菜々緒×鈴木伸之が容姿端麗な二面性夫婦を演じる「忍者に結婚は難しい」忍者×夫婦ラブコメ!1/5スタート

2022年12月14日21時20分ドラマ
@フジテレビ

妻(菜々緒)は甲賀忍者の末裔で、夫(鈴木伸之)は伊賀忍者の末裔!夫婦でありながら、忍者としての特殊任務も続けていた!「忍者に結婚は難しい」(毎週木曜、よる10時、フジテレビ)が2023年1月5日スタートする。ポスター撮影のメイキング動画が番組公式Twitterで公開された。



甲賀忍者の末裔と伊賀忍者の末裔が現代まで生き延び、結婚してしまうという奇想天外な設定のドラマ「忍者に結婚は難しい」が1月5日、フジテレビで放送開始となる。原作は「ルパンの娘」などでユーモアミステリーの旗手として話題の横関大の最新作だ。

忍者@フジテレビ妻を演じる菜々緒はフジGP帯ドラマ初主演となる。9頭身というその抜群のプロポーションは女性憧れの存在だ。夫を演じる鈴木伸之も185センチの長身で、二人で並ぶとその姿に圧倒される。そんな二人が演じるのは容姿端麗な夫婦でありながら、二人は忍者の末裔として、今でも特殊任務を担っているのだ。

妻・草刈蛍(菜々緒)は「超実力主義」の甲賀忍者、夫・草刈悟郎(鈴木伸之)は「超保守主義」な伊賀忍者の末裔だが、お互いの正体を知らず結婚してしまう。表の顔は薬剤師と郵便局員だ。しかし、ラブラブだったのは最初だけで、すれ違う感情、かみ合わない会話から、夫婦生活は冷めきって破綻寸前に陥ってしまう。離婚の危機に直面した夫婦のところへ、それぞれに“特殊任務”が舞い込む。互いの任務でニアミスする二人は、やがて互いの正体を疑いはじめる。水と油の結婚生活に潜む夫婦あるあるの共感要素がふんだんに描かれた作品となる。

脇を固めるのは甲賀一族として、蛍(菜々緒)の妹に山本舞香、姉にともさかりえ、父に古田新太、伊賀一族として、悟郎(鈴木伸之)の幼馴染に勝地涼、吉谷彩子、祐樹(勝地涼)の妻役に筧美和子、総帥役に市村正親、忍者マニアとして藤原大祐が配されている。

主題歌はaikoの「あかときリロード」が決定した。新たなラブソングがドラマを盛り上げる。

1月5日スタート、「忍者に結婚は難しい」。出演:菜々緒、鈴木伸之、勝地涼、山本舞香、吉谷彩子、藤原大祐、筧美和子、ともさかりえ、古田新太、市村正親ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ninja_fujitv」。

「忍者に結婚は難しい」番組公式サイト

【2023冬ドラマ(1月期新ドラマ:地上波)】【関連記事・各話のあらすじ】