櫻井翔、相葉雅紀と「夜会」2人ロケで11年越しの復讐大成功!相葉の総額39万円超のプレゼントにも嵐愛!

[09月23日07時00分]  【芸能】

櫻井翔、相葉雅紀と「夜会」2人ロケで11年越しの復讐大成功!相葉の総額39万円超のプレゼントにも嵐愛!

『櫻井・有吉THE夜会SP』より (C)TBS

人気グループ・嵐の相葉雅紀が、22日放送のTBS系バラエティー「櫻井・有吉THE夜会SP」(毎週木曜 後9:00)に出演し、MCの櫻井翔が11年前のリベンジを果たした。番組はTBS FREEとTverで見逃し配信される。



■櫻井の友達・相葉を招待
2時間スペシャルで放送された番組。MCの櫻井翔と有吉弘行、澤部佑、尾形貴弘、神田愛花、池田美優らが待つ夜会ハウスに相葉がやってくると、有吉が大喜び。実は有吉は相葉の冠番組「相葉マナブ」(テレビ朝日)を唯一毎週録画してみるほどの大ファン。番組サポートメンバーである澤部の「キッチンタイマーボーイ」のポーズに大感激!相葉と澤部の横並びにも相好を崩し、澤部の「あとで写真撮りますか?」にも「いいんですか?」と身を乗り出してお願い。

■お土産コーナー
相葉が櫻井が好きだという「焼酎」を取り出し皆で試飲。すると櫻井が20年前に、櫻井が愛飲する焼酎を相葉に贈ったところ、1年後、相葉の父親から「翔くんへ、昨年雅紀が頂いた焼酎は私が全て飲んでしまったので、私のお気に入りの焼酎をお渡しします 父より」と言う手紙を添えて、焼酎が送られてきたと思い出を語り、他にも相葉のぶっ飛んだ父親の思い出話で大盛り上がりした。

有吉が大好きな「相葉マナブ」で10年来の付き合いの相葉と澤部はもはや友達。同じく共演している小峠とも仲がいい。櫻井と相葉がウィンタースポーツ目当てで2人旅行に行く予定が、相葉から「エイジくんも一緒でいいかな?」と聞いてきて結局3人で行ったが、それが小峠だったと、相葉が“エイジ”呼びするほどの仲だということも分かった。

■“櫻井を一流の男にするアイテム”を爆買いロケ!
爆買いロケのお供は親友兼運転手(?)の風間俊介。車中で相葉が櫻井との交流を伝えると、その親密さに「もう付き合ってんじゃん」と突っ込まれる。また、風間と相葉にとって先輩となる櫻井のイメージなどを語った。当時、相葉は櫻井とリーダーの大野智には気軽に話しかけられなかったそうだ。他にも、風間情報から櫻井が“ビーバー翔”と呼ばれてことや、相葉から櫻井への誕生プレゼントがお揃いのパンツだということ、しばらく相葉の家のタンスに“二宮”と書いたパンツが入っていたとパンツ談議も飛び出した。

1件目の買い物は「伊勢丹新宿店」で。無趣味・無頓着の櫻井を一流にするアイテムを相葉が自腹購入していく。2人でマネキン相手に櫻井のなで肩でひとしきり遊んだ後、相葉も愛用している着用するだけで疲れを癒す「リカバリーウェアー」(1着33,000円)を購入。なんと色違いで風間にもプレゼントする太っ腹な相葉。他にも「チタン製で真空二重構造のボトルキーパー」、「うすはり 葡萄酒器 ブルゴーニュ」を5個も購入。

櫻井が出演する番組はチェックしているようで、テレビで「客用の椅子がない」と言っていたのを思い出した相葉が、櫻井の家に合うおしゃれな椅子選び。1脚100万円もする椅子はさすが手を出せないが、それでもおしゃれな椅子2脚を購入。もはや相葉の爆買いモードは止まらなくなり、2件目へ。

その車中では、風間の「誕生日にニノからビデオ通話で電話があった」と話し、それが10万人に繋がるYoutubeに流れたと、貴重な誕生日の体験を明かした。

到着したのは「丸善 丸井本店」。最近読書にハマっているという相葉が、櫻井のために革製ブックカバーを即決。すると相葉が、風間も櫻井へプレゼントするよう無茶ぶり。使い込むほどに渋くなる万年筆「タイムトラベラー」(71,500円)を、夜会ハウスに行かない風間も買う羽目に。

■プレゼントのお披露目!
「リカバリーウェアー」の次に出した、35,200円の「チタン製で真空二重構造のボトルキーパー」は、ゲスト出演した米倉涼子のお土産とまるかぶり。有吉たちがからかうが、同じ構造の水筒に「ありよし」の名入れでプレゼントされると有吉は大喜び。「うすはり」のグラス5つに驚く櫻井に、相葉が嬉しそうに「翔ちゃんの家に嵐が来た用」と説明。普段5人で集まるのは松本潤と櫻井の家が多いそうだ。ブックカバー、風間からの超高級万年筆に恐縮する櫻井だが、持ち込まれた椅子2脚を見ると「どこ置くの?」と戸惑う。それでも椅子に座ってポージング。「この部屋の椅子が増えそうだな」という有吉のつぶやきを聞きつけた相葉は、「やめてよ!置いてかないでよ!」と猛抗議!爆買いロケのVTRを観ながら自分も驚いたという櫻井へのプレゼントの総額は、なんと394,955円!何とも高くつくゲスト出演となった。



