安藤サクラ×バカリズム「ブラッシュアップライフ」2周目も交通事故で死亡!3周目の人生が始まる!第3話ネタバレと第4話予告

2023年01月23日11時30分ドラマ
©日本テレビ

薬剤師になったあさみ(安藤サクラ)は自転車を運転中に交通事故に合い死亡!「ブラッシュアップライフ」(毎週日曜、よる10時30分、日本テレビ)2023年1月29日、第4話放送!日本テレビに入局したあさみがテレビ業界の裏側を見せる!予告動画が番組公式サイトで公開されている。



バカリズムワールド全開の「ブラッシュアップライフ」の第3話が1月22日に放送された。人生の2周目は順調そうに進んでいた。1周目の人生でトラックにはねられた日も無事にやり過ごしたと思ったが、ドラマの撮影現場を見ながら自転車を運転していると、またまた、事故にあってしまった。今度は、「インド太平洋のニジョウサバ」への生まれ変わりを提示される。「グアテマラのオオアリクイ」からは少しだけよくなったような気もするが、やはりサバへの転生は納得できず、3周目の人生を選ぶ。

29日の第4話からは3周目の人生が描かれるが、何も知らずに生きた1周目は市役所の職員、1周目の人生を知った上で少し徳を積んだ2周目は薬剤師だったが、3周目は多くの人を楽しませて徳をつもうと日本テレビに入局している。仲村トオル 塚地武雅 臼田あさ美が本人役として登場する。「花咲舞が黙ってない」に出演する俳優・塚地のクランクイン、「家売るオンナ」の撮影のため衣装合わせをする俳優・仲村のシーンなど、実在の作品や人物、ドラマ制作の裏側がリアルに描かれるのも楽しみの一つとなる。

さらに、3周目は元彼でダメンズの田邊(松坂桃李)ともう一度付き合うことになる。ダメンズ化を止めることは出来るのか?さらに、2周目では地元に住んでいたために助けられたミタコング(鈴木浩介)のえん罪だが、3周目は東京にいるから助けることができない。どうするのか?

■前回:第3話ネタバレあらすじ
2周目の人生を送る麻美あさみ(安藤サクラ)の勤務先が家の近所の調剤薬局に変わったことで自転車通勤となった。上司の宮岡(野間口徹)も仕事が丁寧で良い先輩だ。

そんな中、祖父の体調が良くないことを知った麻美は、薬の飲み合わせが悪いことを指摘する。正しい薬を処方してもらうと祖父は元気になって、麻美は2周目で最大の徳を積むことに成功する。そんな中、1周目で付き合っていただめ男の田邊(松坂桃李)の近況を意外な形で知った。それは雑誌に田邊が取り上げられていたのだ。それも年商10億の実業家だ。

麻美は33歳になり、1周目で死んだあの日がやってくる。夏希(夏帆)と美穂(木南晴夏)と一緒に食事を楽しむ麻美は、一人で店に来ていた同級生・玲奈(黒木華)と偶然再会する。なんだか雰囲気が変わり、彼氏もできて幸せそう。「彼氏どんな人?」興味津々で写真を見せてもらうと――写っていたのは麻美もよく知るとある人物だった。

カラオケ店に行った後、その人物が誰なのかを夏希と美穂に話す。それは薬局の上司である宮岡だ。さらに宮岡には妻子がいることも話した。玲奈を呼び出して事実を話すと玲奈は激怒して、宮岡に電話した。「テメー良くも私の大事な時間無駄にしてくれたなクソが!!」といって、あっさりと別れた。

1周目で事故にあったことを覚えていて、その夜には事故に遭わなかった。美穂の運転する車に乗せてもらった。その車のことを一人の女性(水川あさみ)がじっと見ていた。「ここからは私の知らない世界」と麻美はしみじみと思っていた。

翌日、仕事が割りと暇だったので、おそば屋さんまで足をのばすために自転車を運転する。懐かしい保育園を通り過ぎ、ドラマの撮影をしている前野朋哉をみて「前野朋哉だ!」と思った瞬間に真っ白な世界に入った。車にはねられて死んでしまったのだ。

またしても案内人(バカリズム)の所へ行く。今度提案されたのは「インド太平洋のニジョウサバ」だ。否定すると、3周目の人生が始まった。今度はテレビ局へ就職する。

■第4話あらすじ
麻美(安藤サクラ)は2周目の人生も33歳で死んでしまったが、3周目の人生が待っていた。

大学に進学した麻美は、1周目と同じ文学部を選択したことで元カレ・田邊(松坂桃李)と再びクラスメートになる。もう一度付き合うことにして、なんとか堕落を食い止めようとする。

大学を卒業した麻美は、たくさんの人を楽しませて大量の徳を積もうと思い、日本テレビに入社する。入社早々、「24時間テレビ」に携わり、それが終わるとドラマ班に配属され「Woman」ではキャストの臼田あさ美と仲良くなる。「花咲舞が黙ってない」の衣装合わせでヘアメイクの仕事についた同級生のごんちゃん(野呂佳代)と再会したり、人生3周目にして麻美の世界は大きく広がる。もちろん夏希(夏帆)と美穂(木南晴夏)とは今も仲良しだ。

そんなある日、麻美はふと大事なことを思い出す。確か今日は、ミタコング(鈴木浩介)が痴漢の冤罪で捕まる日だ…。とはいえ3周目の麻美は東京にいて夜まで仕事している。地元に戻って助けることは物理的に不可能なのだが……。

1月8日スタート、日本テレビ新日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」。出演:安藤サクラ、夏帆、木南晴夏、松坂桃李、染谷将太、黒木華、臼田あさ美、鈴木浩介、田中直樹、志田未来、バカリズムほか。番組公式Twitterアカウントは「@brushuplife_ntv」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

日本テレビ「ブラッシュアップライフ」番組公式サイト

【2023冬ドラマ(1月期新ドラマ:地上波)】【関連記事・各話のあらすじ】