BS朝日「別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~」第11-最終回:子供のことに前向きになったミンスだが…

01月31日08時30分ドラマ
ⓒ 2018 MBC

BS朝日で放送の韓国ドラマ「別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~」(全18話)は、チェ・シラ×チョ・ボア主演で爆発的な人気を誇ったWEB小説をドラマ化した作品!2月1日(水)から放送の第11話~最終回(第18話)のあらすじを紹介、番組サイトにて予告動画が公開中だ。

※2月13日からは、消えた母親の痕跡を追う貧しい弁護士が社会を相手に戦うため、自身を取り巻く秘密の中に足を踏み入れる緻密な復讐劇「秘密の家~愛と復讐の迷宮~」を放送する。

「別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~」は、夫に浮気され“妻”の座を奪われ、不肖の息子によって母という立場まで危うくなったソ・ヨンヒと、母になる準備ができていない状態で妊娠した“大学生ママ”チョン・ヒョがひとつ屋根の下で暮らしながら自分の生きる道を探し出す、感動のヒューマンドラマ。
【「別れが去った」を2倍楽しむ】では、韓国での評判など紹介している。

■キャスト
ソ・ヨンヒ役:チェ・シラ
チョン・ヒョ役:チョ・ボア
キム・セヨン役:チョン・ヘヨン
ハン・サンジン役:イ・ソンジェ
ハン・ミンス役:ジュン(U-KISS)

■第11話
実家に帰り、母と娘と3人でのんびりと過ごしているセヨン。母からヨンヒの話を聞いたセヨンは、反発しながらも複雑な思いを抱く。一方、ようやく工場に現れたスチョルは皆が引き止めるのも拒んで去ろうとする。そこへヨンヒが現れ、ヒョと話すことに。互いに本心を打ち明けたことで本当の母娘のように 心を通わせた2人。さらに、ヨンヒはスチョルやミンス、そしてヒョの前でサンジンに対して離婚を告げる。

別れがep12ⓒ 2018 MBC■第12話
ヒョと話し合い、ようやく出産や子供のことに前向きになったミンス。一方、サンジンは誰もかれもに責められているように感じ、いまだに現実を直視することができずにいた。オクジャに背中を押されたセヨンは、すべての覚悟を決め、かつての職場へ足を向ける。ヨンヒにきっぱりと拒絶されたことでようやく心を決めたサンジンは、セヨンの実家へ。妊娠高血圧症候群のことを知ったヨンヒ、そしてミンスは腎臓の検査を受ける。

別れがep13ⓒ 2018 MBC■第13話
休学手続きのため、久々に大学へ向かったヒョとミンス。2人は再びヨンヒの家に戻り、一緒に暮らすことに。そんな時、ヨンヒの元に以前訪れたスーパーの会社から採用したいと声がかかる。面接当日、セヨンからサンジンの復職のために協力してほしいと言われるも、ヨンヒは一笑に付す。ヨンヒの面接はうまく行き、再就職が決まる。その頃、ヒジンの店でヒョとミンスと対面していたセヨン。そこにサンジンまでやってきて…。

別れがep14ⓒ 2018 MBC■第14話
不慣れながらも関係を再構築しつつあるヨンヒとミンス。セヨンよりも先に航空会社へ向かったヨンヒは、セヨンとヒジンを退職させたことを理由にサンジンの同僚カン・ホジュンを脅しサンジンの復職を迫る。ヨンヒはセヨンに会い、離婚と引き換えにスチョルの件を解決するよう持ちかける。一連の行動を見ていたミンスはセヨンに会いに行き、これ以上母を苦しめるなと警告する。ヒジンはヨンヒから託された動画を持って、サンジンの元を訪れる。

別れがep15ⓒ 2018 MBC■第15話
復職できるという言葉に初めは喜んでいたサンジンだが、後輩ムン・ジョンウォンやヒジンが正しくあろうとする姿を見て考えを改め、2人を追い返す。自分の意思で復職を断ったサンジンを、セヨンもヨンヒも受け入れた。改めてヨンヒの決意を確認したサンジンは、ようやく離婚を認める。それからしばらくして、ヨンヒは新しい職場でも優秀な社員として働いていた。そんな時、ヒョが視力の低下やむくみなどの体調不良を訴え始め…。

別れがep16ⓒ 2018 MBC■第16話
ある日、ミンスに呼び出されたヒョとアイン、そしてヨンヒ。なんとミンスはこっそり結婚式の準備をしていたのだった。一方、近頃もの忘れが激しいことが気になり、病院に行ったオクジャに下されたのは認知症という診断だった。そしてヨンヒ、ミンスと共に病院を訪れたヒョも自分が妊娠高血圧症候群だと聞かされる。隠されていたことにショックを受けたヒョは、子供を守りたい一心で飛び出しオクジャの元に身を寄せることに。

別れがep17ⓒ 2018 MBC■第17話
ヒョは病院に搬送され、そのまま入院することになった。ヨンヒはミンスに電話してヒョの母オ・ヨンジと代わるように言い、病院に来たヨンジと話す。不倫を認めないためにも腎臓の検査を受けると言い出したセヨンにサンジンの気持ちは揺れる。父の本心を知ったヒョは母親に会いたいと頼み、2人はようやく向き合うことができた。一方、サンジンとセヨンに呼ばれたヨンヒとミンス。自分は検査を受けないと言うサンジンにミンスは憤るが…。

別れがep18ⓒ 2018 MBC■最終回(第18話)
サンジンはヨンヒと共に、ヨンヒの実家を訪れる。ヨンヒの父親と3人で過ごし、ようやく離婚を告げた。ヒョからオクジャが認知症だと聞いたセヨンはショックを受け、思わずオクジャを責めてしまう。その後サンジンは中国の航空会社に勤務することが決まり、セヨンはドナーとしての適性が認められた。そしてとうとう、ヒョの陣痛が始まった。

BS朝日「別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~」番組サイト
 2023年1月18日-2月10日 月~金8:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「別れが去った」を2倍楽しむじ】