BS11「霓裳(げいしょう)~七色に輝く虹の如く」第26-30話あらすじ:率直で豪快な若様~多難な入札大会

2022年10月18日16時59分ドラマ
ⓒYouku Information Technology(Beijing) Co., Ltd.

BS11にて日本初放送放送する「霓裳(げいしょう)~七色に輝く虹の如く」(全40話)は数々の逆境を乗り越えていくヒロインと記憶を失った"溺愛殿下"の一途な愛を描く中国ロマンス時代劇!10月19日(水)から放送の第26話~第30話のあらすじを紹介!Youtubeにて日本版予告動画が公開されている。



「霓裳(げいしょう)~七色に輝く虹の如く」は、「花不棄〈カフキ〉-運命の姫と仮面の王子-」制作会社が贈る、"勇敢なヒロイン"シリーズ第二弾!古代ファッション業界を舞台に繰り広げられる、鮮やかに彩られた中国ロマンス時代劇。アリエル・リンとチャン・ビンビンの豪華共演で話題となった「花不棄〈カフキ〉-運命の姫と仮面の王子-」の制作会社が、大ヒットとなった第一弾に続き、 "勇敢なヒロイン"の奮闘記とその愛を描く。

■キャスト
霓裳(げいしょう)/謝小霓役:リー・ジャーチー
歐陽子虞(おうようしぐ)/洛王役:ビー・ウェンジュン
顔文秀(がんぶんしゅう)役:スン・ジアルー
蘇文宇(そぶんう)役:ソン・ウェンズオ
雲娘(うんじょう)役:リー・イーシャオ
謝楓(しゃふう)役:シン・オン
 ほか

■第26話「率直で豪快な若様」
蘇文宇(そぶんう)の態度にしびれを切らした蘇功銘(そこうめい)が文秀(ぶんしゅう)との婚礼を強行。逃げ出した蘇文宇は文秀が父親の喪も明けぬうちに結婚を押し切ったと言いふらし、汚名を着せられた文秀は蘇(そ)家に恨みを抱く。一方、霓裳(げいしょう)は宮市で見るからに羽振りのいい若様と知り合う。彼は大将軍の息子・劉子瑄(りゅうしせん)で、しょっちゅう香草堂に遊びに来るようになり…。

げいしょうep27ⓒYouku Information Technology(Beijing) Co., Ltd.■第27話「すれ違いで一波乱」
都に戻る途中の宿で何者かに毒を盛られた洛(らく)王は屋敷に戻った後も臥せってしまう。その結果、蘭昭公主の入札大会は宮市局が監督することになり、霓裳(げいしょう)を心配させたくない洛王はこのことを秘密にする。一方、劉子瑄(りゅうしせん)の口から洛王が病だと聞いた霓裳は彼を心配するが、何も知らせてくれない上に劉子瑄に嫉妬する洛王に腹を立て…。

げいしょうep28ⓒYouku Information Technology(Beijing) Co., Ltd.■第28話「遠方より来る賓客」
体が回復した洛(らく)王は霓裳(げいしょう)と仲直り。そして、霓裳は洛王が補佐役を務めることになった蘭昭公主の入札大会に織物と香料を出品する準備に追われる。そんな中、蘭昭公主が都に到着。街で月華錦を買おうとした彼女はそれを偽物だと見抜いた通りがかりの人物に大会の目利き役を依頼する。その無依(むい)と名乗る人物は死んだはずの謝楓(しゃふう)だった…。

げいしょうep29ⓒYouku Information Technology(Beijing) Co., Ltd.■第29話「秘められた想い」
蘭昭公主は偶然、劉子瑄(りゅうしせん)と知り合うが、彼が案内係とわかってご機嫌斜めに。洛(らく)王と街を視察したいと言い出し、彼が病だと聞いても屋敷に押しかけていく。一方、仮病を使った洛王は蘭昭公主を追い返すとこっそり香草堂へ。入札大会に出品する品について悩む霓裳(げいしょう)の相談に乗る。その甲斐あって香草堂は入札大会の予選を通過し…。

げいしょうep30ⓒYouku Information Technology(Beijing) Co., Ltd.■第30話「多難な入札大会」
霓裳(げいしょう)、文秀(ぶんしゅう)ら入札大会の予選を通った店の代表者は49日間、瑞園に滞在してライバルたちと一緒に過ごすことに。一方、そのすぐ隣の屋敷を買った洛(らく)王はこっそり霓裳を招いて二人きりの時を過ごす。一方その頃、袁道成(えんどうせい)に引き立てられた蘇文宇(そぶんう)は蘇功銘(そこうめい)に代わって組合長に就任。また、劉子瑄(りゅうしせん)は瑞園で霓裳に会えるのを喜んで…。



BS11「霓裳(げいしょう)」番組サイト
 2022年9月6日~11月14日 月-木 16:59-18:00 日本初放送
Youtube日本版予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】