BS朝日「ラジオロマンス~愛のリクエスト~」第11-最終回あらすじ:ジュハの手でスホとグリムのスキャンダル記事が!
BS朝日で放送の「ラジオロマンス~愛のリクエスト~」(全15話)は、Highlight ユン・ドゥジュンとキム・ソヒョン主演で贈る感性ロマンス!11月24日(木)から放送の第11話~最終回(第15話)のあらすじを紹介、予告動画は作品サイトで公開中だ。
※12月1日からは、平凡な家族に隠されたそれぞれの“言えなかった秘め事”と、その真実を温かい目線で描いたウェルメイド ヒューマン・ラブドラマ「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」を放送する。
「ラジオロマンス~愛のリクエスト~」は台本なしでは何もできないトップ俳優チ・スホと、物書き以外は何でも上手にできるラジオ脚本家ソン・グリムとの決して台本通りには進行できないラジオブースで繰り広げる感性ロマンス。
■キャスト
チ・スホ役:ユン・ドゥジュン(Highlight)
ソン・グリム役:キム・ソヒョン
イ・ガン役:ユン・バク
チン・テリ役:ユラ(Girl's Day)
ジェイソン役:クァク・ドンヨン
■第11話
ジェイソンを呼び出し、なぜ脅迫めいたハガキを送るのかと問い詰めるガンだが、ジェイソンは自分の仕業ではないと言い張る。一方、ようやくスホの気持ちを受け入れ始めたグリム。ところが、ホテルに二人きりでいるところを女優のチン・テリに見られてしまう。盗んだレコーダーを証拠にスホが実の息子でないことを暴露すると脅迫したテリだったが、当のスホは全く相手にしない。そしてガンは番組のため、ジュハと真っ向から戦おうとしていた。
Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2018 KBS. All rights reserved
■第12話
なんとか番組を取り戻したものの、放送枠が午前4時になってしまったことでまたしても揉めるガンとスホ。グリムの説得のかいもあり、最後には折れたスホが無事にブースに現れた。そんな二人を見守ってきたガンだが、これまで隠してきたグリムへの思いをついに告白。ガンの気持ちを知ったグリムは困惑するが、きちんと受け止めて返事をする。そんな時、ラヒからスホとグリムが付き合っていると言われたジュハは、グリムを呼び出す。
Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2018 KBS. All rights reserved■第13話
ジュハの手によってスホとグリムのスキャンダル記事が出てしまう。記者やファンに追い掛け回されるもスホは毅然とした態度で立ち向かい、ラジオ番組でも堂々と自分の気持ちを明かす。そんな二人にあきれながらも周囲の目から守ってやるガン。一方、グリムによって変わっていくスホに喜ぶ様子を見せるジェイソンだったが、相変わらず「スホは人殺し」の投書をやめない。グリムもまたウ・ジウという名前に疑問を持ち始める。
Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2018 KBS. All rights reserved■第14話
グリムに尋ねられ、スホは過去にあったことを洗いざらい全て打ち明ける。ようやく全てを知ったグリムは、それでもスホを好きな気持ちは変わらないと告げた。そんな時、親友だと思っていたジェイソンとジュハが繋がっていたことを知ってしまったスホ。その上ダスルがスホの父・ユンソクとの不倫を暴露したことで世間は大騒ぎ。スホは単独で記者会見を開き、一連の騒動が全て事実であることを記者たちの前で明らかにする。
Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2018 KBS. All rights reserved■最終回(第15話)
スホの件、さらに番組内で相次いで起きた不祥事を理由にガンが倫理委員会に呼び出されてしまう。結局ガンは局をクビになり、今度はチベットへと旅立つことに。これまで幾度となくぶつかってきたスホも、最後は空港まで出向いてガンを見送った。それから3カ月後、グリムはプライム帯の番組を任されるメイン作家に成長。スホもこれまでとは違って親しみやすい俳優として人気を取り戻し、ジュハとも良好な関係を築いていた。
◇BS朝日「ラジオロマンス」番組サイト
2022年11月10日-11月30日 月-金8:30-10:00
◇「ラジオロマンス」DVD公式サイト予告動画
【作品詳細】【「ラジオロマンス」を2倍楽しむ】