来月放送開始!ソン・ジュンギ主演最新作「財閥家の末息子」、異例の週3回放送が決定|新作韓国ドラマ

2022年10月12日22時04分ドラマ
©JTBC

ソン・ジュンギとイ・ソンミンが主演を務めるJTBCドラマ「財閥家の末息子」が来月18日から放送を開始する。本作は異例の週3回編成で放送されることが発表され、話題を集めている。原作はサンギョン作家の同名WEB小説だ。「財閥家の末息子」は韓国JTBCで毎週金・土・日に放送される。予告動画は番組公式サイトで公開中だ。

「財閥家の末息子」は、財閥一家のオーナーリスクを管理する秘書がひょんなことから一家の末息子として生まれかわり、第二の人生を生きるファンタジードラマだ。



同名WEB小説を原作とした「財閥家の末息子」は、「太陽の末裔」「ヴィンチェンツォ」など数多くの話題作に出演し人気を集めるソン・ジュンギと「ミセン‐未生‐」で社会現象を巻き起こしたイ・ソンミンがタッグを組むとあって、放送前から大きな注目を集めている作品だ。原作ではロマンス要素は皆無に等しいと言われているが、ドラマではどのようなオリジナルストーリーが登場するのか、こちらも注目したい。さらにドラマ「財閥家の末息子」は、異例の週3回編成で放送される予定だ。通常の週2回編成ではなく週3回編成にした理由を、制作陣は「没入度を高めるために週3回という破格の編成に踏み切った。完成度の高い作品をお見せできるだろう」と話している。

本作でメガホンをとることになったのは、「W‐君と僕の世界‐」「彼女はキレイだった」などヒットメーカーとして知られるチョン・デユン監督。脚本は「トキメキ☆成均館スキャンダル」「ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~」「サバイバー:60日間の大統領」のキム・テヒと新鋭チャン・ウンジェが手掛ける。キム・テヒ作家と主演のソン・ジュンギは「トキメキ☆成均館スキャンダル」でも息を合わせており、本作でもどのようなケミ(相性)を見せてくれるのか楽しみだ。

ソン・ジュンギは本作で、財閥家の秘書ユン・ヒョヌと一家の末息子チン・ドジュンという2つのキャラクターを演じる。財閥一家のスニャン家に忠誠を誓うヒョヌだったが、濡れ衣を着せられた末に捨てられてしまう。その後、スニャン家の末息子ドジュンとして生まれ変わったヒョヌは、自分の知る未来を利用してスニャングループを手に入れようと奮闘するのだった。2021年2月に放送されたドラマ「ヴィンチェンツォ」では、イタリアマフィアの顧問弁護士というブラックヒーローを演じたソン・ジュンギ。最近では、先日放送を終了した「シスターズ」にブランド靴店のマネージャー役としてカメオ出演し、話題を集めた。最新のソン・ジュンギの姿は「シスターズ」第2話で見ることができる。ソン・ジュンギが出演する「ヴィンチェンツォ」と「シスターズ」は、ともにNetflixで配信中だ。

スニャン家の総帥で皇帝として君臨するチン・ヤンチョルを演じるのは、イ・ソンミン。貧しかった幼少期を経て財界1位に上りつめたヤンチョルは、金に対する果てしない渇望と容赦のない冷酷さを持つ人物だ。ヤンチョルを演じるイ・ソンミンは、韓国を代表する中堅俳優として様々なドラマに出演している。とくにイ・ソンミンがイム・シワン演じる主人公の上司役を演じた「ミセン‐未生‐」は、日韓で大きな人気を集めた。最近ではNetflixオリジナルドラマ「未成年裁判」にも出演。本作ではどのようなレジェンド演技を見せてくれるのか、期待が高まる。

そして、「賢い医師生活」シリーズで人気急上昇中の女優シン・ヒョンビンが、スニャン家の不法承継を追う反腐敗捜査部の検事ソ・ミニョンを演じる。ミニョンは正義のためなら手段を選ばず、スニャン家を執拗に追跡することから“スニャン家の死神”と呼ばれている。「賢い医師生活」ではユ・ヨンソク演じるアン・ジョンウォンに、一途に想いを寄せる外科医チャン・ギョウル役を好演したシン・ヒョンビン。つづく「あなたに似た人」ではコ・ヒョンジョンと共に主演に抜擢され、話題を呼んだ。本作ではソン・ジュンギ、イ・ソンミンといったベテラン勢と肩を並べ、より一層洗練された魅力を見せてくれることだろう。

さらにドラマの舞台が財閥一家とあって、スニャン家の人々を演じる俳優陣も大変豪華だ。まずはソン・ジュンギ演じるドジュンの従兄弟で、スニャン家の長孫ソンジュン役を演じるキム・ナムヒ。彼が演じるソンジュンは、財閥家の悪い姿を集めたようなキャラクターで、傍若無人・厚顔無恥といった問題児だ。ヒョヌを陥れた元凶でもある。そんなソンジュンの父でスニャングループの公然の後継者、スニャン家の長男チン・ヨンギを演じるユン・ジェムン。その妻ソン・ジョンレを「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」のキム・ジョンナンが演じる。スニャン家の次男チン・ドンギを演じるのは、「ヴィンチェンツォ」でソン・ジュンギと共演したチョ・ハンチョルだ。そして、ドジュンの父でスニャン家の三男チン・ユンギを「秘密の森2」のキム・ヨンジェが演じる。スニャン家の高名な娘でスニャン帝国の姫として君臨するチン・ファヨンを演じるのは、JTBCドラマ「怪物」やNetflixオリジナルドラマ「地獄が呼んでいる」などで活躍する女優キム・シンロク。韓国ドラマファンなら、誰もが一度は見たことがあるような名脇役が名を連ねている。

最高のキャストと最高のスタッフ陣が集結したドラマ「財閥家の末息子」。2022年最高の期待作と呼ばれる本作は、11月18日(金)より放送を開始する。

Jtbc番組サイト

kandoratop【作品詳細】【「財閥家の末息子」を2倍楽しむ】