夢に向けて」
ついにヨ前院長との別れの日がやってくる。笑顔で最後の時を過ごすトルダム病院の仲間たち。ヨ前院長は外傷センター設立の夢をかなえてほしいと言い残して旅立つ。厳粛な空気に包まれる中、ウジンはついにキム・サブに宿題の答えを提出。こうしてキム・サブは手術を受けることを決意し、ウジンは「剛直な人プロジェクト」が持つ壮大な計画を知る。一方、手術で執刀できなくなる3週間、キム・サブ はある人に代わりを依頼する。

BSテレ東「浪漫ドクター キム・サブ2」番組サイト
 2022年8月23日-9月20日 月~金15:54-17:00
予告編

kandoratop【作品詳細】【「浪漫ドクター キム・サブ2」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. Netflix韓国ドラマ「サムバディ」大胆な濡れ場に挑戦したカン・ヘリム!第5-6話ネタバレと見どころ
  4. 【「上陽賦~運命の王妃~」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、キャスト紹介、豆知識|中国ドラマ紹介
  5. キム・ヨングァン主演「サムバディ」衝撃のラストを考察してみた!第7-8話(最終回)ネタバレと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,688タイトル、  86,061作品!