一度も触れ合えないまま恋人が隔離施設へ… 絶賛公開中『ソングバード』本編映像解禁!

2022年10月14日14時00分映画

新型コロナウイルス COVID-19 は序章に過ぎなかった…!絶賛公開中の“ハリウッドの破壊王”マイケル・ベイ プロデュースによる戦慄のパンデミック・スリラー『ソングバード』の本編映像が公開された。



2024年のロサンゼルス。世界はゴーストタウン化し、人々は接触を禁止された!到死率は56%、死者数は1億1千万を超えた。隔離を余儀なくされた世界に、希望はあるのか?これは、近未来への警鐘。

映画の公開が始まると SNS では「スリル満点で胸アツな愛の逃避行話を見た」「一歩間違えばこんな未来も有り得たかもしれん…」と、現実でもありえたかもしれない恐ろしいリアルな世界で、会えない二人の恋人が紡ぐラブストーリーに大きな反響が寄せられている本作。

公開された映像は、そんな二人が一度も会えないままサラ(ソフィア・カーソン)が隔離施設へと連れていかれてしまう状況に陥ってしまう切ないシーンを切り取った本編映像。


一緒に暮らす叔母に感染の疑いが出てしまったサラ。バイクを飛ばし彼女の元に駆け付けたボーイフレンドのニコ(KJ・アパ)。ロックダウン下の世界で荷物の受け渡しで画面越しに出会い付き合うことになった二人は直接顔を会わせたこともなく、触れ合うこともできない中で愛を育んできた。しかし致死率が 56%の“新型コロナウイルスに感染したら即強制収容”という世界に生きる二人は触れることすら叶わぬままに突然別れの危機が訪れたことが分かる。すでにサラの家には衛生局が向かっているため、ニコに「行って、ここは危険よ」とサラ、しかしニコは「ここにいる」と玄関前に座り込み彼女に寄り添う。映画はここから、ウイルスの免疫者だからこそ街中を自由に移動できるニコが、死に物狂いでサラを救うべくロサンゼルスを駆け回る目まぐるしい展開が始まる!はたしてニコはサラを救い出すことができるの
か!?
続きはぜひ大きなスクリーンで確かめよう!

映画『ソングバード』