この後、相葉が大好きだというナポリタンを相葉本人、櫻井、澤部、尾形、みちょぱ(池田)がそれぞれ自身のナンバー1をプレゼンした。そして、夜会ハウスに相葉がやってくる6時間前にロケした「翔ちゃんと相葉ちゃんの男2人旅」を編集したDVDが到着し、全員で鑑賞。

■ニセロケ「翔ちゃんと相葉ちゃんの男2人旅」
実はこれは、11年前、TBS「ひみつの嵐ちゃん」の「男二人旅」で相葉に仕掛けられた「落とし穴ドッキリ」のリベンジロケ。それを知らない相葉は「翔ちゃんのために連れて行きたい場所がある」と千葉の担々麺を食べに行くロケだと信じ込んでいる。

ハンドルを握ってご機嫌の相葉の隣で、復讐を企む櫻井の顔が怖い。それでも相葉の十八番の「キン肉マン Go Fight!」(串田アキラ)の音楽を流して、相葉の歌に合わせて合いの手を入れ、カラオケでの思い出などを2人で語った。11年前の「ひみつの嵐ちゃん」の思い出話や相葉の初舞台の『Stand by Me』(1997年)の話しで、この後のドッキリの予告をするさくらいだが、もちろん気づかない相葉。
相葉の印象について「柔らかい、優しい相葉」のイメージが「男らしい」というイメージに変わったエピソードとして、1999年8月、当時相葉が17歳の時に「Vの嵐」の撮影の後に、マネージャーから当日、相葉が高熱を出していたことを「迷惑をかけるからメンバーに言わないでほしい」と言っていたと聞き、これまで「柔らかい、優しい相葉」のイメージが「男らしい」というイメージに変わったと語った。一方、相葉が持っていた櫻井の印象は「ギャル男」。対極にいた互いのファッションの話しや、25年前「USO!?ジャパン」(TBS)でイタリアにミイラを捜しに行った思い出話しなど、約四半世紀にわたる嵐を振り返った。

約1時間のドライブの後、目的の担々麺の店から徒歩1分の所で停車し、11年の恨みが詰まった櫻井の落とし穴作戦を決行!見事ドッキリに引っかかった相葉は、櫻井の仕掛けが雑だとクレーム。11年前と同じように最後の打ち上げ花火も用意する櫻井。だが取り出したのはドラゴン花火と安上がり。「そんなに根に持っていたの?」とあきれる相葉だが、最後は11年前と同様、相葉が櫻井を道連れする形で落とし穴に収まり仲直り!

落とし穴ドッキリに直後の相葉は「もっと若い時に落としてほしかった」と恐怖を語り、「倍で帰ってくるのでリベンジはしない」と宣言。一方、櫻井は相葉の落ちっぷりを「あんなに人って消えるんだ」とサイコパスな笑いで成功をよろこんだ。

番組初出演の感想を「めちゃくちゃ楽しかった。これこそ収録の感じがしない」とコメントする相葉だが、「ちゃんと椅子を持って帰ってくれるのか?」と最後まで椅子の行方を心配した。番組最後は10台のカメラが撮影した相葉の落下シーン全てを見せてくれた。

嵐の楽曲や櫻井だけでなく大野智、二宮和也、松本潤、嵐全員とのエピソード、そして「ひみつの嵐ちゃん」のオープニングや過去の懐かしい映像もたっぷりみせてくれた2時間。番組を視聴したファンからは「2人のトーク泣けちゃう」「最高な企画!」「いつか5人旅も!」「プライベートな感じが垣間見えてニヤニヤしちゃう」「落とし穴のオチも最高でしたw」「尊すぎる時間」などの声が寄せられた。

穴に落ちるよりもっと怖い、相葉雅紀主演の映画『“それ”がいる森』は9月30日に公開となる。



相葉がゲスト出演したこの回の放送は、TBS TREE、TVerで見逃し配信される他、Paraviで過去回を配信する。

■「櫻井・有吉THE夜会」2時間SP放送概要
放送日時:2022年9月22日(木) 夜9時から TBSにて
MC:櫻井翔、有吉弘行
ゲスト:相葉雅紀、風間俊介
準会員:澤部佑(ハライチ)、尾形貴弘(パンサー)、神田愛花、池田美優/ミチョパ

TBS「櫻井・有吉THE夜会」番組公式サイト
【公式】夜会チャンネル
映画『“それ”がいる森』公式サイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. Netflix韓国ドラマ「サムバディ」大胆な濡れ場に挑戦したカン・ヘリム!第5-6話ネタバレと見どころ
  4. 【「上陽賦~運命の王妃~」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、キャスト紹介、豆知識|中国ドラマ紹介
  5. キム・ヨングァン主演「サムバディ」衝撃のラストを考察してみた!第7-8話(最終回)ネタバレと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,688タイトル、  86,061作品!